CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
25日の事
ひえぇ~前回更新から1週間が経ってしまいました
先週1週間は、放治中に溜まっていた用事を済ませていたので
結構忙しい日々でした。
しかし、体力がまだ戻ってない様で、帰宅しては昼寝(夕寝)して
あっちこっちのサイトを覗くだけで、自分のブログ更新までは
出来ませんでした


12-25.jpg


放治が終わった日に、お義姉さんから頂いた花束。
すごっく嬉しかった

25日の外科診察は、腫瘍マーカー異常無し
問題の主治医の転勤先は…な.なんと!大阪でした
そんな遠くじゃ付いていけないよぉぉ~
心から信頼していた主治医の診察も3月いっぱいで
終わる事になりました
本当は4月が術後半年検査だったけど、どうしても今の
主治医に診てもらいたいので、繰り上げて3月にする事にしました。

放射線科の診察は、皮膚の放射線焼けも異常無し
乳首はかなり焦げてヒリヒリしたけれど
他の部分の自覚症状は、あまり出なかった様です。
普通1ヶ月毎の診察だけど、3ヶ月後でいいと言われました。
(が、今月29日に外科診察が入っていたので、ついでに
顔を見せにきて~と言われた
胸は■に焼けているけど、私は副作用が体の方に出たのかな?
あれから3週間ちょっと…
体のダルダルはすっかり楽になりました
病院から処方されたクリームは、ステロイドだったので使わず
毎日お風呂上りにD○Cの化粧水とオリーブバージンオイルを
塗っていたら、乳首の皮膚がキレイに剥けて
柔らかさが戻ってきました
(照射位置マークを消すには、オイルクレンジングが1番
放射線をあてると「胸の大きさが1~2割小さくなる」と
何処かのサイトで読んだ事があるのですが
やっぱり1割位小さくなりました
多少 皮膚が硬くなるから仕方のない事なのかなぁ~
術側にはパットが必要になってしまいました

25日の夜は、1ヵ月半ぶりにの~んびりお風呂に入り
上半身もキレイに洗い、極楽気分でした
マークで汚れた下着も全部処分して、気分もスッキリ
放治中の事は、今もあまり思い出したくないので
かなりのストレスになっていたんだろうなぁ。

全26回一度もお休みする事なく通えたのは、ここに来て下さる
仲間の応援&励ましがあったからです
本当にありがとうございました


2007.01.17 Wed 17:12
うれしい、いっちば~ん!

さくらさん、どうしているのか気になっていたの。
ようやく疲れも取れてきて何よりですね。
やっぱりかなり疲れるんだ~、私にできるかしら?
心配です。

主治医さんの転勤先、大阪ではちょっと遠すぎだね。
大阪はどこなのかな?

お義姉さんの花束、タイムリーで素敵なプレゼントだね。
こういう風に、なにげなく気を使ってくれるのが
何より嬉しいですね。

今は寒いし、お互い体調管理に気をつけましょうね。
FROM:よつば URL 2007.01.17. Wed 18:10 [EDIT]
2番で~す!
コメントは書いてくれてるのに更新がなくて
どうしたのかな~って思ってました。
元気そうで良かったです!
先生の転勤は残念だけど大阪か~
遠いね~(>_<)
でも次の先生も良い先生だと良いね!

FROM:ゆうゆう URL 2007.01.17. Wed 18:15 [EDIT]
さくらちゃ~ん♪
体調がどんどん回復しているようで良かった!
お義姉さんから頂いたお花素敵だね♪しかも写真の撮り方がホワってしてるのは、さくらちゃんがやったの?素敵~♪
主治医の先生、大阪なんだ・・・。遠いね。
3月の検診までか・・・淋しいね・・・。
でも4月になったら桜の花も咲くし!きっといい先生との出会いもあるよ!ね!
FROM:みぃ URL 2007.01.17. Wed 19:18 [EDIT]
v-238よつばさんへ

