CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
焦げた?
今日は5回目の放治でした。
病院へ行く前は、元気に掃除.洗濯をしてたのに
治療が終わったら、何だかだる~い
帰宅後 何もする気になれず、ひたすらゴロゴロ。
身体全体がダルダルなんだよね。
これって副作用
そして、昨晩お風呂に入って気が付いたんだけど
照射側の乳首が黒っぽくなってきているの
焦げた?って感じ…
放射線治療が終わって、月日が経つとだんだん薄くなるのかな~

今晩は明日に備えて早寝します。おやすみなさい


2006.11.21 Tue 22:27
元にもどるよね・・・
治療が終わってしばらくしたら…。

焦げたままということはないでしょう。

まあ、生きてりゃいろんなことあるさ…と
思いましょう。

人生トントン…悪いことばかりじゃないさ!
明日はいいことあるさ!
・・・と今日の「芋たこなんきん」で言ってました。笑

好きなんですよね~、朝の連ドラ。v-410
FROM:よつば URL 2006.11.22. Wed 11:16 [EDIT]
きっと大丈夫よ
私自身経験はないけど、母は放射線治療したのね。
治療中は何かと辛いと思います。
時間がかかるかもしれないけど
薄くなると思いますよ(^^)
ファイトファイト!!

ところでマスク買ってみましたか~?
FROM:ゆうゆう URL 2006.11.22. Wed 17:07 [EDIT]
こんばんは~!
放射線治療は毎日だから疲れると思います!
友達が「キツイ」って言ってた!
でも皮膚の感じは時間が経つと柔らかくなったって言ってましたよ~!
最初は皮膚が荒れちゃうと思うけど・・・。
風邪だけは引かないように☆
FROM:みぃ URL 2006.11.22. Wed 17:26 [EDIT]
よつばさんへ

そうだよね~治療が終わったら
元に戻るよね…

人生いろいろ~♪ちょっとあり過ぎて
凹み気味^_^;
こうゆう時は、寝るに限る(笑)
FROM:さくら URL 2006.11.22. Wed 21:19 [EDIT]
ゆうゆうさんへ

ゆうゆうさん いつもありがとう(^^♪
ファイト!だよね。

マスク、早速注文しました。
良い物を教えてくれてサンキューです。
これでいつもキレイなマスクが使えるわv-238
FROM:さくら URL 2006.11.22. Wed 21:21 [EDIT]
みぃさんへ

毎日病院…ってトコが気分的にね^_^;
待ち時間も長いし~愚痴ってどうする!ですよね。
皮膚の変化は月日が経てば治るから暫くの辛抱ですね。
風邪ひかないように気をつけます(^_^)
FROM:さくら URL 2006.11.22. Wed 21:28 [EDIT]
もしよかったら”私の場合”ですが、
写真も載せてありますので
参考に(あまり良い参考じゃないけど)
してみてください^^;
(もも日記・乳がん&健康)より

私は2週間ぐらいしてからかな?
(■■)胸にこんな日焼けの跡が
付きました。

最初は脇の毛が生えていた部分の皮膚が
剥けていたのに気が付きました。
摩れて痛いって事はありませんでした。

放射するので日焼けして皮が剥けるんですよね~。

で、私の場合は色素沈着も加わり、
どす黒い色になりました^^;

でも今は新しい皮が作られ(分厚くない)
元の皮膚の色に戻りましたよん^^

皮の剥け方ですが、海行って日焼けして
皮が剥ける感じです。
ポロポロと^^
ベロッとか剥けすぎて赤く炎症起すって事
ありませんでしたよ^^

でもやはり放射するのですから
ヒリヒリ感とかジンジンとかするかと思います。そしたら塗り薬貰ったらどうですかね^^
私も貰いましたが結局塗らず、そのままにしてました^^;面倒でしたから^^;


効果が出てる証拠ですよん^^
身体が一生懸命頑張っている証拠ですね^^

もう5日ですか~^^
毎日大変ですけど、疲れない様に
気をつけてくださいね^^

FROM:もも URL 2006.11.23. Thu 11:54 [EDIT]
ももさんへ

ありがとうございます♪
月日が経てば治るんですね、安心しました。
ここの病院は、タオルの上から照射するでしょ~
タオル無しの照射の方が、焼け方が弱いそうです。
(と、何処かのHPに書かれてありました)
あと20回、風邪ひかないように頑張ります!
FROM:さくら URL 2006.11.23. Thu 14:36 [EDIT]
はじめまして
はじめまして。
よつばさんの所から来ました。
手術、放射線が終わって、仕事を再開したところです。
そして来週から経口ケモ、わたしの場合フルツロンが始まる予定です。
放射線のあとはやけどと一緒なので冷やしたほうがいいと、親友の外科医から教えてもらいました。
黒くなりました、私も。
放射線治療がすんだからよくわかるんですが、治療中相当だるかったです。だからゆっくり無理せず過ごされてくださいね。
お邪魔しました。
FROM:y-maki1107 URL 2006.11.23. Thu 21:57 [EDIT]
そうなんですか~
タオル無しの方が焼け方が弱いのですか~。
知りませんでした^^

もう5回も終わったんですね~^^
残り20回ですね^^
後半は毎日通わなくなると思いますよ^^

私は18回目ぐらいで何日起きだったかな?
確か毎日は通わなくなりましたがねー。
日記読まないと覚えてませんが^^;

皮膚が剥けて不安、驚くかもしれません。
前もって聞いていたとは言え、
やはり驚く、不安が出て来ると思います。

でも大丈夫です^^
必ず元通りになりますからね^^


FROM:もも URL 2006.11.23. Thu 22:01 [EDIT]
さくらちゃん
焦げたって。。。あなた^^;

私は全摘で放射線は受けてないけど、友人が色が変わった→戻ったと言ってたから大丈夫だよ♪

何もかもがはじめてのことでびっくりする事もいっぱいあるよね・・・
でも、聞ける仲間がいて心強いね!
ももさんからのコメなんて、ほんとよかったね♪
FROM:himiko URL 2006.11.24. Fri 12:04 [EDIT]
y-makiさんへ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

y-makiさんも同級生なんですね。
やっぱり黒くなったんですか…
今のところ、乳房はあまり変化がないのですが
乳首がかなり変色しています^_^;
放射線治療、終わったんですね、お疲れ様です!
かなりダルくなる人もいるんですね~
私もダルダルです(+_+)
でも、こうして教えていただくと安心します。
なるべく身体を休め、頑張りますね。

これからもヨロシクお願いします。
FROM:さくら URL 2006.11.24. Fri 18:35 [EDIT]
ももさんへ

こんばんは☆
今日7回目が終わりました。
23回までは毎日、残り3回が隔日で終了です。
初めての治療は不安が多いですね。
ももさん、いつも色々教えてくれてありがとう(^_^)
FROM:さくら URL 2006.11.24. Fri 18:41 [EDIT]
himikoちゃんへ

乳首って色素が濃いでしょ~
さらに黒くなって、このまま片方だけ焦げ色なんて
悲しいじゃな~~い(ToT)ヒリヒリ痛いしさぁ。
皆さんのコメントを読んで安心したわ♪
ホント、びっくりする事だらけだね。
お仲間がいてくれるから心強いです(^_^)v
FROM:さくら URL 2006.11.24. Fri 18:47 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

