CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
SMAP~ありがとう
数日前 何気に「SMAPのありがとうっていい曲だよね」と
話していたら、早速買ってきてくれました
せこい私は(笑)いつもまとめてレンタルして
MDに入れているので、CDを買うのって何年振りなんだろう
あとで聴こうと思い、テーブルの上に置いといたら
いたずらワンコにやられたあぁ~

smap.jpg


ケースがボロボロ…ワンコのバカたれ~~
中のCDは無傷で良かった

マッキー作の『世界にひとつだけの花』もよい歌詞だったけど
『ありがとう』の歌詞もとってもいい
サビの部分です

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ありがとう(なくさないで笑顔 忘れないで笑顔)
ありがとう(僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ)
ありがとう(なくさないで笑顔)
ありがとう(忘れないで涙)
ありがとう(僕の大好きな言葉 僕の大切な人へ)
小さな小さな幸せでいい
僕らにずっと続きますように…

あの日々が(怖がらずに今を 強く生きて行こう)
あの愛が (助けられた言葉 今もずっと胸に)
あの人が (怖がらずに今を)
くれたもの(強く生きて行こう)
忘れない (助けられた言葉 今もずっと胸に)
大きな大きな愛情だけで
僕らはきっと強くなれるんだ

訳もなく人は淋しくなるけど一人ぼっちではないんだ
大きな存在がきっと救ってくれるから

ありがとう
…(繰り返し)

    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

何だか思うところがある歌詞です。
今日はこれを聞きながら病院へ行ってきました


2006.12.15 Fri 14:06
割れてる~
あのぬいぐるみのようなワンちゃんが
噛んだのですか~?
許せないけど許しちゃうよね、あんなに可愛いんだもん!^^;

私は好きなアーティストのCDは買います。
と~っても大事にしてますよ!

そのほかはレンタルですね!
槙原のりゆき(漢字わからない)さんはいいですよね~

FROM:ゆうゆう URL 2006.12.15. Fri 16:03 [EDIT]
私も、ずっとレンタルだよ。
最近、CDは買ってないかも~。

「世界にひとつ・・・」も、MDに入ってるよ^^
いい歌だよね。

最近は、スピッツばかり聴いてるの。
スピッツも、歌詞がいいよ~。
音楽って、いいよね。
私も、車の中、家の中、、いつも聴いてます^^
FROM:かこ URL 2006.12.15. Fri 17:49 [EDIT]
ゆうゆうちゃんへ

そうなの~いたずらワンコ(-_-;)
私もアルバムは買うけれど、シングルCD?
(なんて言うの?!)は殆どレンタル!
マッキーは曲も歌詞も好き♪
最近は、柴咲コウを聴く機会が多いかな^_^
FROM:さくら URL 2006.12.15. Fri 19:58 [EDIT]
かこちゃんへ

かこちゃんもレンタルなのね!
特にSMAPファンじゃないけれど
今回の曲もいいよ~(^_^)

スピッツ私も好きv-344
カラオケでも歌うし、よく聴いてるよ。
ウチのワンコ、曲に合わせて遠吠え?するから
家の中ではゆっくり聴けないのよ~(笑)
FROM:さくら URL 2006.12.15. Fri 20:04 [EDIT]
いいよね~♪
私も「ありがとう」大好き♪
ありがとうが主題歌になってる「僕の歩く道」って見てる?
あのドラマも大好き!
スマップっていい曲いっぱいあるよね♪
私は前のブログにも書いたんだけど「世界にひとつだけの花」で乳癌の化療中の落ち込みから這い上がって元気になったの!
だから今でも曲聞くとジーンとする。
「小さな小さな幸せでいい。僕らにずっと続きますように」
う~ん!いい歌だ~♪
FROM:みぃ URL 2006.12.15. Fri 20:28 [EDIT]
素敵な曲ですね
やっぱり最近は、前向きな歌詞に惹かれます。私はスキマスイッチの全力少年なんて良く聞いてます、なかなか歌詞、良いですよ、機会があったら聞いてみてくださいね。
FROM:yukimin URL 2006.12.15. Fri 22:22 [EDIT]
きゃあ~わんこちゃん、やってくれちゃって^^;
無傷でよかったね!

私も毎日、車で、“ありがとう”聴いてます。
9月、東京ドームのライブ行って、この曲を聴いていいなぁって思って・・・新曲だったんだよね。

さあ、明日の忘年会は何歌おうかな?
FROM:みゆみゆ URL 2006.12.16. Sat 00:55 [EDIT]
いつもさぁ
いつも元気なのは「ココア」の方だよね!^^;
「ワンワン」ってよく鳴くのも、いたずらするのもココアなんだねv-407
プリンちゃんは大人しいのかなぁ
犬でもいろいろ性格があって面白いよね!
もしかしてココア...さくらちゃんに似たのかもしれないし・・・(笑)
FROM:himiko URL 2006.12.16. Sat 09:20 [EDIT]
こんにちは。
CD無事でよかったね。
新しい物を見つけたから味見したんだ。
でも顔を見ると許しちゃうでしょ?