1番のり、ありがと~(*^_^*)
いつも心配ばかり掛けて、ごめんね。
あのダルダルは何だったの?ってくらい
体が楽になりました(^_^)
感じない人も居るようだから、大丈夫ですよ。

阪大って言ってました。
関西方面を知らない私は、大阪としか分からず^_^;
でも、逆に遠すぎて諦めがついた感じです。

何よりも気持ちが嬉しかったです♪
私には姉妹がもういないので、大切なお義姉さんです。

FROM:さくら URL 2007.01.17. Wed 19:18 [EDIT]
v-238ゆうゆうちゃんへ

いつも覗いてくれてありがとう(*^_^*)
元気にしています♪
文章書くのも、読むのも、のろのろだから
あっという間に時間ばかり経っちゃって^_^;
ゆうゆうちゃんみたくマメになりたいわん!

大阪、遠いでしょ~(ToT)
良い先生に、又巡り会えるように願うだけだわv-354
FROM:さくら URL 2007.01.17. Wed 19:25 [EDIT]
v-238みぃちゃんへ

ありがと~みぃちゃんにそう言ってもらうと
何か元気が出るよ♪
4月は大好きな桜の季節だし、きっと良い先生が
いらっしゃるよね(^_^)v

撮った写真をソフトで加工してみたの。
綺麗なお花だよね。
頂いた時、嬉しかったなぁ(#^.^#)
FROM:さくら URL 2007.01.17. Wed 19:30 [EDIT]
無事に通えてよかったね。

お義姉さんからの花束も感動ものだったんじゃないかな~

放射線中はお風呂に入っても
身体をゴシゴシ洗えないし・・なんか線が消えちゃったどうしよ~ってなかなかゆっくり入れなかったでしょう。

無事に終ってお疲れ様
FROM:ちびまま URL 2007.01.17. Wed 20:42 [EDIT]
すてきなお花ですね~。
放治お疲れ様でした。
たぶん、というか確実に私も放治ありです。
体がだるくなるのかー。
会社行きながらできるでしょかね~。
その時はいろいろ聞きにくるかもしれません。
よろしくで~す。
FROM:wakko URL 2007.01.17. Wed 23:05 [EDIT]
さくらちゃん、元気そうで何よりです♪
そうよね、たまった用事を済ませるのも色々大変だと思うけれど
体調に気をつけて無理しないでね^^

1ヶ月半ぶりのお風呂も、お義姉様からの花束も
大変な放治を終えられたさくらちゃんへの
嬉しいご褒美でしたね☆

信頼されていた先生だけに残念だけれど
また良い先生に巡りあえますように^^
FROM:あおい URL 2007.01.17. Wed 23:35 [EDIT]
おはよう!
マーカーも、異常なしで、順調に回復しているようで、良かったね。
お花も、かわいいね。
主治医の転勤先は、ちょっと残念だったけど、
この次の先生も、いい先生でありますよ~に!
お風呂の気持ちいい~は、わかるよ^^
FROM:かこ URL 2007.01.18. Thu 10:22 [EDIT]
素敵なお花!!!^^
さくらさんこんにちは~^^

お花、お義姉さんから頂いたのですか~^^

奇麗なお花!^^

バラも素敵♪

嬉しかったでしょうねー^^

良かったですねー^^


先生、大阪!!??

と、遠すぎですねー(、、)

そんな遠くに行ってしまうのですかー。

さくらさんの先生、ほんと腕も良いし、

丁寧だし、患者さんにも優しく親身になって

くれる良い先生ですよね・・・。

あーっ、何だかガッカリと言うか

気が抜けてしまいそう・・・。




副作用もキツイ症状は出なかったみたいで

良かったですね~^^

とは言っても、だるさがあったり、

ヒリヒリしたりと辛い事もあったですね。


もう、終わりましたね^^

良かった良かった^^


さくらさんも■■となりましたか~^^

そうそう、皮膚が固くなるので

よく、揉み解す様にと放射線の先生だか

外科の主治医だかに言われました。

最近は全然やってません^^;


それから胸元々私無いので減ったかどうか

分からないや~^^;

