CALENDAR
2017.07.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
術後半年
4月6日で術後半年が過ぎました。
めまいが起きた以外、食欲もあり
よく眠れるし、体調もまずまずです

術部 左右の乳頭の位置も変わらず
      若干高さが変わっただけで
      正面から見ると、殆ど分からない状態です
術痕 薄っすらとピンクの線?が残っています。
      肌色になるまで、もう少し時間が掛かるのかな。
放治痕薄くなりつつありますが、まだ■に焼けたのが
      分かります
      乳頭の色は戻ったけれど、乳輪は色素沈着したまま。
      もう戻らないのかな
      胸の皮膚が硬くなったのか?伸びをしたりすると
      皮膚が攣れる感じがする
腕  術後は調子が良かったのに、放治が終わってから
      ピリピリ痛んだり、重だるい感じが強くなり
      特に天気の悪い日は、胸の方まで痛んだりします。
食生活動物性脂肪.乳製品.加工品を控えています。
       術後はお肉を殆ど口にしていません。      
その他毎日 液体のアガリクスを飲んでいます。
       これは癌に対してではなく、体の免疫力を
       上げる為です(と、信じて飲んでいる)  

放治中.1回目の決断.2回目の決断の時は
精神状態が不安定になり、かなり凹んだけれど
普段の生活では、病気の事を忘れている時間が多いです。
徐々に以前の生活に戻りつつあります
最近はP&Cを連れて遊びに行ったり
趣味のガーデニングを再開したり、時間があれば
なるべく外に出るようにしています

4月23日が放射線科の検診。
半年検診は5月に入ってから行う予定です
  
4/4の日記に非公開コメントを下さった方
有難うございます♪メールしたいのですがアドが分からず…
もし宜しかったら教えて頂けないでしょうか?お願いします 

     

2007.04.09 Mon 11:40
元気になってよかったね。
さくらさん、もう手術から半年ですね。
…ということは、私も告知から半年かぁ~。
私も放射線が終わったら、半年検診です。

私もここに来て、腕の調子がよくありません。
腕というより、関節の具合が悪いです。
ひょっとして「五十肩」とも思うけど、腕は上まで上がるので、「五十肩」ではないだろうなぁ~。
放射線は半分を過ぎましたが、今のところ、落ち込むこともなく、肌の副作用もなく、元気に通っています。
毎日普通に暮らすこと、これが一番のリハビリかもね!
お互いがんばりましょうね。
FROM:よつば URL 2007.04.09. Mon 16:00 [EDIT]
半年ですか。。
術後半年が過ぎていくのですね。
その間の いろいろな思いが駆け巡るでしょうね。
がんばってきた自分をいっぱい褒めてあげてください。
術後半年の私はどうしてたかな・・・っておもいました。
タキソテールも 終わりに近づいていたころです。
そう思うと、時間ってあっという間かな・・・。
FROM:れんぎょう URL 2007.04.09. Mon 17:31 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2007.04.09. Mon 20:14 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2007.04.10. Tue 08:33 [EDIT]
v-238よつばさんへ

もう半年?まだ半年?…って感じです。
今になれば、色々あって早かった気もします。
腕の調子が良くないんですね(>_<)
術後は背中を掻く事が出来たのに
今は手が上がらなくなってしまいました。
痺れた感じも続いているし…
放射線、折り返し地点なんですね~
副作用が無くて何よりです(^^)
FROM:さくら URL 2007.04.10. Tue 18:58 [EDIT]
v-238れんぎょうさんへ

半年経ちました。
人生観が変わるくらい、いろんな事が起きた半年間でした。
放治中は体が辛くて仕方無かったけれど
これも遠い昔に感じます。
時の流れって早いですね~
FROM:さくら URL 2007.04.10. Tue 19:06 [EDIT]
さくらちゃん!
術後半年経過!おめでとうv-314
きちんと冷静に整理して書かれた現在の様子を読んでとても順調だなと思いました。
何より、正面から見たらわからない!ってのがとっても良いですね
気持ち的にも元気になってきているのが伝わってきました。
これから1年。2年。3年とどんどん、どんどん元気になっていくよ~~
がんばろうね☆お互い!!
FROM:himiko URL 2007.04.10. Tue 20:32 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2007.04.10. Tue 21:43 [EDIT]
v-238himikoちゃんへ

