CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
病院行ってきた!
今日は1ヶ月ぶりの病院デー

先ずは採血室に行って、待ち時間無しで採血
お次は放射線科の診察…しかし、今日に限って
新患者が3人も居て、説明やら位置決めに立ち会ったりで
先生は大忙し
1時間程待たされた挙句、外科の診察へ先に行くように言われた
外科もめちゃ混みで、ここでも1時間程待たされた挙句
まだ待ち時間が掛かるので
「放射線科に連絡を入れたから先に診察してきて下さい」と言われ
外科と放射線科の間をウロウロ(いい加減にしてくれっ
放射線科で30分後に名前を呼ばれ、やっと診察!
いきなり胸をモミモミされて、柔らかさが戻ってきたかを確認。
健側の胸、鎖骨、首周りの触診をして終了
どこも異常無しで、次の診察は3ヶ月後になった
最後に外科に戻り、診察室に入ったのは30分後だった。
今日の診察は血液検査の数値を見て、異常が無かったら
少しまとめて薬を処方してもらう予定だったが…
UFTの服用を始めて、2週間目は異常無しだったのに
その後1ヵ月半の服用で、肝機能の数値がはね上がってしまった

Dr「このまま服用すると黄疸が出るからすぐにやめて!」
Dr「2週間後にまた採血して、数値が下がっていたら
   UFTは合わないって事だから」
私 「え~~って事は暫く無治療って事ですか?」

…と言う結果で、何だかガックリ!
あんなに悩んで、決めた薬なのに。

私の肝臓 根性なさすぎ~~!

これから先の補助療法はどうなるんだろう
薬を止めたら、食欲不振や時々キモくなるのも
口の中の粘膜の違和感も無くなるのかなぁ…

しかし、疲れた~3時間待ちはさすがに堪える


2007.01.29 Mon 19:46
お疲れ様でした。
病院お疲れ様でした。

肝臓っていうのもなかなか大変なのね~。
私も今回抗がん剤治療で後半肝臓の数値には
ちょっと振り回されたので、肝臓恐るべし…
なんて思っていたところです。

でも、ここで薬が合わないかもってわかった
ことはかえってよかったかも…と考えて、
2週間ゆっくりしてください。

FROM:よつば URL 2007.01.29. Mon 20:40 [EDIT]
病院おつかれさま!
3時間は、疲れるよね。
私の病院も、予約時間に行っても、時間どおりのは診察してくれないから、すごく待たされるの。
初診の時が、それぐらい待たされたかも。
家に帰って、グッタリだよね。

不安は尽きないけど、とりあえず2週間後のなのね。
それまでは、食欲も戻るかな?
今日は、ゆっくりしてね。
FROM:かこ URL 2007.01.29. Mon 20:50 [EDIT]
通院お疲れ様

3時間待ちは疲れるよね
週明けは混むのかな?
無治療は不安かもしれないけれど
今までの疲れをとってゆっくりしてね。
薬飲んでいた副作用も改善されるといいね。

FROM:やっち URL 2007.01.29. Mon 21:53 [EDIT]
お疲れ様~!
私も今日は病院でしたよ。
月曜日だから人は結構いたよ~!

薬はしばらくお休みなのね。
それも良しと思って、ゆっくりしてみるのも良いかも!
美味しいもの食べて、復活しましょう!
FROM:ゆうゆう URL 2007.01.29. Mon 22:16 [EDIT]
こんばんは!
病院の待ち時間・・・あれは体に悪いです(-_-;) なんともないのにだんだん具合が悪くなってきそう。
私が行ってる病院も乳腺の診察室を増やすほど「乳がん患者」が増えてるみたいです。
お薬もこっちを治そうとして飲んでるのに、別の臓器に異常をきたしてしまう・・・なんだかやるせないですね。
FROM:wakko URL 2007.01.30. Tue 01:00 [EDIT]
病院お疲れ様でした~!
待ち時間長いと余計疲れるよね・・・汗。
放射線の方では異常なしで良かった!
だけど、肝機能が・・・なんだ。
薬の副作用で中止ってなると不安もあるだろうけど、身体の不調はなくなるのかなぁ。
補助療法が無くなるのも不安だよね・・・。
2週間後まであまり考えないで楽しい事計画したりで過ごそうね♪
FROM:みぃ URL 2007.01.30. Tue 10:02 [EDIT]
さくらさん、病院お疲れさまです!
肝機能、私も上昇しやすいので、先生に聞いたけど、
もちろん治療はお休みしなきゃいけないけど、
無理して、今後、どの治療もできなくなったら大変だからねと・・・
ホルモン剤さえだめみたいよ^_^;
体調整えるお休みを頂いたと思って、ゆっくりしてくださいね。
経験者が語らせていただきました。



