CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
最悪…
昨日は病院へ行ってきました。
血液検査の結果、肝機能も白血球もすべて
正常値に戻りました。
これからの補助治療については
結局結論が出ないまま。
返事は1週間後になりました。

精神的に酷く疲れています…
ここに来て下さる皆さまに励ましていただくだけで
皆さまの所へはコメントを残す事も出来なくて
本当にごめんなさい。

たかが抗がん剤、されど抗がん剤…
OPE直後だったら、補助治療の決断も
すぐにできたかも知れない。
でも、今こうして穏やかな生活に戻りつつあると
頭と心がバラバラな考えを起こし、自分がどうしたらいいのか
益々混乱するばかり。
こんな事で凹んでいる私は本当に弱い人間なんだ…


2007.03.06 Tue 09:58
と言うことは・・・
先生はCMFを勧めたんだね
・・・さくらちゃんも、CMFならって気持はゼロでは無いから悩んじゃうよね
だけど普通の生活に戻りつつあるって気持もわかるし、お姉さんの件でのトラウマあるしね・・・
先生にそれは話してみた?
精神的に受け入れられない薬なら、いい効果は出ないかもしれないと先生も思うかも知れないよ・・・
4月から大阪だよね
先生もさくらちゃんが心配なんだね・・・
今、辛いけど、勝負どころだね!!
なるようになる・・・気もするがv-356
FROM:himiko URL 2007.03.06. Tue 12:09 [EDIT]
こんにちは!
治療の決断って難しいですよね。
ホントにいろんな人の意見聞きたくなります。
抗がん剤治療は私の中では無しにしてます。が、4月の病理結果でなんと言われるかです。
「これでやるしかない!」ときっぱり言われた方が決断しやすいですよね。
>こんな事で凹んでいる私は本当に弱い人間なんだ…

これはとっても大事なことですよ。きっと、みんなもいろいろ悩んでると思います。だから、さくらさんは弱い人間なんかじゃないからね。



FROM:wakko URL 2007.03.06. Tue 13:09 [EDIT]
治療方針、、いろいろ悩むね。

抗がん剤は、確かに簡単には決められないとおもう。
お姉さんの件もあるのなら、余計かも。
主治医と、とにかくよく話し合って決めるのが、一番だとおもうよ。

さくらちゃん・・・弱くなんかないよ。
みんな同じだよ。
いつも応援しているからね。
FROM:かこ URL 2007.03.06. Tue 17:50 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2007.03.06. Tue 21:45 [EDIT]
春はもうすぐ
こんばんは
私なんか3ヶ月も悩んでうろうろしてましたから。。。いえませんね。
ちっとも弱くないよ、普通普通。誰だって同じ状態だったら、かなり悩むと思うなあ。

身体と心がいやいやをしているのもわかる。
先生や身内の心配もわかる。。。
危険だって理解できる・・・
ものね。

ごめんねここからは独り言で聞き流してね、
コメント返さなくていいです。

ある意味「所詮、補助治療」なんだよね。
それって、終わりが来るんだ。。。
飲み薬でも、点滴でも、どんな補助をやっても、補助だったら、期間の差はあれ、いつか終わる。。。
無治療になる瞬間がやってくる・・・万歳!!な予定。
一生じゃない。
治療を一生にしないためのもの・・・でしかないよね。(そうなる保障は何もないけど)
予定を無事消化できるかだって、やってみないとわからないのだけど、
出来ないと判断した時には、やめられるのが補助治療かな。

私も始める前は悲惨な決意で、どうなるかと思ってましたが、気がついたら、あと2回になってました。どたばたしてるうちに、2/3も終わったんだあ・・・
頑張ってるじゃん、自分。。。
と、思っていても、だれもほめてはくれないけど、(あまりカミングアウトしてないし)
先生に「頑張ってるなあ、血球と肝臓!なんとか下げ止まってる」といってもらうと、密かにうれしかったりします。
体調と薬の予定と相談しながら、仕事や家のことをぎりぎりなんとしたい。
たいしたことはほとんど出来ないし、出力は50パーセントダウンかも?だけど、少しは普通っぽく出来たかな、^^:と、思えると、妙に嬉しいよ。
「ようしここまで予定通りで頑張ってきてるから、あと2回は量を減らしても、間隔を少しあけても、いいよ」なんて、甘い?せりふを医者が言ってくれたので、ちょっと心も一息です。^^:
点滴室での若い先生(いるんです、ビジュアル系!)や看護婦さんの様子を見てるのも楽しいしね。明るいがんサバイバーなおじさん、おばちゃんとの会話も楽しい。
病院仲間も少し増えた。
知らないうちは悲惨としか考えてなかった治療だけど、案外そうでもないじゃん・・・?
この治療、終わったら、何自分にご褒美にしようか・・・?^^

