CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
情けないです…
久し振りの更新です。

ここ数日、病院→帰宅→寝る を繰り返していました。
相変わらず体がだるく、胃が痛くて食欲もありません
気力はあっても体が付いてこない。
食欲不振で食べる楽しみもない。
病院から帰宅して、だらだらと横になっているだけ。
告知を受けても爆睡していた私なのに、薬のせいなのか?
頭が冴えて熟睡もできません
色んな不調が重なり、乳癌になって初めて大きな穴に
落ちてしまった感じです…。
この現実が辛くて、何もかもがイヤになってしまいました。
まだ治療が始まったばかりで、こんな状態になるとは
本当に私って情けない
体や心の不調をはねのけるくらいの強い精神力が欲しい
辛いのは私だけじゃない、もっと大変な思いをされている方が
たくさんいるのだから。
今やるべき事だけを考えて、前を向いて歩かなくちゃ

心配をお掛けしてごめんなさい&応援ありがとう
疲れたら休み、凹んだら這い上がって、この病気と
折り合いをつけながら、ゆっくりと歩いて行きたいと思います。


2006.11.29 Wed 15:33
ん~(>_<)
辛そうでかわいそうi-181
何とかしてあげたいけど、それも出来ないから…
おまじないを…

つらいの つらいの さくらさんから飛んでいけ~~!v-219

ゆっくりマイペースでいこうね(^^)
FROM:ゆうゆう URL 2006.11.29. Wed 15:51 [EDIT]
まあ、ぼちぼち元気だそう!
今日はお話できてよかったです。

声は元気そうだったよ、あれこれ心配ネタを
話したら、すっとしてお互い少し元気になれた
ようなひと時でした。

先を見たら、きりないけど、まあ、ボチボチ
行こうよ!ご同輩!

凹んできたら、お尻のたたきあいっこして、
お互いがんばろうね!v-217
FROM:よつば URL 2006.11.29. Wed 17:11 [EDIT]
いいんですいいんですよー^^
私も肺炎の薬で
メチャクチャ落ちましたから^^;

約丸2年、今まで私も耐えられない思いとか
ありましたから~。

病気してる時とか治療中は
どうしても気が落ち込んでしまったり
するものですよねー。
自然の事だし、当たり前ですよね。

頑張らなきゃなんて、今は思わなくて
良いんですよ!
頑張らなきゃってのは元気な時に
思ったら負担掛からないと思いません?

具合悪かったら寝るのが一番ですよ^^
寝るのも治療の1つですからね・・・。

全て先生に症状伝えているのですよね?

人それぞれ症状が違うのですが、
我慢はしてはいけませんですよ。
今は我慢する治療は望まれてませんからね。

辛いですよね・・・。
痛み、だるさ、食欲不振・・・。

気持ちも身体の病気も繋がってますからね。
気持ちが落ちているみたいですから
心配です。

どうか1日でも早く回復してくれます様に
祈っております・・・。

無理しないでくださいね・・・。
お大事に(;;)
FROM:もも URL 2006.11.29. Wed 19:56 [EDIT]
あるある。
何もやる気もおこらないし、どうして私がって思ったり、みんな一緒だよ。
私だって散々泣いてきたんだ。
凹んだら這い上がればいいんだよ。
焦らなくてもね。
泣きたい時は泣いて、ここで愚痴言って
仲間たくさんいるから。
さくらさんの体もたくさん頑張っている。

ゆっくりのんびり・・・ね!
FROM:やっち URL 2006.11.29. Wed 19:56 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2006.11.29. Wed 20:00 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2006.11.29. Wed 20:06 [EDIT]
私も、最初はさくらさんと同じ。
なかなか、前向きになることができなくて、落ち込んでばかりだったの。
何もする気が起きないし、毎日、いやなことばかり考えて。

ここには、ステキな仲間が、たくさん来てくれるね。
みんなが、応援している。
焦らず、ゆっくりと歩いていけたらいいね。
のんびり、行こうね。
FROM:かこ URL 2006.11.29. Wed 22:26 [EDIT]
ゆっくりと・・
いろんなことが起きてるんだもん・・
身体もついていくのが大変かもね。

多くの仲間が通ってきた道だから
ゆっくりとやっていきましょうよ~

クールブラ届いてよかったですね・・
手提げも可愛くて癒されるでしょう?

少しでも放射線の治療後が緩和されますように。
照射後は胸が□←四角に日焼け状態でしたが
時間?日数が経過すれば消えちゃいますよ。
FROM:ちびまま URL 2006.11.29. Wed 23:46 [EDIT]
こんにちは^^
昨日帰ってきて、久しぶりに自分のベッドで目が覚めました^^
入院中もコメントくれてありがとう(^_^)

さくらさん、しんどそうだね。
放射線治療って、体質的に合わない人がいるみたい。
私のガン友も、照射の後は息があがってだるくて大変で、結局途中から入院での治療になったの。
さくらさんは照射に加えて抗がん剤も飲み始めたんだもの、辛いよね。

