CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
またまた外来へ…
今日も急遽、外来へ行ってきました

入院中はドレーンを付けていたけれど、排液の量が少ないので
術後3日目の朝に抜きました。
それが退院後、1週間で65ml溜まり、外来で抜いてもらったら
な.なんと!あっという間に又パンパンになってしまいました
その不快感たら、脇にボールを挟んでいるよう…
排液に押されて脇の下から乳房まで痛くなる感じ
これじゃ次の外来まで待てそうにないので
Drに連絡して抜いてもらってきました。
3日間で60ml溜まっていた~~~

中に袋ができて、そこに排液が溜まっているので
タオルで圧迫して袋が癒着すると溜まらなくなるそう。

帰宅後、早速タオルを丸めて圧迫してみました。
しかーし、お風呂の時に見たらまた溜まり始めているぅ
も~~~ウザったいから早く止まってくれ

今日、術後初めて自分で運転していきました
走るには問題がないけれど、車庫入れするのがちょっと大変。
思い切りハンドルをきると、やっぱり左腕がつっぱる感じ~

2006.10.19 Thu 00:00
早くよくなるといいですね。
度々病院へ行くことを考えたら、やっぱりお世話になる病院は近い方がいいですね。

しかし、病院メインで家探しをしなかったツケが今頃回ってきて、よい病院が近所にない!

この間、今かかっている先生は、ドレーンが取れたら退院していい、急ぐなら取れなくてもいい…と話しておられたけど、なかなか大変なんですね。

乳がんの手術自体は簡単なもの…とのことですが、こっちは必死ですものね、早くとまることを祈っています。

私は今、心臓が口から出てきそうな思いと戦っています。

予約は3時半、呼んでもらえるのは4時か?5時か? はぁ~。
FROM:よつば URL 2006.10.20. Fri 13:40 [EDIT]
排液が早く収まると良いですね。
どうして溜まっちゃうんだろうね

私も術後2回くらい抜いてもらった
ような気がする。
針刺されて痛いけれど排液抜かれると
軽くなったような気がした。

予防法と言うのがあったら
(タオルで圧迫以外に)教えてほしいね

でもさくらさんまだ術後そんなに経ってないでしょ。大丈夫?
無理しないでね。
FROM:やっち URL 2006.10.20. Fri 20:04 [EDIT]
よつばさん

そうですよね~やっぱり病院は近い方がいいですね。
術後も何かと行く機会が多いし、放射線治療が
始まったら、毎日通う事になるしね。
私もドレーンを付けたままの退院もOKと言われました。
ホント!早く止まってよ~って感じです(>_<)
FROM:さくら URL 2006.10.20. Fri 21:33 [EDIT]
やっちさん

もう不快でたまりません(ToT)
何か溜まらない方法があれば良いのに~
結局、ドレーンを抜くのが早過ぎた!って感じですよね…
抜いてもらうと軽くなるし、腕や胸の痛みも
和らぐ感じです。
1日も早く止まってほしいよ~~

はい、有難うございます(^_^)
無理しないように気をつけますね。
FROM:さくら URL 2006.10.20. Fri 21:39 [EDIT]
私はドレーンを術後6日目、退院前日に抜いてもらったけれど
やっぱり排液が溜まってしまって、退院後2度抜いてもらいました
その時担当医から
「排液の量は胸の大きさに比例する」 みたいな事を言われましたが・・・
本当かな? 私は当てはまったけれど^^
車の運転も家事もリハビリも
無理をしないで、ゆっくりね☆
FROM:あおい URL 2006.10.20. Fri 22:34 [EDIT]
あおいさん レスが遅くなり失礼しました。

やっぱり退院後も排液を抜いてもらったんですね。
今日、外来があるので今回で3度目です^_^;
かなり溜まっていて、腕のひきつれが痛いので
それをかばう姿勢のせいか?肩甲骨まで凝った感じです。

ちなみに私は人並み(笑)だと思いますが…
無理は禁物ですね。
FROM:さくら URL 2006.10.23. Mon 10:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

