CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
検診日
23日の月曜日、約1ヵ月半振りに病院へ行ってきました
放射線科の検診です。
久し振りに行った病院は、立体駐車場が完成しており
どこか雰囲気が変っていました。
9時には受付を済ませたので、待ち時間30分で
診察室に入る事が出来ました
触診と問診をして、診察終了
「3ヶ月後に又元気な顔を見せてね」と言われ
診察室をあとにしました。
いつも明るい優しい女医さんです

最近の私は以前の生活に戻り、楽しい毎日を過ごしています。
学生時代の友達やワン友さん達とランチへ行ったり
先月からワンコの躾教室にも復帰しました
日中は、病気の事や先の事は殆ど忘れて過ごしています。
お風呂に入った時に、術痕を見て思い出す感じです。
こんな気持ちでいられるのも、メニエール病になった時に
どん底まで落ち込み、一時は不安神経症になり
「死にたい!」とまで思ったからなのでしょうか?!
持病と付き合って11年…出掛けられる範囲が狭まり
人生 半分損した気分です
その度に「健康な人が羨ましい!」と心底思いました。
しかし今は、他人を羨む事もなく、身近で楽しめる事を探し
病気に関して他人に期待をする事(どんな期待なのか、実のところ
私自身も分からない)を止めたら、とっても楽になりました
今は友達と居ても、心から笑えます♪
私は私らしく、1日を大切に楽しく過ごすだけです



2007.04.26 Thu 19:55
こんばんは~!
お元気そうで良かったです!
私もそうですが、今の自分を楽しんでます(^.^)
痛みがなければ乳癌だって事も忘れちゃうくらいですからね!
自分らしくいきましょうね!
FROM:ゆうゆう URL 2007.04.26. Thu 21:37 [EDIT]
お久しぶり。
元気そうで、楽しそうで、何よりですv-411
自分の病気を全部リセット!ですよね。
私も毎日、忙しく、でも楽しんでます。
今日はトールペイント教室でした。
5月は友達とランチに行く予定ありです。
自分なりに、充実した一日を送ればいいですよね!
FROM:ふうママ URL 2007.04.26. Thu 22:01 [EDIT]
穏やかな日々ですか
私も きょう月一回の放射線科診察でした。
健康って荷物にならない 最高の財産だね。
この病気するまでの私は 持病もいくつかあり それなりのプチ健康とおもってました。
街中を健康そうに颯爽と歩く人を みると
ちょっぴりうらやましいと思うこともあるの。
誰かと比較したり、なんで私が?と原因追求すると
突き上げてくる思いに苦しくなることもありますよ。。。つらいけどね。

でも、こうして生きていられることも健康のうちなのかなと思います。
長く付き合う病気だから 怒らせないよう手当てしながらですね。

FROM:れんぎょう URL 2007.04.26. Thu 22:39 [EDIT]
おはようございます♪
i-179お久しぶりです。
さくらさんお元気そうですね。
私もとうとうGW真っ只中から放射線が始まります。
副作用云々、気になりますが副作用は出てから考えようと思ってます。
40数年生きててこんな大病?!したのは始めて。
最初はとまどいましたが、こうやってブログでみなさんと話すうちに、「がんばるぞー!」と元気もらいました。
やっぱり人生楽しく生きていきた~い!
楽しいGWすごしてね♪
FROM:wakko URL 2007.04.27. Fri 09:02 [EDIT]
さくらちゃーん
私のリンクに更新マークがついてたから、「あ!さくらちゃん更新したんだ!!」と思って早速来ました~♪
久々の更新だけど、元気なしっかりした内容で安心したよ
さくらちゃんがちょっとずつ復活していくのがよく分かる!!
がんも辛いけど、メニエールも辛いね・・・
でも、さくらちゃんは明るく楽しく前向きに頑張ってて偉い!!
さくらちゃんの行動可能な範囲に私もいけるわけだからまた、いつかゆっくり語ろうね
ワンコのしつけ、頑張って!!
♪ (*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*) ♪
FROM:himiko URL 2007.04.27. Fri 09:49 [EDIT]
お久ぶりです^^
元気そうで安心しましたv-410
良かったです!
毎日をとにかく少しでも楽しいって
思って生きなきゃ損だよねv-219
でも・・・そんな小さな事さえ、分かって
ても出来ない日も有るんだよね~v-394
私の気分転換もv-286チャン
いつも助けられてます^^;
FROM:ミイー★ URL 2007.04.27. Fri 10:35 [EDIT]
さくらさん、お元気そうで何よりです。
さくらさんが明るく頑張ってる姿は私にとっても嬉しいですよ。
ワンコちゃんも喜んでる事でしょう。
「3ヶ月後に又元気な顔を見せてね」なんて優しい女医さんですね。
そういったお医者さんや看護師さんの言葉は私達にとって何よりの薬にもなって有難いですね。