眠れないのは、先生に言ったら薬を処方してくれるんじゃないかな・・・?
食べれないのと眠れないのは、体力も気力もも奪われてしまうもんね。

何もできないけど、応援してます。
情けないなんてこと、ないよ。
照射と抗がん剤を受けているっていうだけで、十分頑張っているんだもん。
お互い色々吐き出しながら、マイペースで乗り越えていこうねp(^^)q
FROM:ganba URL 2006.11.30. Thu 11:05 [EDIT]
情けないなんて、誰も感じていないから!
さくらさんが頑張っているの、ここを訪ねてくる皆が
ちゃんと知ってるよ☆
みんな受けた治療法は違うかもしれないけれど
さくらさんが今頑張っている道を越えて来た仲間がみんなで応援しているからね!
焦らないで! ゆっくりだよ~!
FROM:あおい URL 2006.11.30. Thu 16:08 [EDIT]
ゆうゆうさんへ

おまじない、ありがとう(*^_^*)

子供の頃を思い出しちゃった♪

焦りは禁物だね、ゆっくりマイペースね(^_-)-☆
FROM:さくら URL 2006.11.30. Thu 16:30 [EDIT]
よつばさんへ

お喋り楽しかった♪
心の中にあまり溜め込んだらダメだね~
心配事を吐き出したらすっきりしました^_^

ずっと一緒に歩いて行こうね!
また凹んだらお尻たたいてね~(笑)

FROM:さくら URL 2006.11.30. Thu 16:35 [EDIT]
ももさんへ

だんだん穴から這い上がってきました~
放射線科のK先生に「だるい~」って
訴えたら「気のせいですよ」とあっさり
言われてしまいました^_^;
私 自分の感情をあまり表に出さないタイプ
(特に辛い時)だから
余計に辛くなっちゃうんですよね…
でもブログを開設して、お仲間ができて
弱音や泣き言も言えるようになったので
心が軽くなりました。
無理をしないで、やっていきますね(^o^)
FROM:さくら URL 2006.11.30. Thu 16:50 [EDIT]
やっちさんへ

やっちさんのコメント見てホッとしました。
みんな同じなんだね。
泣きたい時は泣いて、愚痴って、這い上がればいいんだね。
聞いてくれる仲間が居てくれて幸せです。

私 早く元の生活に戻りたくて、焦っていたのかも…
これからは、のんびりいきますね。
FROM:さくら URL 2006.11.30. Thu 17:05 [EDIT]
かこさんへ

「最初は同じ」って聞いて安心しました。
私も月日が経てば、かこさんのようになれるかな。

ブログを開設した時は、知り合いが殆ど居なくて
それが皆さんの繋がりで、お仲間が増えました(*^_^*)
皆 優しい方ばかりで、出会えた事に感謝しています。
FROM:さくら URL 2006.11.30. Thu 17:14 [EDIT]
ちびままさんへ

告知から現在まで、凄いスピードで来たように思います。
心が追いついてなかったのかも知れません。
先輩の話を聞くと、安心します^_^
みんな同じなんだ!って。

手提げ可愛くて癒されますね♪
これに入れて、病院へ持っていきます(^_^)
ありがとう。
FROM:さくら URL 2006.11.30. Thu 17:24 [EDIT]
ganbaさんへ

おかえりなさ~い♪
昨晩は自分のベッドでぐっすりだったんですね。

照射後はぐったりダルダルになっちゃうから
気持ちまで凹んじゃって~^_^;
体質的に会わない人って居るんですねー。
同じ時間帯に会う おばあちゃんも
全身ダルダルで体重まで減った…と言っていました。
不眠が続くようだったら、主治医に相談してみますね!

応援ありがとう☆
告知以来 ganbaさんには、いっぱーい元気をもらっていたんですよ(*^_^*)
FROM:さくら URL 2006.11.30. Thu 17:35 [EDIT]
あおいちゃんへ

ありがとう~~(^_^)
同じ仲間がいてくれるから心強いです。
少し焦りすぎました^_^;
まだ手術から2ヶ月弱だものね…
あおいちゃんの言うように、ゆっくり歩かなくちゃね☆
FROM:さくら URL 2006.11.30. Thu 17:41 [EDIT]
今日は元気に放治に行ったかぁーい?!
まだ、これから行くのかな??
今日は「ちゃぶい」から温かくして行ってねv-343
FROM:himiko URL 2006.12.01. Fri 09:41 [EDIT]
himikoちゃんへ

おはよう~♪
今日はちゃぶいよね(>_<)
これから放治に行ってくるど~~(^o^)/
FROM:さくら URL 2006.12.01. Fri 10:26 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2006.12.01. Fri 11:53 [EDIT]
さくらさん、つらいよね~
がんばってるよ、えらいよ~

み~んな 多かれ少なかれ いろんなUPDOWM 経験してて、受け入れ態勢OKだよ~ん
ここで、弱音沢山出しちゃいましょ!

さくらさん、リンクさせてもらってよろしいですか?
私もお友達の一人仲間入りさせてくだしゃいな(^^)
FROM:みゆみゆ URL 2006.12.01. Fri 17:50 [EDIT]
みゆみゆさんへ

ご訪問ありがとう♪
心配して覗いて下さったなんて、嬉しいです。

皆さんのおかけで、気持ちが上向きになってきました☆
これからも弱音吐いて、くら~い日記になるかも
しれないけれど(笑)どうぞヨロシクお願いします!
リンク、もちろんOKです(*^_^*)
私もさせて下さいね~~~
FROM:さくら URL 2006.12.01. Fri 18:12 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