今日はうちの猫の額の庭に南天の木を植えました。災いを転じてくれるよう祈りながら。
私がどたばたしている間に、外にはすっかり春が来ていました。
におい椿が満開で、可愛い花を誇っていました。バラの芽も伸びています。
一雨ごとに、もっと春になるね。

そして「桜の季節」がやってきますよ。
今年は早く咲きだすことでしょうね。^^

私も今年は花見がしたいなあ。
どこで、見ようか?

さくらさん大阪に引越しがあるのかな?
関西もいいとこですよ。安い食べ物がね、たぶん、美味しいかな~。
一般の人が、吉本みたいなギャグをかましてきますよ~。
引越しはやることが多くて大変と思いますが、無理しないよう。身体に気をつけてね~
長くてごめんね。

春はもうそこまで・・・ですね!
FROM:ありす URL 2007.03.06. Tue 23:35 [EDIT]
おはよう。
さくらさんは弱くないよ。私も違うことだけど、
今凹んでます。
私はホルモン治療、「どうしますか?」て言われて、
しなかった。「やりましょう」と言われたほうが決心つくよね。
治療方針は人によって違うから、
悩んであたり前!私も応援してるよ。
桜の季節まで、もう少しだね。
そうそう、なるようになる。
FROM:ふうママ URL 2007.03.07. Wed 09:18 [EDIT]
ありすっちへ!!
4月から大阪なのはさくらちゃんの現主治医だよ~~ん
さくらちゃんはずっとここに居ます(笑)
FROM:himiko URL 2007.03.07. Wed 14:03 [EDIT]
あらら。。。
あらら、さくらさん、himiちゃんごめんよお。
勘違いね?
そうか主治医が大阪なんだね。
すみませ~ん!

関係ないけど、今日、病院の帰りに桜が咲いてました!!
ソメイヨシノじゃない白い花の種類だったけど、「桜の季節・・・」がもうやってきたね~^^

さくらさん、たぶん私と同じ沿線なのかな。
この線はお花の名所多いよね。
青い空とお花を見ると心が和むね。
お散歩、してるかな?

FROM:ありす URL 2007.03.07. Wed 22:34 [EDIT]
さくらちゃん。
ホント、治療法の事考えると精神的に疲れちゃうよね・・・。
先生に「こうしましょう」って断言されればまだ気持ちも落ち着くだろうけど・・・。
そうだよね、抗がん剤するにしても術後から日にち経ってるし迷うよね~。
さくらちゃんは弱い人間なんかじゃないよ~!
誰でもさくらちゃんの立場になったら迷いって出てくると思う。
美味しい物いっぱい食べてグッスリ寝て免疫だけは落とさないようにしてね☆
FROM:みぃ URL 2007.03.08. Thu 22:26 [EDIT]
さくらさん、こんばんわ。
補助療法で、悩んでいらっしゃるのですね、私もラスト1回を残す所まで来て、未だに悩んでおります。
私の場合は、化学療法無しの選択も可能でした、しかし、主治医と何よりも夫の勧めから、半ば諦めの心境で治療を始めました、副作用の辛さから未だにラストの1回に足踏みをしてしまいます。
私の方がよっぽどヘタレです・・・
主治医の先生と良く相談をされて納得の行く結論が出せるといいですね。
FROM:yukimin URL 2007.03.11. Sun 20:07 [EDIT]
みんな同じさ
さくらさん、元気かな?
治療の選択、悩むよね。
でも、悩めるだけ選択の余地があるんだよ!
って、私の場合とさくらさんは違うけど、
私の場合、今がダメなら、あと二つしか乳がんの治療薬ないんだよ~(-_-;)
こうやってるうちに新薬早く出ないかなぁなんて懇願してます。

