CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
不調…(ToT)
今日 7回目の放治へ行ってきました。

体がだるくて仕方ありません…

あと19回、無事に通えるか少々不安になってきました。

放射線の副作用?それともUFTの副作用?

あまりに疲れてくると気分まで悪くなってしまいます。

普通の事が出来るって、それだけで幸せな事なんだ☆

そんな事を考えながら、今日も半日横になっていました。

とにかく放治だけは、続けないと効果が無いので

また来週から気合を入れて行ってきます。


2006.11.24 Fri 22:21
放射線辛そうですね(>_<)
でも、辛い時は半日だろうが1日だろうが
寝ちゃいましょう!
私の場合抗がん剤で具合悪い時は
毎日のようにゴロゴロしてました。
何もする気が起きないのよ。
夕飯も作る気ないけど、お腹は空くので^^;
店屋物色々利用しました。

初めのうちはあまり「あと何回」って考えちゃうと先が遠く感じちゃうから
なにか別の事考えられると良いのだけどね。
少しでも軽くなるように、遠くから応援してます。ファイト!
FROM:ゆうゆう URL 2006.11.25. Sat 06:24 [EDIT]
突然すみません。
いろいろとリンクで遊んでいたら偶然たどり着いたので一言コメントを残して返りますね。
お大事に。v-34
FROM:溝の口のかねちょん URL 2006.11.25. Sat 11:01 [EDIT]
私のトップページに
さくらちゃん
ちょっと辛そうだねv-409
私のHPのトップに
「ブレストケアサポートチーム」のバナーが貼ってあって、そこからもいけるけど、
http://rose-pink.milky-web.net/
ここは見たことがある??
放射線治療中の患部を冷やすブラなどを研究していて、代表の飯田さんとは面識があるよ!!
まだ、モニターを募集してると思うし・・・連絡してみたらどうだろう??
DMで話たかったら連絡を取ってみるよ??
FROM:himiko URL 2006.11.25. Sat 12:13 [EDIT]
大丈夫ですか?
さくらさん、トーンダウンするときもあるよ。
そういうときには、深いところにもぐっていて
もぐっているのが飽きたら、浮いてみるかな?…という
気持ちになるのでは?

私、今日1回目の治療に行ってきました。
先ほど帰りましたが、
今のところ、体調には変化なし。

初めての経験で緊張して、多少頭痛がしています。
まあ、気持ちのおもむくままに、調子悪い時は
寝ていて、少し元気になってきたら、それなりに…と
思っています。

土日たっぷり休んで体力を回復させてくださいね。
FROM:よつば URL 2006.11.25. Sat 15:48 [EDIT]
大丈夫ですか?
いろいろ副作用が出てきますね。
無理しないでね。
ゆっくりのんびり休んでくださいね。
FROM:やっち URL 2006.11.25. Sat 18:59 [EDIT]
辛いですね。
2回目のコメントです。私は8回目の放射線治療を終えています。特に何もないのですが、少し眠気があります。これも副作用のひとつとのことでした。さくらさんは、抗がん剤を内服しながら放射線治療を受けておられますので、いずれが原因でだるいのか分かりませんね。さくらさんの体が治療に早く慣れて、だるさがとれますようにと願っております。お大事にね。、
FROM:yuko URL 2006.11.25. Sat 19:51 [EDIT]
こんばんは!
こんな遅くにごめんね!
放射線は毎日だからね・・・。それともUFTの副作用なのかな・・・。
どっちも私は経験ないけど、疲れた時は無理しないでゆっくりね(^^)
具合の悪い時って「普通の生活」がどれだけ幸せな事か実感するんですよね。

FROM:みぃ URL 2006.11.25. Sat 23:50 [EDIT]
さくらさんこんにちは~。
体調あまりよくないですかぁ~><
私も放射線始めたばかりの頃、
だるさがありましたねー。

