CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
あ~、私ったら(汗)
またまたお久し振りの更新になってしまいました
とにかく 1日…いや、1週間が経つのが早くて
1月ももう下旬ですね
最近は、術前のようにP&Cを連れて散歩に行ってます
長い距離は無理ですが、P&Cの喜ぶ顔を見るのが
今1番の幸せです

体調も精神状態も落ち着いていますが、お風呂に入る度に
『手術痕』が目にはいるのが1番イヤです
特に脇の下…術側が凹んでいるし、時々チクチクと
痛むのが不快です
1番困っているのが、食べ物があまり美味しく
感じないんです
もともと食欲にかなりムラがあったけれど
更に酷くなったって感じ…
特に夕食は、ほんの少ししか食べられなくなって
しまいました
食事にかなり気を使っているストレスからなのか?
それとも抗がん剤を服用していると言う気分的なものなのか?

放治が終わり、これからの生活、人間関係、病気の事など
色々考えたりするけれど、文章にしようとすると
途中で書けなくなってしまいます
元々文才が無いし(笑)自分の気持ちもハッキリ
していない部分もあるのでしょう…
これから長い間、この病気と向き合って生きて行かなくては
ならないのですから、一つ一つ気持ちを整理して
いかなくてはいけませんね。


2007.01.24 Wed 18:48
も~ほんとにさくらさんったら~
お久しぶりです(^^)

手術痕見るの嫌ですよね(>_<)
私、手術してから入浴剤は、にごり系のものにしています。
身体が見えないからいいの。

不快感は今もあるのよ。
私もさっきブログに書いたけど、脇や肩甲骨の
違和感が嫌でしょうがないですv-393

気分がのってきたら、ランチに行きましょうね!
FROM:ゆうゆう URL 2007.01.24. Wed 19:42 [EDIT]
さくらさん、プチおひさです。
私も手術痕見るの嫌です。
脇もくぼんでいるし、
左乳頭も左に向いてるし。。
左手の薬指や小指がしびれてます。
身体の不調はなんやかんやありますよ。
ブログの更新は掛ける時に書いてね。
長く更新してないと心配だから、
近況報告だけでもいいと思うよ!
FROM:ふうママ URL 2007.01.24. Wed 21:10 [EDIT]
こんばんは!
私も毎日の更新はちょっと無理ですね。
書きたいとき書ける時でいいかもしれないです。
私も細胞診のため摘出してできた傷、たった1.5cmなのに最近チクチクしたり、痒かったり、でも再生してるんだと言われると気にならないけど、これから手術でもっと傷が大きくなるからもっとチクチク、かゆかゆになるかと思うと・・・・。
でも、回復してるからそうなるんだと思えば乗り切れるかなあ?
FROM:wakko URL 2007.01.24. Wed 22:06 [EDIT]
お久しぶりです~
どうしているのか心配していました。

手術の痕、確かに見るといやでも色々思い出しますね。
ただ、私は絶望感から這い上がってきてからは
結構ハイテンションです。
ただ、これもある意味、ちょっと異常なのかもしれないけどね。

ご飯がおいしく感じられないのが心配ですが、
あまり何は食べてはいけない…などと考えず、とりあえずは
好きなものを食べてみるのはどうかしら?

私は反対に食べたくて食べたくて仕方がありません。
これも抗がん剤のせいなのかな?
とにかく、今は栄養をつけて乗り切らないといけないから
体が欲するに任せていますが、ちょっと怖いです。

あまり病気のことばかり考えず、たまには他の楽しいことを
考えてみてはいかがですか?
FROM:よつば URL 2007.01.24. Wed 22:33 [EDIT]
私も連日は書けない!!
お題が浮かばない(笑)
仕事が始まったら時間的に書けないのかも

いいんだよ!書ける時で
ただ、お友達はみんな心配してくれるよね

そっか・・・元気ダヨ~んとだけでも更新すればいいかな??

がんはね・・・本当に手術の後から始まるよね・・・
いろんなこと、考えすぎても仕方無いんだよ
人生、なるようになるさ?!

よし♪私がさくらちゃんに元気をあげよう
ちょっと待っててね・・・24時間ほど(笑)
FROM:himiko URL 2007.01.25. Thu 10:03 [EDIT]
v-238ゆうゆうちゃんへ

も~ほんとに!ですよね^_^;
ゆうゆうちゃんお久し振りです♪
最近 読み逃げ常習犯になっております。
すいまそん(^^ゞ

手術痕を見るたびに『がんなんだ~』と再確認(>_<)
これが1番イヤだな…
不快感はそう簡単には消えないよね~
特に寒い日は、よけいに痛く感じるわ。

気分はOK!元気です(^_^)v
2月になったら、ランチに行こうね♪
FROM:さくら URL 2007.01.25. Thu 10:18 [EDIT]
v-238ふうママちゃんへ

またまた、ご無沙汰しました^_^;
こんな私でも心配してくれて、本当に有難う♪
やっぱり皆 手術痕を見るのはイヤだよね(>_<)
そうそう、脇のくぼみ気になっちゃうよ~
しかし精神的には凹んでないから大丈夫(^_^)v

はい!そうします^_^
近況報告だけでも書きますね☆
FROM:さくら URL 2007.01.25. Thu 10:30 [EDIT]
さくらちゃん!
手術の後って見るとイヤだよね・・・。私なんて全摘だから本当に1年位辛かった。
もう今では温泉行ったり気にならなくなったから、きっと、さくらちゃんも時間薬で気にならない日が来るよ!
今はまだ時間も経ってないんだもん!さくらちゃんの気持ち分かるよん。
ブログも私なんて毎日更新なんて出来てないし、ネタがない・・・。
お互いに書きたい時に書いてさ!
それでいいんだよ~!ね!
FROM:みぃ URL 2007.01.25. Thu 16:51 [EDIT]
v-238wakkoさんへ