「世界に一つ・・」も「ありがとう」も心にしみる歌だよね。落ち込んだとき「この曲」ってのがあると繰り返して聞いている家に元気になれる気がするよ。
FROM:なつめぐ URL 2006.12.16. Sat 09:37 [EDIT]
ウチのインコでもコードを噛み切るから
さすがワンちゃんだと、被害も大きくなっちゃうね
でも本体が無事で良かった♪

私もほとんどレンタルで購入するのはスピッツやミスチルくらいかな 
何故か分からないけれど家事をする時
音楽がかかっている方が数倍はかどるの、私^^
今大掃除の時期だから、朝から晩まで掛けっぱなしです☆ 
FROM:あおい URL 2006.12.17. Sun 11:46 [EDIT]
SMAPファンの娘
もう全てそろえてあるの
だから毎日CDやDVDを見せられて
いやでもファンになりつつある私
この歌大好き。
小さな幸せでいい僕らにずっと続きますように。
他にもじっくり聞くといい歌あるよね。
スピッツもいいね。

CDが無事でよかったね。
FROM:やっち URL 2006.12.17. Sun 21:34 [EDIT]
忘年会で踊ってましたよ
こんばんは。
忘年会で私の部署の人たちが踊ってました。私は当番と腕がいまいちなので出演しませんでしたが。
スマップはいい歌を歌いますね。
もう少しですね。
私は終わって一ヵ月半くらい、おこげがほとんどなくなりましたよ^^
FROM:y-maki1107 URL 2006.12.18. Mon 00:47 [EDIT]
みぃちゃんへ

おはよ~ あっ、みてるよ♪
あのシリーズ結構好き。剛くん演技上手いよね。
今度SMAPのアルバムを買おうかしらv-344
みぃちゃんは『世界にひとつ…』を聴いて
頑張っていたんだね^_^
私は今日も『ありがとう』を聴きながら
病院へ行ってくるね~
FROM:さくら URL 2006.12.18. Mon 09:58 [EDIT]
yukiminさんへ

元気になれる歌詞(曲)って結構あるよね。
スキマスイッチは一度だけ聴いた事があるの。
今度は歌詞もじっくり聴いてみるね^_^
FROM:さくら URL 2006.12.18. Mon 10:00 [EDIT]
みゆみゆちゃんへ

やられましたぁ~(涙)
一歳過ぎてから、イタズラになっちゃって
困っちゃう(+_+)

わ~、みゆみゆちゃんライブ行ったんだ♪
SMAPのライブってトークも面白くて
最高~だそうですね^_^
友達がファンクラブ入っていて、そんな話を
聞きました。

忘年会、楽しんできたのかな?!
FROM:さくら URL 2006.12.18. Mon 10:07 [EDIT]
himiko ちゃんへ

ワンコも2匹いると性格が全然違うのよね~
プリンのイタズラは1歳半でピタッと止まって
3歳の現在は、すでにご隠居のよう(笑)
ココアは1歳までいい子だったのに、最近イタズラばかり(+_+)
ワンコと飼い主って、似てくるって言うよね~
ココア、私に似ているかもぉ~(^^ゞ
FROM:さくら URL 2006.12.18. Mon 10:11 [EDIT]
なつめぐさんへ

ホント無事でよかった~!
きっと興味津々だったんだろうね。
許したけれど、お尻ペンペンしてやった(笑)

歌ってすごいよね!
人を元気にさせたり、落ち着かせたり
いろんな効果があるんだよね。
FROM:さくら URL 2006.12.18. Mon 10:16 [EDIT]
あおいちゃんへ

インコちゃんのイタズラも要注意か~
ワンコの手の届く所には何も置けない(^^ゞ
CDに被害が及んでいたら、今頃ココア
どうなっていたのやら~(笑)

ミスチルもいい曲が多いよね。
ワンコが来る前は、私もTV見るよりも
CD聴いてる方が多かったよ~
確かに掃除がはかどるよね!
FROM:さくら URL 2006.12.18. Mon 10:22 [EDIT]
やっちさんへ

そうそう、やっちさんの娘さん
SMAPファンだったよね^_^
いいな~、DVD見てみたい!
私もファンになりそうだわ~(^^ゞ

ホントこの歌いいよね♪
FROM:さくら URL 2006.12.18. Mon 18:37 [EDIT]
y-maki1107 さんへ

もう忘年会シーズンなんですね。
今年はイベントが何も無い私(^^ゞ
ツリーも飾っていません。
治療が終わる事しか頭に無くて~^_^;

まきさん年末は温泉ですね♪
おこげが消えたら、温泉行きたいな。
FROM:さくら URL 2006.12.18. Mon 18:42 [EDIT]
さくらさんこんばんは^^

これかなぁ~、元職場の仲間が

私が病気になってから職場の仲間が

スマップの・・・これだぁー!!

これこれ、CD屋に探しに行ったです!

そうそう、この色でした!

やはりさくらさんの言う通り、

ありがとうが良い歌だから聴いてって

仲間が言ってたのです。

この歌詞聴いて仲間はポロっと来てしまった

みたいでした^^;

私はAIのStoryの歌詞で

ワンワン泣いちゃいました(TT)

歌であんなに泣いたの始めてでした。

歌の力って凄いですよねー。

このスマップのありがとうの歌詞も

ズキンと来ますね・・・。

良い歌詞ですね・・・。

歌聴いてみたくなりましたぁ~。
FROM:もも URL 2006.12.19. Tue 23:20 [EDIT]
ももさんへ

ももさん この歌詞 最高にいいですよ~v-344
ホント心にしみます(^_^)
今度、ぜひ聞いて下さいね♪
もしお嫌いじゃなかったら、マッキーの歌詞&曲も
どれも良いですよv-344
FROM:さくら URL 2006.12.20. Wed 14:28 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

