CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
あと半分♪
今朝はさぶかった~この冬1番の冷え込み
今日の放治の待ち時間は……1時間
日増しに患者さんが多くなっている感じ。

今日が13回目の照射だったので、残り半分になりました
7~9日目は、身のおきどころが無いくらい
だるくてだるくて辛かったけれど
体が慣れてきたのかお仲間のパワーが届いたのか
一時的なだるさは残るものの、随分体が楽になってきました。
皮膚は胸全体が薄っすらと赤味が掛かってきたけれど
今のところ強いヒリヒリ感などはありません。
しかーーし、問題は乳首更に焦げた感じで
下着があたっただけでも痛いっ~

あと半分、無事に終わるように頑張ります

いつも応援ありがとう


2006.12.05 Tue 00:00
やったね!
もう半分終ったのね!
「長い」と思った事でしょう。
でももう半分もやってしまったのですよ!!

あと少しもう少し、ファイトファイト!(^^)v
FROM:ゆうゆう URL 2006.12.06. Wed 08:45 [EDIT]
おぉ~^^
お疲れ様です^^

もう半分も終わったのですね~^^
こうやってみると、あっという間に
感じません?^^

身体も多少なりとも慣れてきたのですね^^

私も乳輪、乳頭、肌着に当たり、
痛かったです^^;
あとやはり皮剥けましたし
色素沈着もあり黒々としてましたねぇ~^^;
そうそう、焦げてる感じもありましたね^^
ブラにもポロポロ付いてました^^;

残り半分、あ~っと言う間に
終わっちゃいますぜ^^

必ず元に戻りますからね~^^
治療が終わったら、
きれいで新しい皮膚になりますよ^^
お楽しみに^^

私の顔分かりますかね?^^
HPかブログにモザイクですが、
載せてあったはず・・・?

私殆ど右手にピンクバンド2本
はめてます。(見えない時もあるかも)
あと左胸にはピンクリボンバッヂを
着けてます(これも見えない時あるかも)

あとは・・・鼻の下にホクロがあります。
面長です^^
私はさくらさんのお顔知らないので
もし見かけたらどうぞ声掛けてくださって
かまいませんから^^

今から病院へ行きます。呼吸器科です。
抗癌剤は毎週月曜から火曜へ変わりました。

では今日も良い一日であります様に^^


あ、素直?私が??(>ψψ)グフフフフ

我がままなんですよっ(>ψψ)グフフ

さくらさんは我慢する力がある!
偉いですよぉー!弱音を他へ出さないから。

私はギャーギャー女ですからね^^;

ではまた^^

FROM:もも URL 2006.12.06. Wed 09:13 [EDIT]
さくらさん、おはようございます(*^^)v

あと半分なんだぁ~
頑張ってるね、偉い偉い!

私は全摘後の、傷周りの皮膚転移の放射線だったので…
そっかー乳首とかも焼けちゃうんだもんね。
この夏には、傷周りの小さな数個の腫瘍を電子線で焼きました。
こちらは放射線→電子線ということで2回目の治療となるわけで、同じ箇所も入るので、副作用が1回目よりきついと言われたけど、治療終わってから、腫瘍がぽろっと取れて、そこから少々、ジュワ~と液が出てきたけど、それくらいでしたね。

年内で終わり、楽しいクリスマスかな(^^)
ゴールは近いぞ~v-22
FROM:みゆみゆ URL 2006.12.06. Wed 11:25 [EDIT]
半分、終わったのね^^
おつかれさま。

毎日の通院は、大変だとおもう。
暖冬とはいえ、やっぱ朝は寒いしね。
風邪には、くれぐれも注意してね。

折り返しにきたね^^
残り半分、がんばってね♪
FROM:かこ URL 2006.12.06. Wed 13:12 [EDIT]
もう半分ね!
よかったですね、もう折り返し点。
終点が見えてきたね。

あと少しがんばってね!

本格的に寒くなってきたので、お互い
風邪には気をつけましょうね。
FROM:よつば URL 2006.12.06. Wed 17:02 [EDIT]
お疲れさま~
折り返しにきたね~

乳首のヒリヒリも大変だぁね

私は放射線のヒリヒリのところに
ぬりぬりのローション(お薬)みたいなのを
Drが出してくれました・・

あまりヒリヒリだったらDrと相談してみたら
いかがかな~v-10

FROM:ちびまま URL 2006.12.06. Wed 19:50 [EDIT]
今週になってからさぶい日が続いているね。

頑張ったね。
折り返し地点だね。

風邪をひかないようにね。
あと半分がんばれ~!