ありがとう(^_^)私の1週間振りは…(汗)
wakkoさんもチクチク、かゆかゆなんですね。
痒いのはあまり感じなかったけれど、寒い日は
チクチクと痛みます(+_+)
皆同じようなので、大丈夫ですよ^_^
FROM:さくら URL 2007.01.25. Thu 18:33 [EDIT]
v-238よつばさんへ

そうなの!色々思い出しちゃって…
焼けた胸を見ると、放治の事思い出して嫌な気分になっちゃう。

体の事を考えると、食べたい物よりバランス重視になるから
食欲も出ないのかな~
なにせウチには見張り番が居ますので…(笑)
今1番食べたいのは、焼肉なんだけどなぁ^_^;

FROM:さくら URL 2007.01.25. Thu 18:41 [EDIT]
v-238himikoちゃんへ

そうだよね~暫く更新が無いと心配になっちゃうものね。
『元気だよ~ん♪』と書いておくね(笑)
そうそう、himiちゃん面接行ったんだよね~
読み逃げで、すんまへん(^^ゞ
ふふふっ♪あと17時間で、himiちゃんパワーが届くのねん!
両手広げて待ってるわ~~(笑)
FROM:さくら URL 2007.01.25. Thu 18:48 [EDIT]
v-238みぃちゃんへ

みぃちゃんパワー、ありがと♪
私も温泉行くのを楽しみにしているんだよ(^_^)
焼けた胸を見ると、放治を思い出して嫌なのよ~
それに『がん』を再確認しちゃうし(>_<)
みぃちゃんの言うとおり、そのうち時間薬が解決するよね!

ブログの件もサンキュー♪ね(*^_^*)
FROM:さくら URL 2007.01.25. Thu 18:58 [EDIT]
術痕ずっと見られなかった
でもやっと最近見られるようになった
時間が経てば少しずつ見られるよ。

なかなか更新できない時もあるよね。
元気そうで良かった。
FROM:やっち URL 2007.01.25. Thu 21:33 [EDIT]
お元気ですか~??^^
さくらさんこんにちは~^^
体調どうですか?^^

告知を受けてから、まだ4ヶ月しか
経ってないのに色々やられて来ていますね。。。

精神的にも追いつかない事もあったでしょうにね。。。

シャワー浴びる度、傷跡気になりますか~。
そうですよねぇー><
痛々しい傷ですものね。。。
同じ様に心にも傷つきましたもんね。。。

私も凹んでます(>ψψ)ぐふふ

元々私は貧乳なんで術前術後と殆ど
変わりませんのでそんなに気になりませんが、やはり貧乳でもちゃんとした形の胸が
ときたま恋しくなります(、、)

私は二の腕から脇下まで神経が殆どなく、
触ると皮膚感覚無かったり、しびれている
感覚であります。
これはもう一生治らんですねー^^;
触ると変な感覚なんで気持ち悪いです><

先生に沢山沢山甘えて沢山思い出作ってくださいね^^

あ、私治療が終わった時、主治医に

お礼のプレゼントしました。

私と言う患者がいた事を忘れないで欲しいた

めと、感謝の気持ちを込めて。。。

下手くそなトールペインティングで掻いた

箱ですがね^^;


FROM:もも URL 2007.01.26. Fri 12:47 [EDIT]
元気そうで良かった♪
2年半経って、日中は余り胸の傷の事は考えなくなったとはいえ
やっぱりお風呂に入っている時は、目がいっちゃうものね

私も毎日の更新は無理ですね~^^
更新の度合いを見たら、一日おき位ですって笑
お互いに無理せずやっていきましょうね♪
FROM:あおい URL 2007.01.26. Fri 16:01 [EDIT]
さくらさん、食べたいものを食べたほうがいいですよ。
量的に食べれないならなおさらです。
食事に気を使うことはいいことだけど、
それがストレスになってはいけません。

手術痕、いやですね、やっぱり。
でも、愛おしい自分の命・・・
大事に大事におつきあいしていきましょう!
FROM:みゆみゆ URL 2007.01.27. Sat 00:11 [EDIT]
v-238やっちさんへ

術痕見るのイヤだよね(>_<)
…と思いながら、ついつい目がいってしまう私。
術後3ヶ月半じゃまだ仕方ないかぁ~
時間が経てば大丈夫だよね。

ありがとう(^_^)元気にしています。
FROM:さくら URL 2007.01.27. Sat 12:18 [EDIT]
v-238ももさんへ

食欲がイマイチ以外、とっても元気です!
放射線焼けで汚い(笑)ので、余計に気になっちゃって^_^;
同じく私も貧乳なんですけどね(^^ゞ

私も術側の二の腕、殆ど感覚がありません。
何かに触れた時の感触がきもち悪いですよね。
明後日、診察日なので病院へ行ってきます♪

FROM:さくら URL 2007.01.27. Sat 12:25 [EDIT]
v-238あおいちゃんへ

ありがとう~元気です(^_^)
更新なかなか出来ないけれど、さすがに
1週間とはね~(^^ゞ
書きたい事があっても、文章にならなかったり
って事が多いかな(+_+)
はい♪無理しないでボチボチとやっていきます^_^
FROM:さくら URL 2007.01.27. Sat 12:31 [EDIT]
v-238みゆみゆちゃんへ

そうだよね~(^_^)
体にいい物って言っても、ストレスになったり
美味しく食べられない方が、返って体によくないものね。

「愛おしい自分の命…」みゆみゆちゃんのコメ
いつも温かい(*^_^*)ありがとう。
FROM:さくら URL 2007.01.27. Sat 12:36 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

