CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
4月.7月の定期検査
半年もブログを放置してしまいました^_^;

乳癌に関しては、特に気になるところもなく過ごしていますが
今年になってから精神的に疲れる問題が多くて
そのせいか持病が出たり、体調が良くない日が続いて
気分が凹みっぱなしです(ToT)

4月の定期検査(エコー.触診.問診)は、これといった異常もなく
健側にできた数ミリの水胞も、形.大きさともに変化がなく経過観察になりました。
5月.6月はとにかく体調が悪く、倦怠感.食欲不振.頭痛.貧血.眩暈…と
外出するのが嫌になり、暇さえあれば家で横になり過ごしていました。
人間ってあまりに辛いと、生きている事への感謝も忘れて
「こんな状態が続くなら死んだ方がマシ!」なんてバチ当りな考えがよぎったりして。
毎日 尋常じゃない『だるさ』だったので、ふと 乳癌発症前のだるさを思い出してしまい
慌てて主治医に連絡して、急遽 血液検査もしてもらう事にしました。
7/1にエコー&血液検査、予約時間通りにすぐに終わりました。
エコーをやっている時に、主治医が検査室を覗いてくれたのがとっても嬉しかったです。
そして今日、朝一番で放射線科と外科(乳腺科)の診察へ行ってきました。

放射線科では…
医「胸も柔らかいし、術痕も殆ど分からないくらい綺麗になりましたね」と言われ
脇.甲状腺.胸の触診も問題なしで、すぐに診察終了。
そう言えば、エコーの技師さんにも「手術はしていませんよね?」と聞かれて
私「いえ、ここに術痕があります」と答えたけれど、縫い目も胸の形も綺麗に
手術して下さった執刀医のO先生には、何年経っても感謝の気持ちでいっぱいです。

そして外科では…
エコー.血液検査ともに異常なしでした。マーカー値も正常範囲内だし、貧血も無し。
健側の水胞も今回はエコーに写らなかったそうです。
なので、悪い物ではなさそうなので、それほと心配しなくて大丈夫だそうです。
良かった(*^_^*)…と言う事は、この不調は全部持病のせいかぁ(+_+)
普通の生活が送れないのは本当に辛くて、気分まで凹み、精神的にも
どうにかなりそうな感じ。
乳癌になってから、泣きも喚きもせず、何故か冷静に突っ走ってきたし
家族にも友達にも、弱音を吐く事も無くここまできたんだもんね。
乳癌に関して、こんなに冷静でいられたのは自分でも不思議でならない。
心配になる事はあっても「なるようにしかならない!」と切り替えがはやいし
無意識のうちに頑張り過ぎていたのかも^_^;
そんな感じで術後1年は忙しくしていたから、体にも負担が掛かったのかもね~
これからは自分の気持ちも身体も大切に、のんびりやっていこうと思います。
どう頑張ったって、2つの病気を持った私が、健康な人と同じペースで
やっていける訳がないものね。
私はわたし。自分の出来る範囲内で、これからも楽しい事を見つけていこう~っと☆
さて、10月で術後2年になるので、9月末から検査が盛り沢山です^_^;
今回 初めて骨シンチをやるそうです。

贅沢な事は何も望みません。ただ主人と愛犬2匹の側に居られて
毎年 大好きな桜を皆で見られたら、それだけで私は幸せです。
2年目検査も無事パスする事が出来たらいいな~

スポンサーサイト

2008.07.07 Mon 11:57

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