FROM:みゆみゆ URL 2007.01.30. Tue 12:46 [EDIT]
お疲れ様でした、本当に病院って2,3時間待ちなんて当たり前ですよね、それも院内たらい回しとは・・・
暫く無治療はチョット心配かもしれませんが、大事な肝臓の為です、精一杯がんばっているのです、でも激務に耐えかねて、少しお休みが欲しくなっただけです、根性ないなんて可愛そうな事を言わずに、暖かく見守ってあげてくださいね。
FROM:yukimin URL 2007.01.30. Tue 13:12 [EDIT]
v-238よつばさんへ

肝臓を甘く見ていました^_^;
経口だから、と思っていたけれど
やっぱり合わない人も居るんですね(+_+)
これからが少し心配です。

はい、しばらく肝臓を休ませますね。
FROM:さくら URL 2007.01.30. Tue 19:14 [EDIT]
v-238かこちゃんへ

予約で3時間待ちはキツイよね~
具合悪くなくても、具合が悪くなりそうだよん(+_+)
何だか上手く進まなくてイヤになっちゃう!
2週間後の採血結果によって、今後の方針が
決まると思うんだ。
心配しても仕方ないし、ゆっくり休むね。
ありがとう(^_^)
FROM:さくら URL 2007.01.30. Tue 19:20 [EDIT]
v-238やっちさんへ

プチおひさです~ごめんなさいm(__)m
いつも月曜が診察日だけど、こんなに待たされたのは
久々かも…
主治医の転勤もあるし、1人の患者さんの診察時間が
長かったのかもね。
ありがとう~ゆっくり休むわ(^_^)
FROM:さくら URL 2007.01.30. Tue 19:25 [EDIT]
v-238ゆうゆうちゃんへ

ゆうゆうちゃんもお疲れ様でした。
お休みと言うか、もう使えないかも知れない~
2年間 毎日服用する薬だからね…

そうだね、何も考えないでのんびりしちゃおう♪
美味しい物…頭の中『焼肉』でいっぱいなんだけどぉ~(笑)
FROM:さくら URL 2007.01.30. Tue 19:31 [EDIT]
v-238wakkoさんへ

こんばんは!
ホント体に悪いよね^_^;
帰る時には重病人になった感じがする(笑)
wakkoさんの病院は、乳腺の医師もいっぱい居るのかな?

そうだよね…治療の為の薬で、肝臓やられてどうすんじゃ!だよね(^^ゞ
経口でも、恐るべし抗がん剤だ(>_<)
FROM:さくら URL 2007.01.30. Tue 19:38 [EDIT]
v-238みぃちゃんへ

さすがに疲れました^_^;
みぃちゃんが居てくれたら、楽しくていいんだけど♪
放射線科はおかげさまで問題なし(^_^)v
人よりも体の皮膚が厚いのかしらん(笑)

肝臓がねぇ…考えてもいなかったよ。
不安はあるけれど、食事が美味しくなるのは嬉しいな。
焦っても仕方ないから
何も考えないで2週間のんびりするわ~(^_^)
FROM:さくら URL 2007.01.30. Tue 19:51 [EDIT]
v-238みゆみゆちゃんへ