私の術後は、当時、CEF20回なんて言われましたが、6回でやめてしまった根性なしです。
でも、後悔してません。
20回やってたら、再発以前に、精神がやんでいたと思うから。

先生とありのままお話して決められたらと思います。
明日、病院かな?
念じています。
FROM:みゆみゆ URL 2007.03.12. Mon 17:30 [EDIT]
さくらしゃん
こんばんは!
ブログのコメントとか訪問とか全然気にしなくても
いいんだよ!!
私なんかしょちゅうへこたれてますから~(笑

補助治療のこともじっくり考えて、納得のいくようにして下さいね。
自分の身体のことだしね^^
さくらちゃんが選んだのが最善なんだよね♪
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
いつも、応援してるかいね!
FROM:MIKA URL 2007.03.12. Mon 21:54 [EDIT]
v-238himikoちゃんへ

長い間 レスもせずにごめんねm(__)m
今回の決断は、本当に勇気がいりました。
こんなに悩んだ事は無い!ってくらい
毎日頭から離れなかったよ。
FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 10:36 [EDIT]
v-238wakko さんへ

ありがとう。
こんなに悩むなら「絶対これ!」って言われた方が
決断しやすいかも知れない…
でも、これはある意味贅沢な悩みなんだよね。
選べない人も居ると思うから。

4月の病理、良い結果が聞けるように祈っています(^.^)
FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 10:42 [EDIT]
v-238かこちゃんへ

こんなにレスが遅くなって、ごめんねm(__)m

私にとって(皆も同じだよね…)抗がん剤は
怖い薬…以外、考えられなくて。
頭では分かっていても、心と体が納得しないのよ(ToT)

いつも応援してもらうばかりで…ホント有難う!
FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 10:49 [EDIT]
v-238ありすちゃんへ

いつも親身になって、コメント書いてくれて
ありがとう。
人間はいろんな人に支えられながら生きている!
って、つくづく感じるこの頃です。

もうすぐ春ですね…
今年も「桜の季節」がやってきます♪
FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 10:54 [EDIT]
v-238ふうママちゃんへ

ありがとう。
ふうママちゃん、凹んだ気持ち元気になった?
本当は「やりましょう!」って、ズバッと言って
もらった方が心が決まるよね。
いつも応援ありがとう!



FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 11:00 [EDIT]
v-238himikoちゃん

ありがとう~(笑)
FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 11:01 [EDIT]
v-238ありすちゃんへ

そうなの~今月末で、大阪へ転勤しちゃうの(ToT)
私は主人の定年まで、ココに居ます(笑)

わ~もう桜が咲いていたんだね♪早咲きの品種かな?
たぶん?ありすちゃんと同じ沿線かも…
愛犬と毎日 お散歩しています(^.^)
これから「桜の季節」です、楽しみ~♪
FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 11:06 [EDIT]
v-238みぃちゃんへ

みぃちゃんも体調イマイチなのに、心配掛けてごめんね。
主治医に断言された方が決心できるし、安心だよね。
私みたいな中途半端な?病理の人は
患者自身で決めるしかないのかな?!
迷うってホント疲れる~ありがとう、免疫力上げなくちゃネ。
FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 15:30 [EDIT]
v-238yukiminさんへ

そんな事ないよ~yukiminさんは辛い治療にも耐えて
頑張っているじゃない(^_^)
私にはその勇気すらないんだから…
あと一回ですね。
でも本人にしたら、まだ一回残ってる…だよね。
最後は副作用が軽く済みますように。

FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 15:38 [EDIT]
v-238みゆみゆちゃんへ

治療が選択できるだけ幸せなのかもしれませんね。
コメントを読んで、ハッ!としました。
CEF20回ですか~\(◎o◎)/
みゆみゆちゃんの言うとおり、精神的に参ってしまいますね。
根性なしなんかじゃないですよ(^.^)
FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 19:23 [EDIT]
v-238MIKAちゃんへ

MIKAちゃ~ん ありがと♪
私 文章書くのが下手なんだよね~
そう言ってもらうと気が楽だわ(^_^)

今回 MIKAちゃんも本当に良かったね~
これからもお互いに元気でいようね!
いつも応援有難う。
FROM:さくら URL 2007.03.13. Tue 19:28 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

