CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
ありがとう♪
今日も3回目の放治に行ってきました

昨日は私の前の人にトラブルがあり
20分程時間が掛かってしまい、待ち時間が1時間でした
今日は10分程で名前が呼ばれラッキー♪
まだ副作用も無く、通う事にも慣れてきました

昨日は沢山のコメントをありがとうございます
みんな同じような思いを抱き
同じ道を通って来られているんですね。
ブログを開設して1ヶ月ちょっと経ちましたが
同じ病気の方と知り合えて、孤独感が薄れてきました。
気持ちを分かりあえるお友達が居るって事は
こんなにも心強く、気持ちが穏やかになれるんですね。
強がりばかりで素直じゃない…こんな可愛くない私ですが
これからもヨロシクおねがいします
皆さんと出会えた事に心から感謝しています。ありがとう


2006.11.17 Fri 22:28
放射線治療、すこし慣れてきてよかったですね。
まあ、何事も思ったほどではないんだ…と自分に
暗示をかけて望むと気が楽ですよね。

それから、人ができているんだもん、
自分もできないはずがないってね。

ネットのない時代に一人で闘病していた人に
比べたら、私たちはどんなに幸せでしょう!

同じ道を歩く人とこうして情報を交換したり、
愚痴を聞いてもらったり、慰められたりして、
歩いていける…。

お互い、大変だけど、ずっと先を思い煩わないで、
今は目の前のことだけに、集中して、一つ一つ
クリアしていきましょうね。

ひとりじゃないってすばらしいことですね。
さくらさんとお知り合いになれてよかったです。

FROM:よつば URL 2006.11.17. Fri 22:52 [EDIT]
お疲れさま
3回目の放射線・・・お疲れさまでした。

寒くなりますので、暖かくしって下さいね~
・・車で通院かな?

私は告知から3年が経ちました。
不安や緊張の中、たくさんの人に励まされ
アドバイスをいただき、今まで過ごしてこられたことに感謝してます。

クールブラが早く届くといいですね・・
きっとブラとブラの袋が可愛くて癒されると思いますよv-10


では・・またお邪魔しちゃいますよ~

FROM:ちびまま URL 2006.11.17. Fri 23:19 [EDIT]
こちらこそよろしくね
放射線治療、順調にすすんでますね。
本当に毎日通うのは大変と思います。
病院遠いんでしたっけ?
往復に何か楽しみを見つけると良いかもね(^^)v
FROM:ゆうゆう URL 2006.11.18. Sat 05:59 [EDIT]
そんなそんな
放射線、全部終わったら自分に褒美をあげちゃいましょう。寒くなる時期に通うのだから
大変ってことで+αをつけてもいいな。

そうやって自分を励ましながら、一つ一つふっ切っていくしかないですよね。

私、術後、話せる友達もいなくて、自分だけ暗い穴に落ちて時間が止まったような気がしていたんだ。

さくらさんのページに出会って、お返しのこと、治療法のこと、周りに言うか悩んでいるのを聞いてみんな同じなんだってすごく安心してやっと本音が言えるようになった。
本当にこちらこそ感謝しています。

またおしゃべりしに来るのでよろしくね。
FROM:なつめぐ URL 2006.11.18. Sat 07:46 [EDIT]
よつばさんへ

おかげさまで、だいぶ慣れました。
仕事に行くような気分です^_^;
皆勤賞目指して頑張りまーす♪

そうですね、私達はある意味幸せなんですね。
時々、ものすごい不安に襲われますが
先の事を思い煩わないで、今やるべき事を
しっかりやるだけですね(^_^)

私もよつばさんと知り合えて良かったです。
私達を繋いでくださった方、お仲間のリンクから
飛んで来てくださった方に感謝ですねe-68
FROM:さくら URL 2006.11.18. Sat 21:01 [EDIT]
ちびままさんへ

ありがとうございます。
車で通院ですv-448病院までは15分弱で~す。

ちびままさんは3年なんですね~
やっぱり同病の方の言葉は、安心するし励みになりますね。
本当に有難いです(^_^)

はい、楽しみに待っています♪

私もまたお邪魔させてくださいね(^o^)/
FROM:さくら URL 2006.11.18. Sat 21:25 [EDIT]
ゆうゆうさんへ

病院は車で15分弱です。
遠くの病院へ通っている方からすれば
楽ですよ~(^_^)
出たついでに、帰りに何処かしらに
寄り道しています♪
放治がなければ、ヒッキー状態なので
ちょうど良かったかも…^_^

ゆうゆうさん これからもヨロシクね☆
FROM:さくら URL 2006.11.18. Sat 21:31 [EDIT]
なつめぐさんへ
そうですね♪どんなご褒美にしょうかな~(^^♪
+α をつけて、少しお贅沢しちゃおうかしらん(笑)

治療がひとつ終わる毎にふっ切って
あとは時間が解決してくれるのかなぁ…

こんなブログですが、またいつでもいらして下さいね(*^_^*)
これからも一緒に歩いていきましょうね♪
FROM:さくら URL 2006.11.18. Sat 21:49 [EDIT]
もも
さくらさんこんにちは~^^
今日の体調はいかがですか?^^
頑張ってますねー^^
あ、メッセージ有難うございました^^

沢山の方からの励ましとかって
嬉しいですよねー。
私も初めて病気になって、
沢山の方から励ましの言葉を
貰いました^^

人は一人で生きているんじゃないんだ、
誰かに支えられて助けられて
生かされているんだと感じました^^

私は抗癌剤を初めて行う日、
点滴室に入った時、
沢山の患者さんが点滴を受けている姿を見て、同じ抗癌剤を打っている患者さんを
見て、一人じゃないんだぁ・・・。
辛いのは私一人じゃないんだーって
思いました。

多少不安があったあの頃の私には
その場面を目にした時、
安心したのです。
皆一緒なんだ、辛いのは一緒なんだって^^
私の同じ様に闘っている人がこんなに
沢山いた事に驚いたのと、一人じゃないという安心で少し不安が消えたのを今でも思い出します。

さくらさんも頑張ってますよねー><
放射線毎日通わなくてはならないから
大変ですよねー><
でも、放射線が終わったら、
1つクリアですよん^^

1つ1つクリアして行きますよん^^

不安や悩みはつき物ですよね~。
体調も波があるし。

なかなかプラス思考に考えるって
簡単な事でないですが、
出来るだけ意識したいですよね^^

さて、続きを読みますよん^^


FROM: URL 2006.11.23. Thu 11:17 [EDIT]
ももさんへ

少しダルダルで、ゴロゴロしていました~
でも、元気ですよ。
ももさんの言うとおり、皆に支えられて
生きているんですね(^_^)
朝を迎えられる事も、食事が出来る事も
当たり前の事ではないんですよね。
生かされている事に感謝しなくちゃ…

今は元気に放射線治療を終えることが
私の仕事ですね☆
FROM:さくら URL 2006.11.23. Thu 14:03 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

