CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき

スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--
ひとりごと
今日も(は?)元気に放治に行ってきました

やっと冬眠から覚めて、穴から出てきた感じです^_^;
私 早く元の生活に戻りたくて焦っていたんだよね。
お友達(カミングアウトしていない)やワン友さん達が
いつもと変わらず楽しく過ごしているのが
羨ましかったのかも知れない。

自分だけがどんどん置いて行かれるようで…
私の周りだけ時間が止まったままのような気がして…

私のメインのHPも告知の日から止まっている。
久々に過去のブログを読んだら、告知までは皆と同じで
楽しい出来事ばかり書いてあった。
つい数ヶ月前の事なのに、遠い昔のような気がした。

仕方がないよね、がんになっちゃったんだもん。
焦ったところで、治療が早く終わる訳でもないし。
今は他の事を考えるのはやめよう!
そう決めたら心が少し軽くなった。
ここには素敵な仲間がいてくれるし、1人じゃないんだもん。
強がりも作り笑いもしなくていい、今の自分に正直でいられる。
それだけで十分幸せな事なんだよね。

これからは違う楽しみを探してみよう♪

スポンサーサイト

2006.12.01 Fri 17:56
うん、うん、そうだよ。
そうだよ。仕方がないよ、がんになっちゃったんだもん。もう、何にも考えずに毎日を送っていた場所には戻れなくなっちゃったんだもん。
いつもと同じようにすごしている人の中に、入っていけないよ、まだ・・・・・。

自分の周りだけ空気が違うみたいで。さくらさんと一緒だよ。自分以外の人がうらやましくて仕方がなかったけど、これも自分の中で受け入れなくてはいけないことなんだよね。辛いことだけど。

・・・ありがとう・・・。こうやって、やりとりできることも幸せなんだよね。
ありがとうね、さくらさん。
FROM:ケリー URL 2006.12.01. Fri 18:34 [EDIT]
ケリーさんへ

何だかケリーさんのコメント読んで、涙が出ちゃった…
ありがとう!は、私のセリフだよ(*^_^*)
気持ちわかってくれて嬉しい。
こうやって、ひとつひとつ自分の中で
受け入れていくしかないんだよね。
今は前と同じは無理だから、新しい楽しみをみつけよう!
きっと何年か経ったら、以前の友達ともまた笑って過ごせる日がくるよ☆
FROM:さくら URL 2006.12.01. Fri 18:55 [EDIT]
周りが羨ましく見えるよね。
何で自分だけ病気なんだろうって、落ち込むしね。

病気の事話した友達だって心配はしてくれるけど
乳がんって病気を本当にはわかってくれてないから
辛い事なんて話せないし。
それは、実際家族にも話せなかったりして…

だから、ネットの世界でみんなと話せて
助かってる、ゆうゆうです(e-275^ー^e-275)

私の悩み、聞いてね!さくらさんi-267
FROM:ゆうゆう URL 2006.12.01. Fri 19:48 [EDIT]
一緒だよ!
大きな病気しちゃうと元気な友達の事が羨ましいと思ったり、なんで私が癌なの?って悲しくなったり私も今だに気持ちが凹んでは這い上がり、這い上がっては凹みの繰り返しですよ~(^^)
さくらさんとはきっとおうちも近いと思うし今度会ってゆっくりお話しようね!
楽しみだ~♪
FROM:みぃ URL 2006.12.01. Fri 20:35 [EDIT]
私も、さくらさんと同じこと、おもっていた時期がありました。
もちろん、今でも、時々ふっとおもうけどね。

治療中の時。
車の信号待ちで、ファミレスの前で止まったら、偶然にそのお店から出てくる、友人たち4人を見たことがあるの。
すごいショックでね。
あの時は、誘われても、行くことはできなかったのにね。
一人、とり残されたような、、
なんとも言えない気持ちになったこと、今でもはっきり覚えているの。
みんな、それぞれ、同じようなこと、経験してきているのだと、ブログをやって、初めてわかりました。
さくらさんも、仲間がたくさんいるよ!
いろいろ、話そうね^^