元々無いから全然気にならないですがね^^;

FROM:もも URL 2007.01.18. Thu 12:19 [EDIT]
さくらさん、お久しぶりです。
素敵なお花ですね。
こういうのは、本当に心にグッときますよね。本当の気持ちがわかりますね。

主治医さん大阪ですか~。私は関西出身です。阪大かぁ。東京からは遠いですね。
でも、良い先生に手術して頂けてよかった!!ですよね。
私は、9月15日に手術して、若い先生だったからちょっと、不安だったんだけど、
今は、T先生に手術していただけてよかった・・・。
と、心から思っています。

私も40代。(幅が広いけど・・・)
明日、術後はじめて、お友達と食事に
行ってきます。本当は、まだひきこもり
なんだけど、えいっ!!っと行ってきますね。(^。^)




FROM:ケリー URL 2007.01.18. Thu 15:01 [EDIT]
ダルダルがなくなって、よかったネ♪
私も放射線治療のことはあんまり思い出したくない感じです。
私の場合は体がしんどかったんじゃなく、精神面でのことなんだけど。

胸、一割くらい小さくなるんですね~!
気が付かなかった(笑)
そういえば、確かにスッキリしたような感じはあったんだけど、術後の腫れが引いたのかと思ってたの(⌒▽⌒ゞ てへっ

これからは徐々に体力も戻って、楽しい生活が待ってるね☆
頑張って治療した分、自分を思いっきりかわいがってくださいね(*^_^*)
FROM:ganba URL 2007.01.18. Thu 15:04 [EDIT]
v-238ちびままさんへ

ちびままさーん、ありがとう(*^_^*)
そうそう、線や印が消えたら~と思うと
ゆっくりお風呂にも入れずでした。
いつも励ましてもらったお陰で、無事に終わりました(^_^)

花束を頂いた時には、涙が出そうになりました。
FROM:さくら URL 2007.01.18. Thu 20:24 [EDIT]
v-238wakkoさんへ

綺麗なお花でしょ♪記念に写真をいっぱい撮りました(#^.^#)
私の場合はダルダルだったけれど、感じない人もいるようだし
仕事をしていると気が張っているから、大丈夫だと思います。
FROM:さくら URL 2007.01.18. Thu 20:30 [EDIT]
v-238あおいちゃんへ

あおいちゃんも元気になったようで良かった(^_^)
出産祝い、美容院、保険の請求、ご挨拶など
忙しかったですが、無理はダメですね^_^;

結局、自分に買ったご褒美は新しい下着でした(笑)
でも、お風呂と花束で十分嬉しかったです♪

ありがとう、ほんと良い先生に巡りあえますように(*^_^*)
FROM:さくら URL 2007.01.18. Thu 20:37 [EDIT]
v-238かこちゃんへ

おかげさまで、今のところ順調です(^_^)v
いつも応援&励まし、ありがとうね。
主治医の件は、本当に残念だったけど
大阪だから諦めがついたよ~

お風呂に入りながら「極楽!極楽!」って
おじいちゃんみたいだよね(笑)
でもホント気持ち良かった♪
FROM:さくら URL 2007.01.18. Thu 20:47 [EDIT]
v-238ももさんへ

ももさんに色々聞いていたので、不安が少なくて済みました。
ありがとう(*^_^*)
ほんと、良い先生だったよね~他の患者さんもガックリなんじゃないかな。
出来れば付いて行きたかったです。

胸を揉むといいんですか?
早速、今日からモミモミ(笑)してみます。
FROM:さくら URL 2007.01.18. Thu 20:52 [EDIT]
さくらちゃん
本当に長かったよねぇ~
放射線が始まるころ知り合ったんだよね?
その後の治療に悩んでて・・・
今の先生が背中を押してくれたよね
いい先生だよね
大阪かぁ・・・・・また遠くへ行くもんだ
でも、ま、あきらめのつく距離だね^^;

