CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- -- --:--
1日病院Day
今日は1日病院でした。

先ずは採血室で採血
針をさされるのは大丈夫だけど、血を見るのが苦手
血液が減っちゃう気がして、クラクラきちゃう(笑)
いつも見ないようにしているワタシ

次は放射線治療。
いつも混んでいるけど、今日は40分待ち
治療時間は、照射と着替えを入れても10分も掛からないのに…
その後、放射線科の診察。こちらも30分待ち

Dr「どうですか?ちょっと胸を見せて」
  「最後の方になると、もう少し赤くなるかな」
私 「照射後、相変わらず体がだるいんですけど~」
Dr「胸にしか照射していないから、副作用ではないですよ。
   毎日 通院しているから体も疲れるよね
   気分的なものだと思うから頑張って!」
私 「はぁ…そうですか」

…と、5分も掛からず診察終了~

最後は外科の診察。またまた30分待ち~

主「2週間服用してどうだった?」
私「1日だけ気持ち悪い日があったけど
  あとは食欲不振くらいです」
主「最初は食欲不振が現れるみたいだよ。ずっとムカムカして
  食べられないって事はないでしょ?」
私「それはありません」
主「血液検査の結果、白血球の減少もないし
  肝機能の数値も正常だよ。
  1年位経つと、味覚障害や肝機能低下などがでやすいけど
  血液検査をしながら続けてみる?飲んでいけそう?!」
私「大丈夫です(^_^)」
主「腫瘍マーカーの結果は25日には出ているから」
私「わかりました」

…と、診察が終わり、ふと思った。
術後2ヶ月経ったけど、今日が初めての血液検査だったし
他の検査はしなくていいのだろうか
何も言われなかったからいいのかなぁ~次回聞いてみよう。

スポンサーサイト

2006.12.04 Mon 17:30
こんばんは~
毎日の通院、大変だけど頑張ってるね!!
白血球の低下少なくてよかったね。
ホントに風邪がはやってるから、
低下してなくても気をつけないとね!

主治医に聞きたい事ってメモしていかないと
何か忘れちゃったりするよね。
私は毎回メモして先生の前で読みます(^^)v
FROM:ゆうゆう URL 2006.12.04. Mon 19:02 [EDIT]
お疲れ様でした。
一日病院、お疲れ様でした。

待つという行為は本当に疲れますよね。
血液検査の結果もよくてよかったですね。

白血球も減っていないし、放射線科の先生が言われるように、
短時間だから、副作用もさほど出ないみたいだし、
どうぞ、あと半分ちょっとがんばってね。

本格的に寒さが厳しくなってきたから、お互い
風邪にはくれぐれも気をつけましょうね。

今日はゆっくり休んでね!
FROM:よつば URL 2006.12.04. Mon 19:33 [EDIT]
通院お疲れ様でした。
病院での待ち時間てほんとに疲れるよね。
血液の検査も異常なくてよかった。

ゆっくり休んでね。
FROM:やっち URL 2006.12.04. Mon 19:49 [EDIT]
お疲れ様でしたー><
Drに気分的なものと
言われちゃいましたかぁ~・・・(。。)
そう言われるとなんだかねぇ・・・。

こんな時私もあると、
緩和ケアーがあるといいなーと
思っちゃう私です(ーー;)

私も放射の時は
最初だるかったですね・・・。
その内身体が慣れたのかだるさは
無くなりましたが、家着くと
疲れが出たりしましたねぇ・・・。

気分的なものではないと思います。
だって治療とは言え、
身体に強いもの浴びているんですもんね。
変化、異変、不調があって
当たり前だと思って欲しいですねぇ・・・。

先生に何を聞くのか忘れちゃいますよね。
私は携帯に直ぐメールに打ち、
外来で待っている間携帯使用場所で
メモします^^

あ、それから私は先生から
「○○大丈夫ですか?」とか聞かれたら
”今のところ”大丈夫ですって
言います^^

今は大丈夫かもしれないけど先の事は
分かりませんもんね~^^
また食欲不振が出るかもしれませんし、
食べられないって事が
またあるかもしれませんしねー^^;

体調ってどう変化するか
分かりませんよねぇ~。

私は3月3日にOPEしましたが、
その間に胸部のCTやら採血も再度抗癌剤してから1週間目にしたですかね?

