CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
外来へ
今日は退院後、初めての外来の日。

たまたま主人が会社の健康診断で
午後は帰宅していたので、病院まで送ってもらいました。
2時半の予約だけど、多分1~2時間は待つだろうな~
と思いきや、珍しく40分後に名前を呼ばれた(ラッキー♪)

Dr「調子はいかがですか?」で始まり
  「手術はどうだった?!」
私 「思ったより楽でした~
Dr「キズ跡もキレイだし、今日からお風呂に浸かっていいよ」
Dr「今はまだそんなに凹んでないけれど(乳房)
   溜まっている水が吸収されるともう少し小さくなるから」
私 「え~~、そうなんですか

そして、溜まっていた排液を抜いてもらった。
脇の下が麻痺しているので、全く痛みは感じなかった。

Dr「あと1~2回外来で抜くようだね」
  「病検の結果はまだ出ていないから~」

結果が出てくれないと、何だか落ち着かない…

Dr「放射線科が混んでいるから、治療が始まるまで
   1ヶ月位掛かるかな~とりあえず来週行ってみて」

げっ!1ヶ月後でも大丈夫なんか?!

と、あっという間に診察は終わりました

2006.10.16 Mon 00:00
こんばんは!

受診お疲れ様でした。
健康なときにはわからないことですが、病院って本当に混んでいますね。

私がモタモタしているうちに、さくらさんはどんどん先を走っていかれますね。

なんかあせっちゃう!

まあ、何にせよ、ひと時のことさ…と割り切って望むしかないですね。

そして、一人じゃないと思って、望むしかないですね。

大変だけど、ボチボチ行きましょう!
FROM:よつば URL 2006.10.18. Wed 21:46 [EDIT]
こんにちは(^o^)/

ホント!いつ行っても混んでます(>_<)
それだけ患者さんの数も多いって事ですよね。
改めて、健康でいられる事は当たり前ではなくて
幸せな事なんだと痛感しました。

よつばさん あせらないで下さいね~
次の治療まで、まだまだありますから(笑)
放射線科が混んでいるんですって。

はい!一緒にボチボチと行きましょうね。
FROM:さくら URL 2006.10.20. Fri 09:25 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