FROM:かこ URL 2006.12.01. Fri 21:17 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2006.12.01. Fri 21:23 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2006.12.01. Fri 21:27 [EDIT]
うん同じ気持ちだった。
職場に行っても誰一人病気の人はいなくて
かつら被って仕事してその間に治療受けて
みんなが羨ましかった。
自分が惨めだった。
このまま電車に飛び込もうと何回も思った
でもできなかった。
これ以上みんなに迷惑かけられないと思って

今はこうやって、いろいろな人と繋がりがあるけれど、もし一人だったらと思うと怖い気がする。

放射線が終わったらゆっくり話しましょ。
さくらさんのことみんな大好きですよ。

大丈夫。一緒に歩いていこうね。
FROM:やっち URL 2006.12.01. Fri 22:19 [EDIT]
こんばんは。

さくらさんのページで皆さんのコメントを見るとほんとに泣けてきちゃう。

(泣き言です。)
家の娘達は温泉が大好きだったのに、今年は行きたいって言わない。一度高1の姉が言ったら、中2の妹が「お前は空気が読めない。お母さんに行けっていうの?」って怒って姉が泣いたことがあった。子供にまで気を遣わせる自分が情けない。温泉くらい連れて行って一緒に入りたい。でも、まだ(もう二度と?)できない自分が本当に嫌になる。
本音が言えるところがあってよかったです。

さくらさんもいっぱい愚痴ってへこんでいいんだよ。
みんな同じだって。
FROM:なつめぐ URL 2006.12.01. Fri 23:11 [EDIT]
小さな幸せ、、、
さくらさんの記事からみなさんのコメントを
読んでいると、みなさんのやさしい気持ちが
うれしくて涙が出てきます。

思いがけず重病になってしまい、周りの人たちと
なんとなくちぐはぐになってしまって、辛いですね。

でも、本音を言える仲間がいっぱいいて、本当に
幸せですよね。

そういう素敵な仲間たちに、できれば違う場で
会いたかったけど、こういう場だったからこそ、
心が触れ合うのかもしれないし、前向きに
それなりの幸せを見つけながら、がんばろうね。
FROM:よつば URL 2006.12.02. Sat 09:52 [EDIT]
さくらさん、よくわかるよ~
皆、同じこと繰り返してると思うよ。

私たちは、たまたま、病気で、こんな惨めな思いをしたり、落ち込んだりしてるけど、
他の人だって、見えないだけで、いろんな思いしてるかもしれない…
何かあったときに、人の気持ちに寄り添う人になりたいと思う。

悲しい思い・つらい思いをしたぶん、人に優しくなれるんじゃないかな。

ここに集まるみんなのように…

FROM:みゆみゆ URL 2006.12.02. Sat 11:37 [EDIT]
さくらさんこんにちは^^
今日も良いお天気ですね~^^
今日の調子はいかがですか??^^

少し元気が戻りましたか?^^
私も告知受けた後、
一気に人生変わりましたもんねー^^;

そして空気も空もいつもと
違く感じましてねぇ^^;

そして目の前を見知らぬ人が沢山歩いている姿を見て、皆幸せそうと思ったりして^^;

そして私も自分だけ
取り残された感じをしましてね^^;

さくらさんも置いて行かれる様な気持ちに
なったのですねぇ~。
辛かったでしょうね・・・。


私もそんな風に感じた後、しばらくして
治療で頭もツルツルになりましたが、

でもシャンプーリンス買わなくて済んだし、石鹸で洗った後ついでに顔も洗ったりして
あらいぐまみたいだなぁ~^^って思ったり、汗かいてもすぐ拭けるし、楽チンだと思い、楽しんでました^^

そして自分の坊主姿ってなかなか知る事ないし、体験できませんよね?
だから私は他の人より自分の頭見る事が出来て、坊主経験してよかったと思いました^^

あなたは坊主経験ないでしょ?
どうだ!あなたにそんな勇気ある??って
思う事で他の人より得した気分になりました。

そして私は1度坊主経験した事で
また坊主にできる勇気はあると思います^^
ウィッグ活躍しましたからね^^

だから坊主しても損する事
私には全然ありませんでした^^

それから良い髪の毛が生え変わってくるんですよね~^^

それも普通は経験しませんよね^^
どう?羨ましいでしょ?^^
あなたより私の方が髪の毛痛んでないし、
枝毛も無くてツヤツヤなのよ?って
思うのです。

皆さん辛い思いをした分、
良い事って必ず訪れますからね~^^

丸坊主で温泉に行った時も
ジロジロ観られました。

(ジロジロ見るな!)
目立つから見られてしょうがないが、

あなた達と同じ様に
私だって温泉好きなんじゃ!って
思いましたねぇ~^^;
で、こういう場所でも見られる事に
慣れなくては、訓練じゃ!と思い、
勇気を持ってよく行きましたけどね^^

