CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
痛かった~
ba-bena.jpg


もう7月ですね~今年も半分が終わってしまいました。
昨年の今頃は、まさか自分が乳癌である事など疑いもせず
お気楽に暮らしていたのに…。
日常生活のふとした瞬間に、何とも言えない思いが
こみあげてくる。
先日も、お花にお水をあげながら
この花壇、GWに主人とせっせと作ったんだよなぁ。
大変だったけれど楽しかったな~なんて考えていたら
切なくなってしまった。
小さな幸せを感じれば感じるほど、命の大切さを思い知る。
ちょっとだけ、弱気になっているのかな?…ワタシ。

先日はご心配をお掛けしました。
30代半ばから、お世話になっている婦人科で
検査をしてきました。
ここの個人病院は、先生も看護婦さんもとても親切で
婦人科以外の体の悩みも聞いてもらえます。
初めて『乳腺線維腺種』ができた時も、この病院から
Tガンセンターへ紹介状を書いてもらいました。
その3年後、残念ながら違う部分に乳癌が…。
術後初めて病院を訪れたので、乳癌になった事も報告しました。
そしたら、な.なんと!先生(女医さん)も昔 乳癌になり
全摘をされたそうで…。
勿論今もお元気で、バリバリ仕事をされてます!
「相談にのれる事があったら言ってね」と優しいお言葉を
かけていただき、本当に嬉しかったです
で、今回は子宮頸癌の他に、子宮体癌の検査もしてきました。
体癌の検査は痛いと聞いていたけれど、これ程痛いとは…(ToT)
痛さのあまり、あぶら汗が出るし、気分は悪くなるし
終いには貧血を起こしてしまいました。
痛さに強い方なのに、もう2度とやりたくない検査の
ひとつになりました。
40分程ベッドで横になってから帰宅したけれど
思い出すだけで怖いっ!!!
ホルモン療法をしている方は、定期的にこの検査が
あるようですが、本当に頭が下がります。
やっぱり自分で体験して初めて、その辛さが分かるのですね。
結果が出るまで、もう少し日にちが掛かるそうです。
どうか異常がありませんように…


2007.07.04 Wed 12:18

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