みゆみゆちゃんも肝機能が上がりやすいのね。
そうだね、無理して肝臓悪くしたら大変だものね!
経験者のお言葉で、安心しました(^_^)
ありがとう♪
こういう時に情報や経験談を聞かせてもらえるから
ネットって便利だね。
病友さんに感謝☆です(*^_^*)
FROM:さくら URL 2007.01.30. Tue 19:57 [EDIT]
v-238yukiminさんへ

病院の待ち時間って、何とかならないのかな~
今回の「たらい回し」は、え~加減にせい(-_-;)と思ったけど。
そうだよね、肝臓は激務に耐えてきたんだもんね。
しかし、もう少し根性あると思ってたけど(笑)
はい、ゆっくりお休みしますね(^_^)ありがとう♪
FROM:さくら URL 2007.01.30. Tue 20:03 [EDIT]
なるほど
みゆみゆ先輩の話によると、休薬すれば復活できるのかしら?
でも、さくらちゃんの場合、もしかしたら「無治療」と言う選択肢も出てくるかも知れないね・・・
ホルモン陰性で、何らかの副作用で抗がん剤を途中で打ち切った人のコメントが入るといいねぇ・・・
FROM:himiko URL 2007.01.30. Tue 20:05 [EDIT]
通院お疲れ様です。病院どこも混んでるね。
お薬を飲むと肝臓や腎臓にもかなりの負担がかかるそうです。
私も風邪引いて、薬をながーく飲んだら、それだけなのに
肝機能下がっちゃいました!もともと肝臓悪いからしかたないか!
早くわかってよかったと思って、身体を休めて、
また新たな治療で頑張って下さい。
FROM:ふうママ URL 2007.01.30. Tue 20:21 [EDIT]
v-238himikoちゃんへ

たぶんUFTはもう無理かもね。
主治医が1年位で、肝機能障害や味覚障害が出る人がいる…って
言ってたけど、まさか2ヶ月で出るとはね(-_-;)
また服用を開始すると、肝機能の数値が上がるって事でしょ。
「無治療」になる事もありえるよね。
それかCMFに変更か?!
FROM:さくら URL 2007.01.30. Tue 20:23 [EDIT]
v-238ふうママさんへ

ホント!何処の病院も混んでいますね~
副作用の無い薬はないから、仕方ないかもですね。
経口抗がん剤の他に、メニエール病の薬も服用しているので
薬漬けで、肝臓が悲鳴をあげていたんですね(ToT)
ふうママさんのおっしゃるとおり、早く分かってよかったです。
今は何も考えず、ゆっくり休みますね。
ふうママさんもお大事にね(^_^)
FROM:さくら URL 2007.01.30. Tue 20:29 [EDIT]
さくらさんこんばんは~^^;
ご無沙汰してずみまぜん><

病院へ行ってきたんですね~。
薬でどんな症状が出るか
分からないですよねぇ・・・。

それから治療が空くのが
私も一番不安でした。
その間に再発や転移したらどうしようなんて
思ったりして・・・><

強い薬って事ですね・・・。
良い知らせ、良い結果が出ないと
凹んだり不安になったりしますよね。

今度はさくらさんに合った薬だと
良いですね。

FROM:もも URL 2007.02.02. Fri 23:29 [EDIT]
v-238ももさんへ

こちらこそご無沙汰してすみませんm(__)m

UFTはマイルドな経口抗がん剤なんです。
それなのに感機能低下…(-_-;)
結局 体に合わないんですよね。
無治療期間、体が楽なので楽しんでいます(^^ゞ
FROM:さくら URL 2007.02.05. Mon 17:44 [EDIT]
こんにちは。
原因がわかってよかったですよ。
黄疸出たり、肝不全になったりすることもゼロじゃないから正解です。
ゆっくり体調整えてくださいね!
FROM:y-maki1107 URL 2007.02.07. Wed 18:10 [EDIT]
v-238まきさんへ

ありがとうございます。
来週、血液検査をするので、それによって今後の
方針を決めます^_^
薬止めて1週間ですが、体調がとても良いです。
FROM:さくら URL 2007.02.08. Thu 20:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