放射線が終わった頃も
■■や印の跡が付いていた状態でも
行きました。

さくらさんも他の皆さんも私も
同じ様に、普通体験できない事をしていますよねー。
けして楽しい経験ではないですが、
でもその経験には失った物があるかもしれないけど、素晴らしいものも
た~くさんあるんですよね^^

悪い事ばかりじゃないんですよね^^

久し振りにシャンプー買いに行った時、
選んでいた時の喜びは・・・
もうメチャクチャ楽しくて
嬉しかったです^^

普通の人にはこの楽しみ、喜び、
味わえないなんてかわいそう^^って
思いましたね~^^

長くなってすみません^^

1つ考えを変えるとこんなに変わるもんですね^^
あ、私単純バカだし、能天気だからな^^

慎重性がないからな^^;あははー。

では今日もさくらさんにとっても

いい日であります様に^^

*6日細胞診&エコーどす(=-)
FROM:もも URL 2006.12.02. Sat 11:41 [EDIT]
ゆうゆうちゃんへ

うん、羨ましい~
病気じゃなかったら、自分も仲間の中に居て
一緒に遊んだり、笑っていられたんだもの。
「ひとりになっちゃった」「悔しい!」って気持ちになっちゃう。

病気の事は話しても分からないから
「大丈夫だよ!頑張って治すから」としかいえないよね。
本心なんて、とてもとても家族にも言えないよ~

私で良かったら、いつでもどうぞ~♪
って、私が皆に聞いてもらってばかりいるんだけどね^_^;
FROM:さくら URL 2006.12.02. Sat 14:37 [EDIT]
みぃさんへ

内心はみんな複雑で、同じような事を思っているんだね。
それでもみぃさんは、いつも明るくて皆に元気をあげられる人(*^_^*)
私もいつか誰かのお役に立てればいいなぁ~
いつかいっぱいお喋りしましょうね。
楽しみにしています♪
FROM:さくら URL 2006.12.02. Sat 14:44 [EDIT]
かこさんへ
え~、その場を見ちゃうと余計に辛いよね。
ワン友さんのブログを読むと、私も落ち込んじゃう(ToT)
楽しそうな集合写真やオフ会の様子を見て
仲間から外れてしまったんだ~と思った。
呼ばれても結局行けないんだけどね…
かこさんの気持ちわかります!

コメントを読んでいると、みんな同じ気持ちなんだね。
病気のブログだから上手く書けるかな?って
迷ったけれど、開設して本当に良かったです。
これからも沢山お喋りしてね☆
FROM:さくら URL 2006.12.02. Sat 14:54 [EDIT]
やっちさんへ

頑張ってここまで来たんだね(ToT)
いろいろ辛かったんだね…
今こうやって、やっちさんがいて、お話ができて
本当に良かった!

うんうん、治療が一段落したらゆっくりお喋りしたいです☆
私も、やっちさんを含め、ここに来て下さる
みんなの事が好きです(*^_^*)
FROM:さくら URL 2006.12.02. Sat 15:10 [EDIT]
こんにちは!
v-278さくらさん、みんなそうだよ。
私も、第一線から落ちるのをなかなか自分で認めることができなかったけど、それを認めたら本当に楽になりました。
ちょっと先を行ってる私、まあまあ元気ですよ。当直もできてるし。
大丈夫。時間も大事な薬です。
あせらないで、がんばらないでいきましょう。
終わったらわかるけど、放射線治療中、めちゃくちゃきつかったですよ、それもちゃんと治りますよ
FROM:y-maki1107 URL 2006.12.02. Sat 15:43 [EDIT]
なつめぐさんへ

こんにちは。

皆さんの温かいコメントが心にしみるよね。
娘さん達は温泉が好きなのね、私も大好きです。
両方の気持ちが分かるだけに、聞いている
なつめぐさんも辛かったでしょうね…

