CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
腕が痛い~
週末から風は強いし、気温も低くて寒い~
本来ならこれくらいの寒さは当たり前だけど
先週は春のような陽気が続いていたから
余計に寒く感じちゃう早く春が来ないかな

最近の私は、気分の浮き沈みはあるものの
体調はまあまあ良いです
しかし、放治が終わってから、腕の調子がイマイチ
腕の内側の突っ張った感じ、痺れたような感覚は
無くなって、腕も真上に上げられるのに
放治後は、二の腕の外側がピリピリ痛くて浮腫んだ感じがする。
特に雨の日は、腕も術痕も痛い
これが治るのは、時間薬しかないですね…

そして、放射線焼けの方は2ヶ月経って
かなり薄くなってきました
かなり焦げた?乳頭も、体を洗う度に茶色い皮がタオルに
付くので、焦げた部分が取れてきているようです。
しかし、色素沈着はなかなか治らないみたい
健側と比べると…

19日の日記では、沢山のアドバイスを有難うございました
参考にさせて頂き、自分なりに色々と考えていますが
ある方向に気持ちが動いてきました。
あとは主治医と相談して、納得が出来る決断をしたいと思います


2007.02.26 Mon 16:34
ちょっと、大変そうだけど
元気みたいで良かったです!

“ある方向”に決まったのですね。
納得いく治療が受けられると良いですね!
ファイト~!(^O^)
FROM:ゆうゆう URL 2007.02.26. Mon 18:38 [EDIT]
うん、うん
さくらちゃんが決めたなら、きっとそれでいいのさぁ~e-343
主治医だって本当にダメなものには「うん」といわないでしょう
だから先生と話し合って決まればe-461ってことだぁ~ねぇ~
ぎゃんば!!
FROM:himiko URL 2007.02.26. Mon 18:56 [EDIT]
元気で、良かった!
放射線の治療痕も、少しづつ回復しているようで、安心だね。

いろいろ迷うことはあるけれど・・・主治医とよく相談して決めたらいいよね。
ある方向に決まったのね。
がんばだね。
応援しているよ~。
落ち着いたら、楽しいことしようね^^!
FROM:かこ URL 2007.02.26. Mon 19:17 [EDIT]
私もね、腕は最近の方が痛みます。
2ヶ月ぐらいまではよくなる一方だったけど、最近はダメです。

今後のこと、見えてきたのね。
よく主治医さんと相談されて、納得のいく方向を決めてくださいね。
FROM:よつば URL 2007.02.26. Mon 19:59 [EDIT]
さくらさん、始めまして…同じく40代(と言っても幅が広い)マリラです。
去年8月にツルンと全摘しました。
腕はたまにピリピリするぐたいですが、いいグッズがあるんですよv-146
その名も「二の腕セルローラー」お勧めですよ。
私のブログで ちっこい写真付きで紹介しています。v-218※企業のまわし者ではありません。
FROM:マリラ URL 2007.02.26. Mon 20:45 [EDIT]
本当に春のように暖かい日が続くと思えば急にここへ来て寒くなって風も強くてね~!
私はなんか花粉症になったみたい・・・。目が痒いの!
放射線焼けも段々薄くなってきているみたいで良かったね!
二の腕のピリピリ感は私もあったけど、半年もすれば気にならなくなるよ!きっと!
春が待ちどうしいね~!ルンルン♪
FROM:みぃ URL 2007.02.26. Mon 21:33 [EDIT]
腕の違和感って気温や気圧に
関係あったりするよね。
つかいすぎた時は高くして休むと良いみたいですよ。
さくらちゃん元気そうで良かった。
今後の方向も見えてきたのね。

がんばってね。
FROM:やっち URL 2007.02.26. Mon 21:46 [EDIT]
さくらちゃん おひさしぶりです。
MIKAです^^
”トラウマ”の記事にコメントできなくて・・・・
ごめんね。何度も読んではいたんだけどね。
でも、元気そうで安心しました。
ある方法。さくらちゃんの納得した事が一番だから、私も応援してます。
FROM:MIKA URL 2007.02.26. Mon 22:30 [EDIT]
こんばんは!
昼間は春の陽気ですけど、日陰や夕暮れになると寒いですよね。
ホント早く春になってほしいです。
今日、やっと傷のテープを剥がしてもらいました。
腋のところはテープかぶれしちゃってかゆかゆのひりひりになってしまい、胸の傷より気になります^_^;
腋を切ってると(センチネルでも)周りの筋肉が痛かったり、皮膚がつれたりしますね。
FROM:wakko URL 2007.02.26. Mon 22:53 [EDIT]
腕や傷周り、寒い日なんかは症状がいろいろ出たりしますね。
さくらさんの言うとおり、時間が必要ですね。