ありがとう(^^)
主治医のおかげです!
ピンクの線と■が消えたら、温泉に行きたい♪
病気の事はあまり考えないようにしているの。
himiちゃんに続いて、私も元気になるじょ~(^_^)v
FROM:さくら URL 2007.04.11. Wed 10:20 [EDIT]
さくらちゃん、おはよう!
元気な様子が、ブログから伝わってくるよ。
手術から、半年経ったのね。
早いね。

毎日を明るく過ごす、、、これが、一番、いいことなんだって。
ちょっとしたことが、私たちは、気になるけど、、、あまり病気のことは考えずにいること・・・私が、主治医から、言われた言葉なんだ。
また、ゆっくりおしゃべりしようね^^
FROM:かこ。 URL 2007.04.13. Fri 07:29 [EDIT]
v-238かこ。ちゃんへ

こんにちは(^^)
半年経ちました~月日の流れは早いね。

毎日明るく過ごすことかぁ…
簡単なようで難しい?!
人生いろいろあるからね^_^;
かこ。ちゃんの主治医はいい先生だね。
またお喋りしましょう♪
FROM:さくら URL 2007.04.13. Fri 18:16 [EDIT]
さくらさん、お久しぶりですv-290
母が来てたもので・・・
久しぶりに母と二人で買い物行ったり、美味しい物食べに行ったりで、同じ病気と闘ってる母なのでいつまでも元気でいて欲しいなと思いました。
髪の毛もまつげも伸びてて、前髪だけ伸びないらしく、なんか可愛くなってましたv-343
元気な母を見て私も元気になったよ。

半年たったのね・・・おめでとうv-363
それが1年、1年半とクリアしていくと、益々パワーアップしていきますよ!
色々気をつけてるみたいだし、大丈夫よv-290
私は最近、食欲がありすぎて、間食しちゃってますi-229
せんべいと、パンが食べたくて食べたくて、パンはバターや卵使ってるから控えなきゃと思いながら、食いしんぼの私は止められなくて・・・
それだけ元気になった証拠かな?って・・・
色素沈着や腕のだるさや、手術痕の痛みはありますよ。天気崩れる分かっちゃいますよね(笑)

お元気そうで何よりですi-236
FROM:ヒューイ(^-^) URL 2007.04.13. Fri 20:34 [EDIT]
v-238ヒューイちゃんへ

お久し振りです♪
お母様がいらしていたのですね(^^)
楽しい時間をたっぷり過ごしたんだ~
お互いに元気な姿を見る事ができて
ホント良かったね(*^_^*)

色々あったけど、半年経ちました。
一年後は今よりもっと元気になっているかな?
私も間食しちゃってます~^_^;
食欲ないより、あった方がいいもんね~
太り過ぎないように気をつけながらネ(笑)



FROM:さくら URL 2007.04.16. Mon 17:13 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2007.04.20. Fri 00:15 [EDIT]
初めまして!
ganbaさんの所からお邪魔しにきました。
病名は違いますがもうすぐ術後3年を迎えます。

カテゴリーの「メニエール病」と言うのが気になり、ついつい書き込んでいます。
私も何年も前に目眩があり病院へ通っていました。
更年期・ストレス・疲れ・・・
CT検査では異常が見られず
挙句の果てには突発性難聴かメニエール病とも言われ。
目眩で動けなくなりやっとMRIを撮る事に。
そこで脳腫瘍発見・・・^^;。。。と言う次第です。

また遊びに来ますねぇ~i-179
FROM:ネーサン URL 2007.04.24. Tue 17:33 [EDIT]
v-238ネーサンさんへ

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。
私も眩暈になってから、脳波.CT.MRIと
様々な検査をしましたが、異常なしでした。
病名も病院によって様々…
予防薬や原因が分からないのが嫌ですね。

ネーサンは脳腫瘍が見付かったんですね…
私の友達も、昨年春に急に視力が落ちて
脳腫瘍が見付かりOPEしました。

更新が滞ってますが、また覗いて下さいね。
FROM:さくら URL 2007.04.25. Wed 16:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