あと・・・骨シンチ検査は
この前久し振りにしました!

やりたかったんだっ!
腰痛になってしまったので直ぐ予約入れてくれましたがね。
骨検査は10ヶ月振りぐらいですかねぇ?

何を聞いたら良いかが分からない時
ありますよねー。
治療も病気も無限にありますからねぇ><
分からない事ばかりですよね><

白血球何でもなくてよかったですねー^^

<肝機能低下などがでやすい>?
私主治医に言われたかなぁ~?
ちょっと気になりますわぁ~^^;
ミゾオチが変に出っ張ってるので^^;

私、自分の都合良いように考えるので
とても前向きではないんですよぉ~^^
それでも私も沢山泣きましたぁ~^^

私はおかしい人なもんだから
思いっきり泣いて、泣くのに飽きて
はぁ~あ(・・)って吐いて
ケロッとしちゃう・・・
で、また泣いたり笑ったりの繰り返しで^^;
ずーっと泣いてられないし・・・
お腹空くから(>▽)ぐははー


泣いたり笑ったりして
気持ちのコントロール、バランスを
取っているんですよね皆^^

上手にバランス取って
ストレス溜めないように
したいですよね^^

ではまた遊びに来ます^^
いつも長くてずみまぜん><



FROM:もも URL 2006.12.04. Mon 21:06 [EDIT]
お疲れ様でした~!
さくらちゃん!
今日は1日病院だったんだよね~!
待ち時間もあるし1日って本当に疲れる!
術後2ヶ月検診なんだ~!
私なんて術後半年検診だったからすごい不安だったけど、半年後でも大丈夫って主治医に言われたよ~!
でも何かあったらすぐ病院予約して行った方がいいけどね!
今日はゆっくり休んで又明日も気を付けて行ってらっしゃ~い♪
FROM:みぃ URL 2006.12.04. Mon 22:02 [EDIT]
おつかれさま~!
1日病院だと、疲れるでしょう?
今日は特に、寒かったし・・・。
風邪、ひかないようにね。

私は、手術してから、最初の検査は半年後だったよ。
全部の検査をしたの。
血液、エコー、シンチ。
手術後の、最初の検査はちょっとドキドキだよね。

今日はゆっくり休めたかな?
明日も、気をつけてね^^!
FROM:かこ URL 2006.12.04. Mon 22:40 [EDIT]
ゆうゆうちゃんへ

おはよう!
ダルダルだったから、白血球が低下しているのかな?
と思ったら大丈夫だったぁ^_^;
通院疲れ?気のせい?(笑)
風邪流行っているよね(>_<)気をつけなくちゃ!

そうそう、私も1つ聞くと他を忘れちゃうの~
メモしていかないとね(^_^)
FROM:さくら URL 2006.12.05. Tue 09:12 [EDIT]
よつばさんへ

病院は、待ち時間の方が長いよね。
おかげさまで、大丈夫でした^_^
昨日もさぶい~と思ったけれど
今朝も寒かった(>_<)冬本番ですね。
外出時はマスクが手放せないわ~

今日も元気に行ってきまーす!
FROM:さくら URL 2006.12.05. Tue 09:18 [EDIT]
やっちさんへ

おはよう!今朝も寒いねぇ~(>_<)

待ち時間がもう少し短かったら楽なんだけどね。
診察のほか、会計&薬局でも待つから
1日潰れてしまうよね~
薬、院外にすればいいんだけど
いつも行く調剤薬局で抗がん剤もらうのが
イヤなのよん…
FROM:さくら URL 2006.12.05. Tue 09:22 [EDIT]
ももさんへ

ももさんも今日、病院ですよね。
何処かですれ違うかな?!