FROM:ヒューイ(^-^)ノ URL 2007.04.27. Fri 12:14 [EDIT]
さくらさん、こんにちわ。
色々なことを乗り越えられて、随分と元気になられましたね。
他人に期待する事を止めたら気持ちが楽になったって、とても良く分かる気がします、主人や子供に何か期待すると必ず嫌な思いをするんですよね、チョット違うかな?
自分は自分らしく、私もそう思います、毎日が気持ち良く過ごせるようにですね。
FROM:yukimin URL 2007.04.27. Fri 13:17 [EDIT]
v-238ゆうゆうさんへ

読み逃げばかりなのに、コメ残してくれて有難うv-410
元気に飛び回っています。
これから、もっともっと人生を楽しみたいと思いますv-221
自分らしくが1番ですね♪

FROM:さくら URL 2007.04.27. Fri 16:23 [EDIT]
v-238ふうママさんへ

毎度 ご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね。
心が元気な事が大切ですよねv-410
おぉ~トールペイント教室に通っているのですね!
私も一時やっていましたが、筆運びが結構難しいんですよね^_^;
5月のランチ、楽しみですね♪
体に負担が掛からない程度の忙しさなら
その方が体にも良さそうv-411
お互いに充実した1日を送りたいですネ!
FROM:さくら URL 2007.04.27. Fri 16:30 [EDIT]
v-238れんぎょうさんへ

通院お疲れ様でした。
そうですね、健康は一番の財産です(^^)
大金を積んでも、健康は買えないものね(笑)
健康で何の心配も制限もない人を見ると
やっぱり羨ましい気持ちになります。
でも、これが自分の人生なんだからと
思うようになってから、気が楽になりました。
心を穏やかにするのも、嵐のようにするにも
自分の心ひとつで変ってきます。
なーんて、生意気言ってごめんなさい。

手足が自由に動いて、美味しく食事が出来て
ごく普通の生活が送れるのは、健康のうちだと思いますv-410




FROM:さくら URL 2007.04.27. Fri 16:49 [EDIT]
v-238wakko さんへ

お久し振りですv-410
いよいよ放射線治療が始まるのですね。
副作用は人によって出方が違うし
全くでない人も居るようです。
私はUFTを飲みながらだったので
余計にダルく感じたのかも知れません^_^;
初めて大病をすると、とまどったり
凹みから抜け出すのに時間が必要です。
でも、wakko さんは元気に前向きに
頑張っているから凄いですよ~(*^_^*)
お互いに、これからの人生も楽しくいこうね♪
GWは多分 大掃除に明け暮れる予定です。
年末にサボってしまったからね~(^^
FROM:さくら URL 2007.04.27. Fri 16:58 [EDIT]
v-238himiko ちゃんへ

早速来てくれて、ありがとう(^^)
なかなか皆さんの所へコメを残せないのに
更新するとコメを頂くばかりで、申し訳ないっす^_^;
もうこうなりゃ、明るく楽しく頑張るしかないからね~(笑)
同じ1日なら笑って過ごしたいものね♪
そうそう、himiちゃん行動可能範囲内にいるので
仲ようしてくだされ~v-221
またゆっくり語りあいませうv-411
FROM:さくら URL 2007.04.27. Fri 17:05 [EDIT]
v-238ミイー★ちゃんへ

体調不良大丈夫?(MIKAちゃんの所で読んだけど…)
4月だというのに、気温差が激しいから
気をつけてね☆
うんうん、楽しまなくちゃ損だよ~んv-221
私もそんな気分の日もあるよ~そんな時は
何も考えずにゆっくり休むのが1番v-219
ワンコv-286はいいよね♪
私も随分助けられています(*^_^*)
FROM:さくら URL 2007.04.27. Fri 17:10 [EDIT]
v-238ヒューイちゃんへ

ありがとう、元気にしていますv-221
私もヒューイちゃんが頑張っているのが
励みになっているのよv-410
ワンコって、人間の顔色に敏感だから
私が辛そうな顔していると不安になるみたいv-356

とっても優しい女医さんです。
当たり前のような言葉だけど、患者にとっては
嬉しいし、励みになるのよね。
ホント、有難いですv-411
FROM:さくら URL 2007.04.27. Fri 17:16 [EDIT]
v-238yukiminさんへ

こんにちは。
おかげさまで、元気にしています。
人に期待しない事…って、病気を知らない人かな。
でも、悪い意味ではないのよ^_^;
自分の心を元気にするのも自分自身だし
病気と闘うのも自分。
結局 最後は自分自身だと思ったからです。
人はどうであれ、私は私らしく!が無理も無く
気持ちも穏やかで居られる気がします。


FROM:さくら URL 2007.04.27. Fri 17:29 [EDIT]
元気そうでなによりです。
更新のマークを見逃したようです。
出遅れました。
さくらさん、なんか一つ山越した感じですね。
明るくて生き生きしているみたい。
よかった、よかった。

