CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
明日から電子線!
長かった放斜線治療、明日から電子線治療に変わり
明日.金曜日.月曜日(25日)の3日間で終了予定です

今日は今までの照射位置マークを消してもらい
腫瘍が出来ていた部位を中心に新しいマークを描かれました。
○の中に十字を描いた変なマーク
そこにピンポイントで照射するそうです。
機械の位置が目の前で、皮膚にもかなり近いので
ちょっと怖くなりました
すでに通院、イヤイヤモード全開なのですが
あと3回なので、気合を入れ直して頑張ります

治療も終盤に差し掛かってから
病院で初めてのお友達ができました
その方は先週の水曜日に治療が終わり
携帯番号とメルアドを交換して、今度一緒にランチ
行く約束をしました。
そして今日は初回から一緒だった、喉頭がんのおじいちゃんも
30回の治療が終わり、嬉しそうに帰っていきました。
放射線で癌が消滅すれば、手術をしないで済むそうです。
どうか良い結果が出て、回復しますように…
皆 頑張っているんだね
放治に通いながら、色んな人と出会い、話を聞いたりして
改めて私も頑張らなくちゃと思いました



2006.12.19 Tue 21:31
もうひと息!!
さくらさん、もうひと息なんですね!

お疲れ様~!!
たくさん笑って、免疫力v-158v-154して
どんどん回復しますように。

ちなみに、私の免疫力UPアイテムは
「ほぼ日」の「いいまつがい」のコーナーです。
いくらでも笑えます(^o^)
FROM:COSMOS URL 2006.12.19. Tue 21:56 [EDIT]
さくらちゃん、おつかれ~^^!
あと3回なのね^^
もう、ちょっとだね。

お友達もできて、良かったね。
一緒にがんばれる仲間がいるのは、心強いよね~^^!

風邪ひいてないかな?
あと少し、、がんば~^^♪
FROM:かこ URL 2006.12.19. Tue 22:26 [EDIT]
お!
あと3回なんですね!
治療最初の頃のさくらさんの凹み方がうその様に
今日の書き込みは前向きですね!

私は放射線やってなくて、始めて聞きました。
電子線治療って放射線とは違うの?
FROM:さくらさんへ URL 2006.12.19. Tue 22:27 [EDIT]
そうだね、皆頑張っているんだよね、だからさくらさんも後3回で治療が終わり、後チョットで本当にご苦労様でしたって言えるね。
私はまだ、病院にお友達が1人も居ません、お友達が出来たら、少しは病院通い楽しくなるかな、頑張って、今度は誰かに話しかけてみようかな。
FROM:yukimin URL 2006.12.19. Tue 22:29 [EDIT]
お疲れ様です^^

もう残すところ3回ですか・・・。

あっと言う間な感じがしますが、

どうだろな?^^

>機械の位置が目の前で、

 皮膚にもかなり近く、怖くなる。

これ、私もそう感じました!

怖いっすよねー(@@)

でもいつもと変わらず無痛ですから

大丈夫です^^

私感じたんですが、病気して

自分の病気レベルしか知らなくて、

他の人はどうなんだろうって思ったり

ベットが隣同士になったら

お話してみたいな~なんて思っていたのです

が、自分からはなかなか声掛けれなく

て・・・。

そんな感じで抗癌剤始ったのですが、

私、患者さんを探していたんですよぉー。

同じ病気の人を探しているって

気がつきましてねー。

あ、ストレス溜まっているのかな~?って

思いましたねー。

ブログを始めて初めて乳がんの方からメッセ

ージが届いた時は、もうもう飛び上がるほど

嬉しかったです!!^^

メッセージのやり取りが1度もなく、

すれ違いになってしまいました。

その方は今遠いところへ行ってしまわれ

ましたがね・・・。


病院で患者さんとお話したり、お友達になる

って、お互いに良い事だと私も思います^^

見えない心で繋がってると思います。

だって辛いのは皆さん一緒ですものね^^

喉頭がんのおじいちゃん、どうかどうか

OPEしないで済むと良いですねー><

OPEはやはり身体に負担

掛かりますからねー><


できるだけ身体にメス入れない方が

良いんですよねー><



放射線ですが、私は25日に行きます^^

この日で放射線も外科外来も終りです。

また泣くなー私(TT)

外科外来ではデジカメ持ってって、

主治医と看護士さん記念に写真撮れるか

聞いてみよう・・・。

あと骨シンチ検査のレントゲン写真

1回も観たことない(TT)

それも記念に撮らせてーって感じ(戸戸)
FROM:もも URL 2006.12.19. Tue 23:38 [EDIT]
電子線?
あと3回でお終いなんだね。
お疲れ様♪
年内にすっきり終って良かったね!

