CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
ランチ
昨日は朝起きて、ワンコにご飯を与えてから
いきなりコタツに直行
家事も、なーーーんにもしないで1日ダラダラ
気持ちが凹んだと言うより、ふて寝状態に陥った(笑)
よくもまぁ、こんなに寝られるわ!と呆れる程寝まくった
いつもと違う私に、ワンコがだったのか
変わる変わるに顔を舐め、起こしに来るのが可笑しかった

今朝は爽やかな目覚めで、珍しく体が軽い
お天気も良いし、昨年末にランチの約束をしていた
同じ主治医に掛かっている病友さんとランチに行ってきました。
近況報告や情報交換などをして、たわいのない話で
盛り上がり、楽しい時間を過ごしてきました
やっぱり『笑う』のは良い事ですね
いっぱい笑うと元気も出るし、免疫力も上がるし
家の中も明るくなるしね


2007.01.31 Wed 16:44
よかった、よかった!
さくらさ~~ん、なんか元気そうな記事にうれしくなりました。

やっぱり薬の副作用だったのかな?

ま、何にしても、笑える、食べられるって素敵なことですね!
FROM:よつば URL 2007.01.31. Wed 17:42 [EDIT]
ランチ楽しそうね。
たくさん笑えて免疫アップだね。
元気で明るくて良かった~!

昨日はそんなに眠かったの?
ワンコちゃんたちも心配だったんだろうね。
たくさん休んですっきり
私もたまに爆睡しちゃうときがあるの
FROM:やっち URL 2007.01.31. Wed 21:14 [EDIT]
さくらさんも楽しいことあったみたいでよかったですね。

お天気もいいと気分もいいし、笑うとホント元気になりますよね。

毎日笑って過ごしたいね。
FROM:wakko URL 2007.01.31. Wed 21:41 [EDIT]
さくらちゃん、(*´∇`)ノ こんばんは~

ランチ、楽しそうで良かったね^^
そうそう、「笑い」は、元気の元だよ~!
免疫力も上がるしね。
明るくなって、良かった~!

うちのワン仔は、私と一緒に寝てたよ^^;
私が、ダラダラしていと、ワン仔も、ダラダラ(><)
ダメね~、、、ちょっと反省だよ。。。
FROM:かこ URL 2007.01.31. Wed 23:00 [EDIT]
たまにはダラダラの日もあっていいよ~!
ふて寝でもすると気分も変わるしね!
友達とも会って免疫も上がって良かった♪
やっぱ「笑い」って大事なんだね!
疲れていても「笑い」って元気になれるもんね!
さくらちゃんの言う通り!家の中も明るくなるし!私も家でも笑わなくちゃ☆
FROM:みぃ URL 2007.02.01. Thu 00:30 [EDIT]
お友達と「笑い」合えて、
いっぱい喋れて、楽しめてよかったですね!
だらだらする日もあって、いいんだよね!
元気になって、よかったです。
FROM:ふうママ URL 2007.02.01. Thu 18:18 [EDIT]
v-238よつばさんへ

何かがふっ切れたのか、元気いっぱいです♪
日に日に体が楽になるので
やっぱり薬の副作用だったのかな?!
味覚がまだ変だけれど、少しづつ食欲も
戻ってきたようです(^_^)v
FROM:さくら URL 2007.02.01. Thu 20:17 [EDIT]
v-238やっちさんへ

久々のランチ楽しかったです!
これからも笑って過ごせたらいいな♪

眠い…と言うより、何もする気になれず
フテ寝状態でした(^^ゞ
何もかもイヤになると、現実逃避なのか?
このような状態になるの(笑)
きっとワンコも変?って思ったんでしょうね。
次の日は、ほんと爽やかな気分でした(^_^)v
FROM:さくら URL 2007.02.01. Thu 20:21 [EDIT]
初めまして、himikoさんのHPで拝見して遊びに来ました、ヒューイと申します(^-^)宜しくお願い致します。
さくらさんと病理が似てて、2005.7.5に温存手術をして、その後放射線治療、UFTを1年服用してたのですが頭痛が出てきて(肝機能は40代でこれくらいなら大丈夫って言われてましたが)自分から副作用我慢してまで続けなければいけないのか訴えて、思い切って中止して2ヶ月が過ぎたことろです。
頭痛は前みたいにはなくなりました。
それ以外は、食欲もあり問題はなかったのですが、毎日痛いともしかして・・・なんて良からぬ事を考えちゃってそっちの方が良くないなと思って、1年で無治療になっちゃいましたが、前向きに頑張っていこうと思いました。
母も同じ時期に乳癌が見つかって、母も同じ様な病理なので母の主治医にUFT飲むのか聞いたら、その主治医曰く「UFTはあまり効かないので、飲むのも良し悪しなんですよ」って聞かせれ、それ聞いて効かないのに飲んでたら肝臓も可哀相て思って・・・よけい飲むのがイヤになっちゃって・・・
薬代が浮いた分、なるべく有機野菜とか体に良いとされる物にお金をかけようかと思って今までは1円でも安い野菜とか選んでましたが、逆に今は敬遠しちゃう様になっちゃいましたよ。
himikoさん情報でホルモン非感受性の人は特に低脂肪の食事で再発率が低下って知り、よけい食事は大事だなって思ってます。
さくらさんも、食事に気を付けて絶対病気に負けないぞというパワーを持って頑張りましょうネ!なんて私は弱虫で偉そうな事は言えないのですが・・・
自分の治癒力を信じて闘ってきましょう!
FROM:ヒューイ URL 2007.02.01. Thu 20:38 [EDIT]
ランチ楽しめたようですね~
私ともしてね!!