あと、だるさは抗癌剤の副作用かも
しれませんね。

>普通の事ができるって
 幸せなんだ。
確かにそうですよね~。
歩けるし、食事制限もないですし、
入院してないですしね・・・。

でも治療、通院は
やはり大変な労力ですよねー><

大丈夫って思っていても、
やはり本人にしたら
余計なエネルギー使いますものね。
疲れるのは当然ですよね><

疲れたらどうぞ横になって
リラックスしてくださいね^^

今日の調子はどうですかね?^^
寒いですねー。

抵抗力が落ちており、感染しやすい
私達ですが、何事もなく、
元気に過ごせたらいいですよね(vv)


FROM:もも URL 2006.11.26. Sun 11:33 [EDIT]
大丈夫ですか?
体がだるいのは、辛いよね。
今日は、また寒いし・・・。
風邪ひかないようにね。
無理しないで、お大事にしてね。
FROM:かこ URL 2006.11.26. Sun 17:32 [EDIT]
大丈夫かな?
更新がないから・・大丈夫かな?

体調悪いかな?
天気も悪いし お大事にね♪
FROM:ちびまま URL 2006.11.28. Tue 00:30 [EDIT]
ほんと・・・
更新がないと不安になっちゃうね、みなさん・・・
でも、放射線で疲れてるからPCできないだけで、落ち着けばきっとまた元気になるよね!
さくらちゃん!気持で負けてはダメなんだって♪
辛いけどこれで悪い奴は全滅さv-353ってイメージすると効果倍増だよ、きっと。
頑張れ!頑張れ!さ・く・らv-344v-344v-344
FROM:himiko URL 2006.11.28. Tue 08:02 [EDIT]
さくらさんおはようさんです。
今日の体調はどうですかね?

himikoさんもおっしゃってた様に
ポジティブな気持ちが治療に
大きく影響しますからねー。

あと、私はよくイメージトレーニングを
してました^^

がん細胞をダダダダダーッ!って
戦闘機でやっつけるイメージとか^^

最近はしてませんが、抗癌剤してた時かな?
よくイメトレしてました^^

himikoさんも言っていた様に
イメトレはとても効果あるんですよ!!^^
是非寝る前とかにやってみてくださいね^^

放射線治療も少しずつ身体が慣れてくると
思います。
そして、悪い奴らを叩きのめすために
治療していますよね^^
身体はさくらさんと同じ様に
一生懸命戦って癌細胞や悪い奴らを
叩きのめしている最中ですよね^^

治療は大変です><
通院も大変です><
さくらさんも疲れたり体調わるかったりして気持ちが沈んだりしますよねー><

でも落ち着いたらまた楽しい事そうぞうしたり、治療が終わったら、何しようかな~♪って想像したりして気持ちを上げてみてください^^

と、口では言ってもなかなか出来ない時ありますよね・・・(..)

無理をしないで休める時は
身を任せて休んでくださいね。

今日も病院ですよね?
雨の中お疲れ様です。

気をつけて行ってらっしゃい。
FROM:もも URL 2006.11.28. Tue 09:38 [EDIT]
お大事にね!
記事の更新がないので、心配しています。

治療優先であとは体を休めていることと思いますが、
コメントをよせているみんなが心配していますよ。

疲れて元気がでないかもしれませんが、休めるときには
ゆっくりと休まれて、英気をやしなってくださいね。

なかなか大変かもしれませんが、時々は楽しいこと
思い浮かべて笑ってくださいね。
笑うと免疫が増すらしいしね。

お大事にしてくださいね。

私もぼちぼちがんばってます!

FROM:よつば URL 2006.11.28. Tue 11:56 [EDIT]
ゆうゆうさんへ
こんにちは。
心配掛けてごめんね&応援ありがとう。
こんな事でへこたれていたら
もっと大変な思いをしている方に、すまないよね。
回数は考えない方がいいよね、気が遠くなっちゃう~
相変わらずダルダルだけど、なんとか治療には行ってます。
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 12:54 [EDIT]
溝の口のかねちょん さんへ

こんにちは。はじめまして~
コメントありがとうございます(^_^)
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 12:55 [EDIT]
himikoちゃんへ

何度も覗いてくれてありがとう!
「ブレストケアサポートチーム」の事
ちびままさんから教えていただいて
モニターにも募集しました(^_^)
そろそろヒリヒリ感が出てくる頃だから
助かります。
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 13:01 [EDIT]
よつばさんへ

