CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
結果
昨日は採血今日は診察…連チャンで病院へ行ってきました

今日は1時間半待ちで名前が呼ばれ診察室へ。
血液検査の結果を聞きました。

白血球 4300→3700
AST(GOT) 62→39(上限値35)
ALT(GPT)115→68(上限値35)

中性脂肪 365→100(上限値150)

まだ肝機能の数値が高いので、又2週間後に採血予定。
結果としては、今後UFTの服用は中止になりました
UFTで肝機能障害が出る確率は2割程度。
大体1年間服用したあたりで見られるそうです。
私の場合2ヶ月でこの数値なので、この先2年間の服用は無理
マイルドな薬なのに体質に合わなかったのでしょうか?!
そして不思議なのが中性脂肪
半月前の検査で365と言う異常な数値
毎年 成人病健診をしているけど、こんな数値は初めて
今回は正常値に戻ったって事は、これも副作用なのか
主治医も分からないそう

…と言う結果から
ホルモンはマイナスだし、他の経口抗がん剤は無いし
残された補助治療の候補はCMF
これも点滴してみないと分からない。
次回の採血は3/5、この時点で肝機能が戻っていれば
CMFを受ける事ができるけれど、すでに術後から
5ヶ月経過している事と、UFTでこの状態という事
アレルギー体質と言われる人の10倍も高い数値が出てる事などが
迷う原因になっている
自分のなかでは、無治療もありかな~と言う思いもある。
が、今は考えても、色んな事が頭の中を回るだけで
答えは出ない…一体どうしたらいいの


2007.02.15 Thu 20:54
結果気になるけど。。
おはよう。
ごぶさたしてました。 お元気ですか?
検査結果って けっこう気になりますね。
その数値見て 治療方向が決まってくるし。

治療薬も手探り状態なんですね。
必ず道(治療法)はあると希望持って待ちましょう。

FROM:れんぎょう URL 2007.02.16. Fri 09:36 [EDIT]
v-238れんぎょうさんへ

はい、元気です(^_^)
そうですね、特に肝臓は自覚症状がないので
気になりますね。

治療法もまだ決まっていませんが
納得して決めたいと思います。
ありがとうございます。
FROM:さくら URL 2007.02.16. Fri 15:16 [EDIT]
さくらちゃん、昨日は病院だったんだね!
お疲れ様~!
血液検査の結果、随分数値が下がったね~!
でも肝機能はもう少しって事か・・・。
でも中性脂肪が前はスゴイ高かったんだね!
今回はまたスゴイ下がったから良かったけどビックリ!
やっぱり、どれもこれも副作用だったのかな。
CMFも抗がん剤の中ではマイルドな方だと思うけどアレルギーがあるんだね。
悩んじゃうね!
もう1度、先生と話し合って何かしら見えてくるといいんだけどなぁ。
楽しい事したい時はいつでも付き合うからね♪
ガンバ~♪さくらちゃん☆
FROM:みぃ URL 2007.02.16. Fri 16:27 [EDIT]
悩んでも悩んでも決められなくて、ふとした時にぱっと決まる事もあるよ!
悩む気持もよぉ~くわかるけど、正しい答えは無いと言うか・・・絶対!は無いもんね
「自分で納得できる」それが唯一の正解のような気が、私はするけどね・・・・・・
良い結論が出るのを祈ってるv-421
FROM:himiko URL 2007.02.16. Fri 16:59 [EDIT]
v-238みぃちゃんへ

結構下がったでしょ(^_^)あとGPTがもう少しだね~
中性脂肪には驚いたよ\(◎o◎)/!
これって、病的な数値じゃない?こんなの初めて!
慌てて、甘い物とバナナ控えたら白血球が下がった(-_-;)
なんだかなぁ~
ふふっ、みぃちゃんとカラオケ行きたいな♪
いつも応援ありがと(^_^)v
FROM:さくら URL 2007.02.16. Fri 20:52 [EDIT]
v-238himikoちゃんへ