私は5月7日に一足早く半年検診です。
まだ半年だもの…と言い聞かせているけれど、時々、
思い出すと気になったりしています。
もっと鈍感力を身につけないとね。
お互い楽しく元気にすごしましょうね!
FROM:よつば URL 2007.04.27. Fri 20:50 [EDIT]
さくらちゃん こんばんは!
元気そうで安心しましたよぉ~♪
毎日、楽しく過ごせているようだね^^
安心しました。
私も先生になるべく病気の事は忘れて過ごして下さいって言われてたんだけど、中々当初は難しかったんだよね^^;
寝ても、覚めても「乳がん」の事ばっかり考えていてね。
でも、今は病院通院も半年置きになったし
何より、仕事とか学校役員で忙しいんだよね!
病気の事も忘れて健康な人と同じような事出来るんだ~って思ったよ。
それだけで免疫UP!
私は私!!でいいんだよねっ。


FROM:MIKA URL 2007.04.28. Sat 20:00 [EDIT]
コンニチハ。
遊びに来ました!
お元気そうですね。

うんうん。分かります。
私も病気になって落ち込んで悩んで・・・
本格的にパソコンをいじり始め、病気のことを調べ、同病の方のサイトやブログをアチコチ探し。
同じ病気をした者同士にしか分からない術前の心配事、術後の後遺症の事などの情報を集め。
本当に沢山の方に励まされ助けられ感謝の日々です。
パソコンがなかったら、ここまで前向きになれたかなぁ。って・・・。

私は私らしく。。。良い言葉です。
生かされている事に感謝して。

勝手ながらリンクさせて頂きました。
なかなか更新も出来ず、遊びにも来れませんがヨロシク!ですi-179
FROM:ネーサン URL 2007.04.29. Sun 11:39 [EDIT]
v-238よつばさんへ

こんにちは(^^)
元気にしております~♪
よつばさんも着々とステージをクリアして
いますねv-221

私の半年検査は6月になりました。
よつばさんの方が先だね!
なーんにも考えてない私って、かなり鈍感なのかも(笑)
GW 楽しんでくださいね(*^_^*)
FROM:さくら URL 2007.05.02. Wed 17:20 [EDIT]
v-238MIKAちゃんへ

こんにちは~MIKAちゃんも元気そうで
良かったわ(^^)
暇があると色々考えちゃったりするから
忙しいくらいがいいのかもね。
お仕事増えるみたいだけど、体に気を付けて
頑張ってね。

FROM:さくら URL 2007.05.02. Wed 17:23 [EDIT]
v-238ネーサンへ

こんにちは。
リンクして下さったのですね!有難うございます(^^)
私もリンクさせてもらいますね♪
なかなか更新できないブログですが、今後ともヨロシクです。

今の時期が一年の中で最も調子が悪く
(気温や気圧に関係があるようで…)
少し気分がオチ気味です。
体に不調があると、ホント辛いですね~
何年経っても、この持病とは上手く付き合えない私ですv-409
FROM:さくら URL 2007.05.02. Wed 17:30 [EDIT]
さくらちゃん♪ご心配おかけしてごめんちゃい!復活したよ~!
さくらちゃんも最近は日々楽しんでいるようで良かった~♪
ホント病気して普通に出来る事が出来なくなったり落ち込む事もあったりするけど、気持ちが元気になってくると色んな事に感謝出来るようになるよね!
でもまた落ち込んだり・・・の繰り返しの時もあるけど!
でも落ちてもまた元気になる時って絶対あるもんね!
パァ~♪とやってストレス発散だね~♪
FROM:みぃ URL 2007.05.07. Mon 10:00 [EDIT]
v-238みぃちゃんへ

復活おめでとうv-221
もう大丈夫なんだね!良かった~
やっぱり体調が悪いと凹むよね…
私も今月に入ってから、持病のせいで
体調がイマイチv-355
普通に生活できるだけでも感謝だよね!
FROM:さくら URL 2007.05.10. Thu 09:58 [EDIT]
さくらさんこんにちは~^^
お元気ですか?ご無沙汰しておりますm(__)m
立体Pできてましたね~。
でも病院入り口まで遠いぃぃ。。。
なんせ私は歩くのがかったるい人間で^^;

毎日楽しく暮らしていますかぁ~^^
うんうん、羨ましい~^^

私もさくらさんみたいに楽しい生活
送りたいなぁ~^^

楽しい事見つけよう^^

私は仕事は内視鏡外来に午後からいます^^
中に入ったら殆ど外に出ず、
せっせと胃カメラを洗ってます^^;

またこちらに遊びに来ますね^^
FROM:もも URL 2007.05.19. Sat 17:54 [EDIT]
お久です。
お変わりありませんか?
遊びにきましたよ~♪
足跡ペタッ!と残して・・・i-179
FROM:ネーサン URL 2007.05.21. Mon 10:54 [EDIT]
v-238ももさんへ

こちらこそご無沙汰していまーす^_^;
立体P完成していましたね~
収容台数が少ないようだけど大丈夫なのか?と
ちょっと心配(+_+)

病院勤務に戻ったんですね。
お会いできるのを楽しみにしています。
FROM:さくら URL 2007.06.04. Mon 08:41 [EDIT]
v-238ネーサンへ

こんにちは(^^)
すっかりレスが遅くなってすみません~
ちょっと体調を崩していましたが
今はもう元気です(^_^)v
FROM:さくら URL 2007.06.04. Mon 08:43 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