治療、いろんな思いもありますが…
方向が見えてきたみたいだし、あとは先生とご相談ということで…

私もいろんな治療してきましたが、何をしても不安はありますよ。
でも、前に進まなきゃだわって感じです。
FROM:みゆみゆ URL 2007.02.26. Mon 23:36 [EDIT]
寒いものね
ここのとこ寒いものね~
もう少し暖かくなったら痛みも少し和らぐかもね、早く治るよう祈ってるよ~。

心決まってきたんですね。
さくらさんが決めて、信じてやっていけそう、ご家族も背中を押してくれそうなら、良しですね。
お医者さんともいいお話が出来るといいですね~。
FROM:ありす URL 2007.02.26. Mon 23:58 [EDIT]
さくらちゃん、腕が痛いんですね。
私も胸がちくちく痛みます。
こんなに傷むのかなてちょっと不安。
お天気にもよるのかな?
治療の方向も見えてきたみたいで、
よかったです。応援しています。

『トラウマ』の記事、私もコメントできなくて、
ごめんね。悲しすぎて。。。
でも、希望を持って、前に進みましょうね!
FROM:ふうママ URL 2007.02.27. Tue 09:05 [EDIT]
v-238ゆうゆうちゃんへ

おはよう~
ちょっとキズと腕が痛むけど元気です(^.^)
だいぶ考えが固まってきました。
あとは主治医と相談します(^_^)v
FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 09:12 [EDIT]
v-238himikoちゃんへ

ある方向に90%なんだけど…
はたして主治医は何て言うのか不安があるよ~
でも、もう迷わない!あとは主治医と相談するわ(^_^)v
FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 09:16 [EDIT]
v-238かこちゃんへ

かこちゃーん、元気だよ(^_^)
放治の痕もずいぶん薄くなって、見られるように
なってきた♪
あとは今後の事が決まれば、気分もスッキリだわさ~
そうだね、楽しみにしているよん(^.^)
FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 09:21 [EDIT]
v-238よつばさんへ

同じだね~、一時は良くなったけど
ここにきて、腕や術痕が痛みます。
天気や気温に関係あるのかもね。

はい、ありがとうございます(^.^)
主治医とよく話してきます。
FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 09:33 [EDIT]
v-238マリラさんへ

はじめまして!ご訪問有難うございます。
「二の腕セルローラー」ですか?
ローラーでマッサージできるのかな?!
後ほどブログにお邪魔しますね~(^.^)
FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 09:38 [EDIT]
v-238みぃちゃんへ

暖かかったり、寒かったり、気温差がありすぎだよね(+_+)
花粉症になっちゃったの?!
私アレルギーが凄いけど、今のところ花粉類には
反応が出ていないからセーフみたい^_^;
放治やけも腕のピリピリも時間薬だね。
ホント春が待ち遠しい♪

FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 09:44 [EDIT]
v-238やっちさんへ

うんうん、天気や気温に関係あるよね~
曇っている日は気分まで沈んじゃう^_^;

自分の気持ちが固まってきたけど、あとは主治医の
意見を聞いて相談します。
いつも優しいやっちさんとお会いできたらいいな♪
FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 09:50 [EDIT]
v-238MIKAちゃんへ

MIKAちゃん、ご無沙汰でごめんね。
あの記事、書いたけどUPしようか迷ったんだ。
でも、心の中の事全部吐き出したくて結局UPしちゃった^_^;
読んでくれただけで有難いんだから「ごめんね」なんて
言わないくていいのよ(^.^)
応援ありがとう♪
FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 10:11 [EDIT]
v-238wakko さんへ

暖かいと言っても、やっぱり2月だもんね~
ホント早く春が来て欲しいわっ(^.^)

傷のテープ剥がしてもらったのね!
私も傷より、テープかぶれの方が気になったよ。
寝ている間に、無意識に掻いてたらどうしょ~って
心配したっけ^_^;
腕のつれた感じは、2ヶ月位で無くなりました。
wakko さんもこれからどんどん回復するね♪
FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 10:18 [EDIT]
v-238みゆみゆちゃんへ

気温や天気によって身体の不調はあるけれど
元気に過ごせているので、有難い事です(^_^)
皆辛い治療も乗り越えてきているのに
私は抗がん剤が怖くて…(ToT)
この事も主治医とよく相談してきますね。
FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 10:26 [EDIT]
v-238ありすちゃんへ

メールありがとう(^.^)
私の気持ちは固まってきたけれど、あとは家族と
主治医とよく相談して決めますね。
決断したら、もう悩まず迷わずで頑張っていきます(^_^)


FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 10:33 [EDIT]
v-238ふうママちゃんへ

ふうママちゃんもチクチク痛くなるのね…
多分 天気や気温のせいだと思います。
温めると楽になるから、たぶん血液やリンパ液の
流れが悪くて痛むんじゃないかな?!