そうだよね~何でも決まる時は早いもんね。
あくまでも自分が納得できなくちゃ、何をやっても
辛いし効果も半減しちゃうもんね。
まだ日にちがあるから、納得のいく答えを
出したい…
FROM:さくら URL 2007.02.16. Fri 20:57 [EDIT]
さくらちゃん、こんにちは。
いろいろ迷う気持ち、わかるよ。
悩むよね。
まだ、日にちはあるし、主治医ともよく相談して決めたらいいよね。
治療がいい方向に行くことを、祈っているからね。
一緒にがんばだね♪
FROM:かこ URL 2007.02.17. Sat 16:31 [EDIT]
こんばんわ。
検査結果、数値かなり下がりましたね。
すごいな~努力してるんだね。
肝臓はお薬の影響を受けるから、
観察は長くなるね。
良い治療法が見つかるといいね。
さくらちゃん、頑張ってね!
FROM:ふうママ URL 2007.02.17. Sat 20:34 [EDIT]
さくらさん、肝機能落ち着いてきましたね!
人によって、薬の効果も副作用もいろいろだから、きっとさくらさんにあってる薬もあると思うよ。
こうしてる間にも 新薬が出てくるはずだから…
細く長くと 私は思っています。
FROM:みゆみゆ URL 2007.02.17. Sat 20:43 [EDIT]
さくらさんこんにちは!
退院しましたー。
コメントありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
ホルモン治療は私も今後の治療には入ってくると思います。
それに、いろんな副作用があることは聞いてます。
手術だけじゃ終わらないこの病気・・・。
これからなんだなーとしみじみ思っちゃいます。
だけど、皆さんがんばってるんですよね。
私もがんばっていこう!
FROM:wakko URL 2007.02.18. Sun 15:38 [EDIT]
v-238かこちゃんへ

おはよう~
悩みすぎて、少々お疲れ気味です^_^;
まだ気持ちは揺れているけれど
これ以上考えても仕方ないので
あとはもう一度、主治医と相談してみるね。
ありがとう。
FROM:さくら URL 2007.02.19. Mon 09:36 [EDIT]
v-238ふうママちゃんへ

おかげさまでかなり下がりました(^_^)v
今回服用して、薬がこんなに肝臓に影響が
ある事を知りました。
今度の数値はもっと下がっているといいんだけど…
ありがとう♪頑張るね
FROM:さくら URL 2007.02.19. Mon 09:41 [EDIT]
v-238みゆみゆちゃんへ

そうだよね~、人によって合う合わないが
あるよね!
ただUFTはかなりマイルドな薬にも係わらず
服用中止になったから、ちょっと凹んじゃった^_^;
早く副作用の少ない薬が出るといいなぁ…
FROM:さくら URL 2007.02.19. Mon 09:45 [EDIT]
v-238wakkoさんへ

おはよう♪
退院おめでとう(^_^)元気そうで良かった!
私も入院期間が4泊5日でした。
今は入院期間も短いよね。
暫くはゆっくりして体を休めてくださいね。
無理は禁物よ!お互いに頑張ろうね(^o^)/
FROM:さくら URL 2007.02.19. Mon 09:50 [EDIT]
さくらさん、おはようございます。
補助治療、難しいですね、相性があるんですね、今回はたまたま、薬との相性が悪かっただけ、きっとさくらさんに合う、薬が見つかるはずです、主治医の先生と良く相談して、早く自分で納得がいく答えが出せると良いですね。
さくらさんリンクをお願いできませんか?
FROM:yukimin URL 2007.02.19. Mon 10:17 [EDIT]
v-238yukiminさんへ

ありがとうございます(^_^)
どうも抗がん剤には抵抗が…と言うより
副作用が怖いんです。
みんな乗り越えてきているのに、弱い自分が
恥ずかしいです。

リンクの件、嬉しいです。宜しくお願いします。
FROM:さくら URL 2007.02.21. Wed 18:08 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