電子線って初めて聞いた。
きっと放射線だけよりも確実に予防できるんだろうね。安心安心(^^)

私も入院中にできた友達、今でもしょっちゅう逢ってるよ^^
お互いがん患者だから、そういう意味で余計な気を使わなくてすむし、専門的な話しも通じるから楽なんだよね♪

今年も残すところあと少し。
お互い風邪をひかずに年末年始を過ごそうね!
FROM:ganba URL 2006.12.20. Wed 00:52 [EDIT]
あれれっ
昨日、コメント入れたつもりなのに…
寝ぼけてたのかな~(^_^;)

あと3回なのね!
電子線って初めて聞きました。
効きそうよね(*^_^*)

お友達も出来て、ランチの約束も出来て
羨ましいです。
FROM:ゆうゆう URL 2006.12.20. Wed 06:11 [EDIT]
いよいよ終わりですね。
大変だったけど、いよいよゴールですね。v-315
途中疲れているみたいに見えたときには
心配だったけど、よく最後までお休みせずに
がんばれたね。

よかったね~。
ほんと、ひとつのゴール、おめでとう!

これで、少し落ち着いて過ごせますね!
本当によかったですね。
よいクリスマスが過ごせそうですね!
FROM:よつば URL 2006.12.20. Wed 07:05 [EDIT]
おはようございますe-319

放射線治療から、電子線治療になったんですね。
あと、3回 頑張ってd(^-^)ネ!
電子線・・・初めて聞きましたe-284
私は抗癌剤だけの治療で、放射線は当てていないので心配なんですe-263
さくらさんの病院は進んでますねe-376

お友達、出来て嬉しいねe-266
私も月一の病院の日は病友とのランチe-146が楽しみですよ!

FROM:MIKA URL 2006.12.20. Wed 08:38 [EDIT]
さくらちゃん
いよいよ♪いよいよ終わりが見えてきたねぇ~
いつか振り返ればこの放射線も頑張った思い出さぁ~v-238
素敵なクリスマス&お正月が迎えられるね
そしてゆっくり落ち着いた新年にはきっと。きっと・・・v-271
FROM:himiko URL 2006.12.20. Wed 10:46 [EDIT]
これを読まれる頃にはもう
後残り2回になっているのかな?
クリスマスに終了という予定が無事に進んで本当に良かった^^
色々な人との出会いがさくらちゃんの元気の素になったのね~♪
あともうちょっと・・・
ゴール目前で風邪なんかひかないようにp(*^-^*)q ガンバレッ♪
FROM:あおい URL 2006.12.20. Wed 11:27 [EDIT]
COSMOSさんへ

はい(^o^)/もうひと息です!

笑っていると免疫力がUPするって
言いますもんね。
最近 お腹の底から笑った事がないので
これじゃ~ダメですねv-393
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 11:38 [EDIT]
かこちゃん

今日は朝一で治療だったから、あと2回に
なったよ~v-221
風邪はひいてないし元気です。

同じ病院にお友達が出来て嬉しい~v-344
同じ主治医だし、心強くなりましたv-410
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 12:16 [EDIT]
お!さんへ(笑)

このコメは、ゆうゆうちゃんだねv-411
URLがゆうゆうちゃんのブログだったよ♪
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 12:18 [EDIT]
yukiminさんへ

うんうん、皆頑張っているよ~
私も最初だーれも友達が居なくて病院行くのがイヤだった。
放斜線治療が始まって、大体同じ時間帯に
来る人って同じだから
後半は年齢.性別.関係なく色んな人と
お話できたから良かったよ♪
yukiminさんもお友達が出来るといいねv-344
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 12:24 [EDIT]
ももさんへ