トラウマの記事、悲しい出来事だったけれど
世の中にはもっと辛い人がいっぱい居るし
自分の心の中を整理したくてUPしちゃいました。
友達にも言えずにきたから、気持ちが楽になったよ。
ふうママちゃんには、私の方がごめんねm(__)m
こんな私だけど、これからもヨロシクね♪
FROM:さくら URL 2007.02.27. Tue 10:50 [EDIT]
さくらさん、こんにちは。
治療方針を決められたんですね、後は先生と良く相談して納得のいく治療を受けられると良いですね。
まだまだ、寒い日が続きます、暖かくして腕の調子が早く良くなりますように。
FROM:yukimin URL 2007.02.28. Wed 13:36 [EDIT]
さくらさん、こんにちはv-349
私は花粉症でくしゃみや目の痒みと格闘してますv-409
でも、去年の今頃はそれどころじゃなかったから、花粉症が気になる余裕があるだけ幸せなのかもi-260
腕の痛みというかしびれる感じは私もありますよ。母もよく鉛でも乗せたみたいに腕がだるいとか痛いとか言ってます。
今日は起きたら背中なのかドレーンが入ってた周辺なんかチクチクした痛みありましたが、今気にならなくなりました。
雨の前日とか痛いのは一緒です。雨が振りそうな時は分かりますねv-279
あと、放射線の色素沈着もいつのまにかなくなりましたよ。心配いりませんよv-290
私が元気でお手本見せなきゃねi-236
ちなみに今日は深夜から朝まで仕事行ってきます。
三ヶ月に一回で初めてですが、時給良いから張り切っちゃうv-433

FROM:ヒューイ URL 2007.02.28. Wed 15:21 [EDIT]
さくらちゃん、お久し振りです
いくら暖冬と言われても、日によって寒い日があるものね
早く桜の咲く季節になるといいね~^^

私もホルモン剤をどうするか決めなくてはいけないのだけれど
お互いに主治医の意見を聞いて、自分でよ~く考えて
前に進むようにしましょうね☆
FROM:あおい URL 2007.03.01. Thu 14:37 [EDIT]
こんにちは
さくらさん初めまして。

忘れもしない昨年の9月6日、私も最初にこの日に告知されました・・・ご一緒ですね。
あの日やはり戸惑い悲しんでた方がいらっしゃるのだと、さくらさんの日記を読んであらためて、乳がん患者の多さを知りました。

私も都内在住40代です。
これからもよろしくお願い致します。
私はローリスクでしたので術後無治療で元気に過ごしています。
年内に再建も計画しています。
FROM:ソフィア URL 2007.03.02. Fri 00:47 [EDIT]
v-238yukimin さんへ

こんにちは!
勝手に決めているのですが(笑)
あとは主治医の意見を聞いてみます。
寒いと腕&傷痕が痛むので、早く暖かく
なって欲しいです♪
FROM:さくら URL 2007.03.02. Fri 11:53 [EDIT]
v-238ヒューイちゃんへ

あらら…ヒューイちゃん花粉症なのね(ToT)
この時期は辛いね~
お母様も腕が重かったりなんですね。
術側をそんなに使っていないのに、重だるい時があります。
あまり気にしないようにしていますが…
放治の痕も薄くなっていくんですね~
ヒューイちゃんのコメント見て安心しました(^_^)v
お仕事で無理しないようにね^_^
FROM:さくら URL 2007.03.02. Fri 12:02 [EDIT]
v-238あおいちゃんへ

こんにちは~
この時期の気温差って、術痕や腕も痛いけれど
メニエールにも辛い季節なのよね(ToT)
気圧の変化に左右されるから、季節の変わり目は
要注意なの…

あおいちゃんも決めなくちゃなのね。
そうだね!お互いに納得したうえで決めたいね(^_^)v
FROM:さくら URL 2007.03.02. Fri 12:08 [EDIT]
v-238ソフィアさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント、有難うございます(*^_^*)
同じ日に告知を受けたんですね~ビックリです!
乳癌患者が増えているようですね…

ローリスクで本当に良かったですね(^_^)
乳癌同級生なので、これからもヨロシクお願いします♪
FROM:さくら URL 2007.03.02. Fri 12:14 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