心配掛けちゃってごめんね(>_<)
こんなに気持ちが凹んだの、乳癌になって
初めてかも知れない…
よつばさんも大変な時なのに、ホント申し訳ないです。
体はダルダルだし、胃は痛いし、食欲ないし…
こんな時もあるよね。
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 13:11 [EDIT]
やっちさんへ

ありがとう。
私なんか、まだまだ楽な方なのに情けない
ですよね…(+_+)
放射線治療が終わるまで辛抱しないとね。
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 13:20 [EDIT]
あ、さくらさんだ!
さくらさん、良かった~(^^)
ダルダルでも通わなくちゃならないのは、辛いよね。

無理しないでね~!!
FROM:ゆうゆう URL 2006.11.28. Tue 13:24 [EDIT]
yukoさんへ

ご心配掛けましたm(__)m
相変わらずダルダルですが、頑張って通院しています。
回数を重ねるごとに「慣れる」って人と
「だるさが増す」って人が居るようです。
体が慣れる事を祈って、最後まで頑張りますね。
yukoさんも風邪に気をつけてね。
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 13:26 [EDIT]
みぃさんへ

みぃさん ありがとう!
疲れたときは、ゆっくり休みます~
普通に動けて、ご飯を美味しく食べられて
あたり前のようだけど、そうではないんですよね。



FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 13:32 [EDIT]
ももさんへ

相変わらずダルダルで、胃痛がして、食欲がないけれど
元気にしています。
心配掛けてごめんね。
最初はももさんもだるかったのね…
私もそのうち体が慣れるかな?!

FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 13:39 [EDIT]
かこさんへ

かこさん ありがとう。
だるくて横になっていると、余計な事ばかり考えちゃって…
気持ちまで後ろ向きになってしまい
ほんと情けないです(+_+)

FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 13:44 [EDIT]
ちびままさんへ

ご心配お掛けしてすいません。
ひたすら寝ておりました~
もう大丈夫です(^_^)
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 13:53 [EDIT]
himikoちゃんへ

応援ありがとう。
気持ちに負けそうになって、後ろ向きになってました。
私よりもっと大変な人がたくさん居るのに。
これくらいで凹んで情けないです…
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 13:58 [EDIT]
ももさんへ

今日も行ってきました~
雨なので、かめさんは池の中でしたよ。
イメトレ私もやってみますね(^_^)
乳癌になって、こんなに凹んだのは初めてかも。
楽しい事も考えられない位、後ろ向きになってました。
今からこれじゃ~ね(+_+)
いつも応援ありがとう。
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 14:03 [EDIT]
よつばさんへ

ほんと、みんなに心配掛けてしまいました。
何もかもイヤになっちゃって…
自分の気持ちに押されて、周りが見えなくなっていました。

笑って免疫力を上げないとね。
こんな顔していたら、免疫力が下がる一方だものね。
ありがとう。
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 14:07 [EDIT]
あっ!

ゆうゆうさ~ん♪
覗いてくれていたのね、ありがとう。
みんなに元気をもらったから、ダルダルなんで
ふっ飛ばさないとね!
FROM:さくら URL 2006.11.28. Tue 14:10 [EDIT]
よかった~~!
コメント拝見しました。
よかった~~、寝込んでるんじゃなくって
ちゃんと放射線は行けてるのね。

凹む症状の中に、痛みのあるものがあると、よけいに
凹むよね。

でも、ひとりじゃないよぉ~!
みんな戦っているし、さくらさんのこと、
心配しているから、みんなで歩いて行こう!

でも、しんどい時は、更新やコメントの返事は
気にしなくていいから、横になって休んでくださいね。

私も今日は午前も午後も寝ちゃいました。笑
ちょっとずつ復活してきている感じです。
FROM:よつば URL 2006.11.28. Tue 16:06 [EDIT]
頑張れ!さくらv-344v-413
FROM:himiko URL 2006.11.28. Tue 19:40 [EDIT]
ももさんへ
ももさん♪
お話してみたいっちゅ♪
ブログやってますか??
私のHPのURLを入れておきます!
よかったら来てくださいませv-354
FROM:himiko URL 2006.11.28. Tue 19:44 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