今日は朝一番しか空きが無かったので
9時前には病院に居ました。
初めての電子線、機械が目の前にきて
「うおおぉぉ~~~」とビビリましたが
無事終わりました(^_^)v
こんなに沢山 患者さんが居るのに同病の方とは
なかなか会えませんね。
そうかな~?と思っても、いきなり聞くのは失礼だし
中には喋りたくない人も居るだろうしね。

治療が終わってから、レントゲン室の5番辺りを
覗いて見たけれど、ももさん居ませんでした(ToT)
25日は放治&放射線科の診察&外科の診察があるので
今度こそお会い出来るかしら?!
たぶん9時には放射線科に居ると思います(^_^)
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 12:34 [EDIT]
ganbaさんへ
お陰さまで、あと2回で終了ですv-410
年内に終わるのが1番嬉しいの♪
マークが消えるのを気にせずお風呂に入れるでしょ。
久々に上半身が洗える~~v-221

同じ病気の友達って有難い存在だよね。
初めて出来た友達だから、このご縁を大切にしなくちゃv-410

ありがとう、ganbaさんも無理しないようにね(^_^)
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 12:42 [EDIT]
ゆうゆうちゃんへ

ゆうゆうちゃんのコメ↑にもあったよv-411
名無しさんだったけど…(笑)
私も違いが分からなくて、今日 技師さんに
質問しちゃった~

同じ頃に手術したお仲間なので、情報交換できるし
心強くなりましたv-411
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 12:50 [EDIT]
よつばさんへ

やっとここまで来ました~
これも皆さんの応援や励ましがあったからですv-344
毎日の通院は、かなりのストレスになったけれど
後になればいい思い出になるのかな~?!

とにかく のんびりお風呂に入り、上半身を洗えるのが
1番嬉しいですv-410
クリスマスv-255が待ち遠しいわ~
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 12:59 [EDIT]
MIKAさんへ

MIKAさん ありがとう(^_^)

そう言えば電子線って、あまり聞かないよね?
一般的には25回(50グレイ)の照射で終了だものね。
ウチのv-100は進んでいるのかな?!
温存の人は23回+電子線3回が決まっているようです。

お友達が出来て、ホント嬉しいですv-318
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 13:05 [EDIT]
今日も行ってるだろうからあと2回かな?
ちゃ~んとクリスマス前に終わるという、クリスマスプレゼント頂けたね(*^^)v

電子線は、放射線と違って、セットが簡単だと思わない?
近いけど、照射は薄~く皮膚だけだから安全よ!
私は電子線23回だったわよ~^^;

放射線は毎日通うのがね、ネックね。
でも、新たな出会いがあってよかったね。
楽しみも見つけていこうぜ!
FROM:みゆみゆ URL 2006.12.20. Wed 13:07 [EDIT]
ごめ~ん、読み直したら25日までなのね^^;
早とちりなみゆみゆを許したまえ。
木曜日治療お休みの病院なのかな?

でも、25日がクリスマスだから、やっぱりプレゼントだね…
あ~まだ言い訳しようとしてるし~

FROM:みゆみゆ URL 2006.12.20. Wed 13:11 [EDIT]
himikoちゃんへ

いよいよ♪いよいよ♪よ~~~~v-411v-221
あと2回v-364
放治に通わなかったら、色んな方と話す機会も
無かった事だし、後になったらいい思い出になるよねv-410

年末はのんびり過ごせそうだわ~v-344
来年は…v-271
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 13:19 [EDIT]
あおいちゃんへ

そうなんです~あと2回になりましたv-221
予定通りに進んでいる事に感謝です☆
ブログのお友達にも、通院中に出会ったお仲間にも
皆さんに元気をいただいて、ここまでこれましたv-410
残りも風邪に気をつけて、頑張りますね~
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 13:25 [EDIT]
みゆみゆちゃんへ

2回もコメしてくれて、ありがとうv-344
電子線は正面からだし、セットも早いよね~
専用着に着替えるのがちょっと面倒かな^_^;
今日は初めてだったから、機械が近すぎて
「うおおぉぉ~」って感じだったけど
照射後の体は楽みたい。
電子線は隔日で行うんだって~皮膚を休ませる為?!
で、25日終了だからクリスマスプレゼントv-25だね♪

これからの通院も楽しみ見つけなくちゃネ(^_^)
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 13:34 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