楽しみに待ってますから!!
FROM:ゆうゆう URL 2007.02.01. Thu 20:52 [EDIT]
v-238wakkoさん

おはよう(^o^)/
こちらは今日も良い天気、だけど気温が低くてさぶい~
春が待ち遠しいよ~♪
そうだね、毎日笑って過ごせるといいよね(^_^)
FROM:さくら URL 2007.02.02. Fri 07:24 [EDIT]
v-238かこちゃんへ

ランチ楽しかったです(*^_^*)
かこちゃんと会って、思い切り笑いたいな(笑)
どんどん免疫力上げなくちゃ!

ウチのワンコも同じだよ~
結局 一緒にダラダラとしていたよ(^^ゞ
FROM:さくら URL 2007.02.02. Fri 07:29 [EDIT]
v-238みぃちゃんへ

フテ寝は私の得意技なのだ(笑)
これで嫌な気分がふっ切れたりするんだから
元が単純なのかも^_^;
これからも笑って過ごせるように頑張るぞ~
FROM:さくら URL 2007.02.02. Fri 07:34 [EDIT]
v-238ふうママさんへ

ありがと♪
外に出ちゃえば楽しいし、気分転換にもなるしね。
喋る事と笑う事は大切だね(^_^)
これからも、なるべく外に目を向けるように
した方がいいですね☆
FROM:さくら URL 2007.02.02. Fri 07:39 [EDIT]
v-238ヒューイさんへ

こんにちは(^o^)/はじめまして。
UFTについての情報や服用している方が周りに
居なかったので、コメントを有難く読ませて頂きました。
1年間服用後、無治療になったんですね。
勇気がいる決断だったとお察しします。
私は2ヶ月で肝機能数値が上限の3倍以上に
上がってしまったので
今後の服用は無理かも…と思っています。
乳癌と食事はかなり関係深いそうなので
私も脂肪分はなるべく避けています(^_^)
少しお聞きしたい事があったのですが
メルアドが分からないので、宜しければ
左下のメールフォームから連絡頂ければ嬉しいです。
今後どうなるか分かりませんが、ヒューイさんのように
頑張っていきたいと思います☆有難うこざいます(^o^)
FROM:さくら URL 2007.02.02. Fri 08:01 [EDIT]
v-238ゆうゆうちゃんへ

楽しかったです♪
新○合ヶ○まで運転できる自信が付いたら
即連絡しまーす(^_^)

私もゆうゆうちゃんとのランチ楽しみにしています♪
FROM:さくら URL 2007.02.02. Fri 08:05 [EDIT]
さくらさん、こんにちは。
何もしたくない日は、ふて寝が一番、私も週末の一日は必ずふて寝デーとしています。

それに比べ不思議なほど気持ちの良い朝もありますよね、こんな朝が毎日続けば・・・と思うような目覚めの良さ、そんな日に楽しくお友達とランチ良かったですね。
免疫力バッチリ上がってますよ!
FROM:yukimin URL 2007.02.02. Fri 14:44 [EDIT]
さくらちゃん
ダラダラもいいよ!!
何でもOK!
気楽に行くのじゃ~~~
それにしてもワンコ可愛いね♪
様子がおかしいな?ってわかるのよ
愛だわあぁ~~~

ヒューイちゃんにさくらちゃんのこと話たら早速来てくれてたね!!
ヒューイちゃんはウチの3女なの!
ウチは4女までいるのよ(笑)
これを機にお友達になってね!
よろぴく♪
FROM:himiko URL 2007.02.02. Fri 20:40 [EDIT]
v-238yukiminさんへ

こんばんは!
yukiminさんもふて寝デーがあるんですね(笑)
そうそう、全部イヤになった時はふて寝が1番ですよね(^_^)

爽やかな目覚めだと気分もいいですね♪
そんな日のランチは余計に楽しかったです。
免疫力UPで、早く肝臓さんも元気になって欲しいなぁ…
FROM:さくら URL 2007.02.02. Fri 21:50 [EDIT]
v-238himikoちゃんへ

そう?なんでもOK(笑)ダラダラ、お気楽に行くわ~^_^;
ワンコって意外に、そういう所は敏感なんだよね。

やっぱりhimiちゃんかな~と思ってた(^o^)サンキュー♪
なぬ?4女まで居るの?!あらっ、初耳だわ(笑)
3女のご紹介ありがとう(*^_^*)
FROM:さくら URL 2007.02.02. Fri 22:00 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