ありがとう(*^_^*)私も我慢するのやめました。
ありのままの気持ちでいよう…って。
凹んで愚痴ったら、また聞いてくださいね。
FROM:さくら URL 2006.12.02. Sat 15:43 [EDIT]
よつばさんへ

ほんと、皆さん温かくて優しいよね。
その気持ちが嬉しくて泣けちゃう(ToT)

周りの人とちぐはぐになってしまったけれど
誰が悪い訳ではないのだから仕方がないんだよね。
でも、本音が言えるお仲間が出来て救われました。
普段の生活にも、ちょっとした事にも幸せは
あるのだから、それに感謝しながら
前向きに歩いていきましょうね☆
FROM:さくら URL 2006.12.02. Sat 16:04 [EDIT]
みゆみゆさんへ

そうだね~みゆみゆさんの言うとおり
病気じゃない人も、何かしら抱えて生きているのかもね。
人生いろいろあるものね…
自分が辛いと周りが見えなくなっちゃうから
みゆみゆさんのコメントに「ハッ!」としました。
気付かせてくれて、ありがとう!
FROM:さくら URL 2006.12.02. Sat 16:12 [EDIT]
あにゃ・・・すっかり出遅れちゃったv-356
上からずっと読んできたら感動の嵐になってたよv-352
さくらちゃん、幸せだねv-398この仲間は財産だよ!!
みんないい人たちだなぁ~~~v-344
ものは考えようで・・・生きるってこと、生かされてるってこと、何かができることの喜びとか、充実感とか・・・病気にならなかったら気付かなかったことに気付く事ができて、納得の行く人生が送れる私達は結構幸せなのかもよv-363
でもね。そんな風に思うまでには時間がかかるかもね。
さくらちゃんはまだ、戦い始めたばかりだもん
ゆっくりでいいんだよ。
ゆっくり一緒に歩んでいこうよv-354
FROM:himiko URL 2006.12.02. Sat 17:28 [EDIT]
3年検診をクリアしてきた私です。。

3年前の放射線治療の頃は
今の元気で楽しく過ごせてる自分を
全く想像することができなくて・・

それがネットを通して
オフ会なるものに参加するようになって
みんなが前向きに色々楽しんだりチャレンジしたりしてるのを見て 聞いて・・

すごく自分も元気になりましたよ~

himikoちゃんも書いてますが
まだ始まったばっかりだもんね。。
ゆっくり進んで行けたらいいと思います。

実家は川崎なのでちょくちょく上京してます。。いつかお会いしましょうね~
FROM:ちびまま URL 2006.12.02. Sat 21:49 [EDIT]
ももさんへ

ももさん すごい!
辛い事も良い方に考えるなんて、なかなかできる事じゃないですよね。
単純バカでも能天気でもないですよ~
気持ちひとつでプラス思考になったり
マイナス思考になったり…ですよね!
ももさんみたいに思えるように、私も前を向いて
歩かなくちゃねっ☆
FROM:さくら URL 2006.12.03. Sun 11:27 [EDIT]
y-maki1107 さんへ

まきさん こんにちは。
みんな同じ気持ちなんですね。
でも、お仕事をされているまきさんに比べたら
私の悩み?(想い)なんて小さい事です。
放射線が終わったら、ダルダルも治るのね(^_^)
先を歩いている方に教えていただくと
本当に安心します。
FROM:さくら URL 2006.12.03. Sun 11:34 [EDIT]
himikoちゃんへ

うんうん、ステキな仲間がいてくれて幸せv-344
みんな温かい人ばかりです。
そうだね…現に優しい仲間と心が触れ合う事ができたし
今まで何気なく過ごしていた1日が大切に思えるし(^_^)
小さい幸せや喜びを沢山見つけながら、ゆっくり
歩んで行けたらいいな♪
himikoちゃん、おばあちゃんになるまで一緒だよ(笑)
FROM:さくら URL 2006.12.03. Sun 11:54 [EDIT]
ちびままさんへ

3年検診クリア、良かったですね☆
ちびままさんに続きますので、4年.5年…先も
クリアしてくださいね(^_^)
私もこんなに体力が落ちて、これから先
元気に過ごせるのか?と思う時があります。
ちびままさんをはじめ、皆さん元気に過ごしているので
私も大丈夫かな~

いつかお会い出来る日を楽しみにしていますね♪
FROM:さくら URL 2006.12.03. Sun 12:02 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