K先生に「だるい!」って言っても治す薬は無いだろうし
26回きっちり照射しないと効果が無いから
仕方がないのかもね~
でも「気のせい」はガックリくるよ(+_+)
私も次回から、メモして行こう!
聞く事いっぱいあって、忘れちゃうんだよね^_^;

泣くことはリセット効果があるし、いいみたいですね。
私は涙を流さず、踏ん張っちゃうタイプだから
どんどん溜まっちゃうのかな…
素直なももさんが羨ましいな。
FROM:さくら URL 2006.12.05. Tue 09:31 [EDIT]
みぃちゃんへ

おはよう!
待ち時間が長かったから、昨日は少し疲れた
(+_+)
でも今朝は元気だよ~♪
抗がん剤の様子を見るための血液検査だよ~

これから放治に行ってくるね(^o^)/
今日はちゃぶいよ~
FROM:さくら URL 2006.12.05. Tue 10:11 [EDIT]
かこちゃんへ

ありがと♪少し疲れたけど大丈夫だよ^_^
今は1番風邪が怖い…気をつけなくちゃね。

かこちゃんもみぃちゃんも半年後だったのね。
大体それ位で一度検査が入るのかもね。
シンチ.CTは発病してから一度もやった事がないのよ~
病院によって検査内容も違うんだね。

今日もこれから行ってきまーす!
FROM:さくら URL 2006.12.05. Tue 10:17 [EDIT]
http://www.v-next.jp/contents_10.htm
このページの下の方に、標準的な定期検査の頻度が書いてあるよ。参考まで・・・

どこの病院も2年以内は頻繁に色んな検査をするみたいだね。
3年目からは検査の間隔も遠のくよ~~~

あと何回だっけ?14回くらい??
頑張れよぉ~~~さくらぁ~~~\(^▽^)/
FROM: URL 2006.12.05. Tue 10:28 [EDIT]
名無し投稿!!
名前が無くても受付ちゃったおよ^^;
↑の投稿は himikoでした。
ごめんねぇ
FROM:himiko URL 2006.12.05. Tue 10:29 [EDIT]
毎日の通院、本当にお疲れ様!
月に一度の通院も、長い待ち時間の末の診察を受けて
家に帰り着く頃には、やっぱり疲れを感じてしまうもの
毎日よく頑張っているね、さくらちゃん!

私は血を見るのは大丈夫だけれど
チクッと針が刺さるのを見るのがダメで
さくらちゃん同様、毎回目をそむけています^^
朝晩冷え込むから、風邪ひかないように☆
頑張れ~、応援してるからネ!
FROM:あおい URL 2006.12.06. Wed 00:54 [EDIT]
病院、おつかれさまでした!

放射線、治療のせいで体がなんとなくだるかったり、疲れもあると思います。
私の行ってるところは、週1の採血と、週2の元気になる注射(どうも丸山ワクチンみたい)を打ってたけど、さくらさんのところはどうなのかな?
とにかく、白血球が元気でよかった(^^)
ゴールは近い!
きれいに焼いちゃいましょ!
FROM:みゆみゆ URL 2006.12.06. Wed 00:58 [EDIT]
himikoちゃんへ

毎度かめレスですいまそん^_^;
やっぱりhimikoちゃんは勉強家だわ~
いつも情報ありがとね♪

おう!(笑)あと12回頑張るどぉ~(^o^)/
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 00:23 [EDIT]
あおいちゃんへ

レスがおそくなって、ごめんね!

毎日…ってとこが、少々ストレスを感じるけれど
これが今、私の仕事?だから頑張らないとね^_^
あおいちゃんは、刺さるのを見るのがダメなんだね。
以前、採血している血を見てたら
貧血起こしそうになって焦ったわ~(笑)
応援ありがとねv-344
風邪ひかない様に、残りも頑張る~~v-221
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 00:30 [EDIT]
みゆみゆちゃんへ

やっぱり放射線治療をしている間って
だるかったり、疲れやすくなるよね~
ウチの病院は、血液検査も元気になる注射もなしなの(>_<)
とにかく白血球が下がってなくて良かったわ^_^
そうだね、ゴールはもうすぐ♪頑張るよん。
FROM:さくら URL 2006.12.07. Thu 00:40 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。