これからどんどん元気になるだけだよ!
みんなに元気をもらったから、今度はさくらちゃんが誰かに元気をあげねばね!!
FROM:himiko URL 2007.01.18. Thu 21:25 [EDIT]
出遅れちゃった。無事、終わってよかったね。
私は放射線省略しちゃいました。
主治医さんの転勤先は阪大ですかー
東京からでも大阪に転勤ありなんだね。
京都ですが、北部なんで、うちからでも2時間半です。
お別れは悲しいけど、次の先生も良い先生が来るといいですね。
FROM:ふうママ URL 2007.01.18. Thu 23:11 [EDIT]
v-238ケリーさんへ

お久し振りです(^o^)/
このお花の事は、一生忘れない位グッときました!
ケリーさんは関西出身なんですね~
いくらなんでも遠すぎますよね(ToT)
引継ぎもよい先生であるように祈るのみです。

お互いに良い先生に手術していただけてよかったね♪
今日は楽しい時間を過ごしたのかな?!
そうだよね、なるべく外に気持ちを向けない

穴から抜けられなくなるよね^_^;
FROM:さくら URL 2007.01.19. Fri 19:10 [EDIT]
v-238ganbaさんへ

おかげさまで、ダルダルから脱出できました(^_^)v
ganbaさんも…私も思い出したくないなぁ。
体もキツかったけど、精神的にもすごく嫌だったな~
本当か定かではないけれど、やっぱり小さくなった
気がします^_^;

ありがとう(*^_^*)
FROM:さくら URL 2007.01.19. Fri 19:19 [EDIT]
v-238himikoちゃんへ

そうだった、放治が始まる頃だったね(^_^)
himikoちゃんには、いっぱい励ましてもらい
元気ももらい
ここまで来れたんだものね。
抗がん剤で悩んでいる時も、情報を集めてくれたり…
改めて本当に有難う(*^_^*)
そうだね~私も少しでも誰かのお役に立てればいいな。

主治医の件、遠すぎて諦めがついたよぉ~
ホント大好きな先生だった(ToT)
FROM:さくら URL 2007.01.19. Fri 19:28 [EDIT]
v-238ふうママさんへ

無事に終わりました~~(^_^)v
とりあえずホッとしたけれど
転院先が大阪とは…\(◎o◎)/びっくり!
そんな遠くへ行かんでも~って感じです。
仕方ないですね。
次の先生も良い先生であるように、祈っています☆
FROM:さくら URL 2007.01.19. Fri 19:34 [EDIT]
こんにちは。
ご無沙汰してます。
よかったです。無事終了されたのですね。体調もだいぶよくなりましたか?
主治医が変わって大変でしょうけど、きっと今度の先生もいい先生よ!
また遊びに来ます!
FROM:y-maki1107 URL 2007.01.20. Sat 17:43 [EDIT]
よかったぁ!
さくらさん、回復してきてますねぇ(~_~)

お花、うれしいよね。
優しい感じがさくらさんにぴったりです。

下着、処分した気持ち、とってもよくわかります。
私もそうでした。
すっきりした気持ちで、また、お互いさま、がんばりましょう!
FROM:みゆみゆ URL 2007.01.22. Mon 11:28 [EDIT]
v-238まきさんへ

かめレスでごめんなさいm(__)m
おかげさまで無事終わり、体調も良くなってきました♪
胸のおこげも随分薄くなってきましたよ~
主治医の件は、残念だけど仕方ないですね。
次も良い先生だったらいいなぁ(^_^)
FROM:さくら URL 2007.01.23. Tue 10:22 [EDIT]
v-238みゆみゆちゃんへ

レスが遅くなってごめんなさいm(__)m
はい!順調に回復しています。
お花とっても嬉しかったです♪
うふふ、そう言ってもらえると嬉しいけれど
実は私って大雑把でガサツなんです(笑)

放治の事思い出したくなくて~
定期診察で、あの場所に行くのさえ嫌な気分になる(ToT)
…けど、一緒にこれからも歩んで行こうね!
FROM:さくら URL 2007.01.23. Tue 10:29 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