FROM:やっち URL 2006.12.06. Wed 19:59 [EDIT]
やった~!
さくらちゃ~ん♪半分終わったね~♪
身体も大分慣れてきたみたいで良かった!
今日は寒かったね!
私も今日は通院日!さぶかった~!
これからは風邪に気をつけないとね!
電車の中は風邪菌いっぱい!

あと半分もすぐだよ!!
FROM:みぃ URL 2006.12.06. Wed 21:00 [EDIT]
頑張れ、頑張れ、さ・く・ら!!v-413
人のことだと早く感じちゃうなぁ~
ごめんねv-356
さくらちゃんにしたら、長いよねv-406
でも、過ぎたらきっと、「終わったv-343」と言う満足感や安心感を得られるよ!
「放射線終了」と言うクリスマスプレゼントGETに向かってあと一息v-354
FROM:himiko URL 2006.12.06. Wed 21:01 [EDIT]
よかったですね。
半分過ぎたら、きっと早いですよ。
痛いんだ。きついですね。
風邪引かないようにしてくださいね。
それにしても待ち時間が・・・・
私は最大15分でした。待たずにしたほうが多いのではないかな。
それはすごく助かりました。
FROM:y-maki1107 URL 2006.12.06. Wed 21:22 [EDIT]
ゆうゆうちゃんへ

おはよ!
あと半分だよ~v-411嬉しい!
残りもファイトだねv-221

今朝ね、ゆうゆうちゃんの所へ行って
1番にコメ入れようと思ったら
何度送信しても入らないの~(ToT)
なんでじゃ?!
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 08:35 [EDIT]
ももさんへ

う~ん、早かったような?遅かったような?^_^;
ゴールが見えてきたから、気分的にも楽です。
やっぱり、毎日通院する事ってストレス感じるね…

モザイクの写真見ました~
月曜から火曜になったんですね。
昨日も探してみたものの、会えなくて残念でした。
あれだけ患者さんが居るから、見つけるのは
至難の業かも(笑)
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 08:41 [EDIT]
みゆみゆちゃん

おはよう~
やっと半分になりましたv-221
みゆみゆちゃんは電子線だったのね。
夏の通院も大変だったでしょv-393
副作用もなく、腫瘍が取れてよかったね~
私は23回までが放射線、残り3回が電子線になります。
年をまたがないだけ良かったです。
クリスマスv-255には終わりだぁ~v-411
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 08:49 [EDIT]
かこちゃんへ

そうなの♪半分終わって嬉しいv-411
皆の応援のおかげで、後半も頑張れそうです。
この治療が終わったら、暫く病院へ行かなくても
よくなるの。
毎日って、結構ストレスになるからねv-393
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 08:55 [EDIT]
よつばさんへ

ゴールが見えてきたので嬉しいですv-344
後半は早く感じるかな~

残りも頑張って行ってきますv-221
よつばさんもあと3回ですね~
お互いに、風邪ひかないようにしましょうね。
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 08:59 [EDIT]
ちびままちゃんへ

乳首のヒリヒリ、結構痛いかもぉ~v-409
後半は全体のヒリヒリ感もでるらしいし…
次回の診察時にDrに相談してみますね。

クールブラ、つけてみましたv-344
縫い目が外にあって、皮膚に当たらないから
つけ心地いいですv-410
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 09:08 [EDIT]
やっちさんへ

今週はさぶいねぇ~v-393

あと半分~♪♪♪
毎日の通院が終わるのが嬉しいv-410
病院にばかりいると、ホントに病人になってしまう気が…^_^;
(って、病人なんだけど、笑)
残りも頑張る~~v-221
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 09:18 [EDIT]
みぃちゃんへ

みぃちゃんも昨日はお疲れ様でした(^_^)
昨日も寒かったけれど、今日もメチャさぶかった((+_+))
電車の中、風邪菌でいっぱいそうだね~
お互いに風邪ひかないようにしなくちゃね!

うんうんv-410あと半分♪
残りも頑張る~~v-344
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 16:01 [EDIT]
himikoちゃんへ

himiちゃん、サンキューv-221
確かに人の事だと早く感じるよね(笑)
先が見えてきたから、気分的に楽になったよ。
クリスマスで今年の病院通いも終わるど~~
それだけで嬉しいよんv-344
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 16:06 [EDIT]
y-maki1107 さんへ

そうですね~半分までくれば残りは早く感じるかも(^_^)
相変わらず、乳首が痛いです。
照射部位の関係で、1番かかってしまう部分です(ToT)
仕方ないですね。

まきさんの病院は待ち時間が少ないですね。
一回だけ10分はあったけど、殆ど40~60分待ちです((+_+))
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 16:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

