CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
1日病院でした。
今日は雲ひとつない青空
朝晩は冷え込むようになったけど
お天気だと日中は、まだまだ暖かい
こんなよいお天気なのに、1日病院でした

10時半に歯医者.12時に外科.1時半に放射線科

外科は午前最後の患者だったので
主治医とゆっくりお話ができました。
抗がん剤の選択で悩んでいる事を伝え、もう一度
病理結果を見ながら相談。

私のリスクは、腫瘍2cm以上.グレード3.年齢(35才以上ですが)
ホルモンレセプター(陰性)については
あまり問題にしていないようです。
CAF(CEF)&タキサン×8は選択肢から外されました。
CMF 0r UFTで不安ならCAF(CEF)でもよい。
…って、前と同じ答えやん!
リンパ転移.リンパ管&静脈侵襲あり.断端陽性なら
必然的にCAF&タキサンの治療になるそうで。。。
この病院は、CMFやUFTの治療を受けている患者さんも
たくさん居るとの事。
最後の決断は、やっぱり患者自身が下さないといけないのね~
抗がん剤について詳しい話が聞けて良かったけれど
あと1週間、どうするワタシ?!

1時半からは放射線科で照射部位の位置決め。
X線&CTシュミレーターを使って、40分位で位置が決まり
その後、部位の計算をするのに1時間半待たされた
照射台に移って、最終確認後マークの上にシールを
貼られて終了。
室内は、水色の天井に無数の星が描かれていて
放射線の機械がまるでUFOのように感じた。
明後日から26回、元気に通えますように…

会計を済ませたら4時半を過ぎていた。
外は薄っすら暗くなり、日が短くなったんだなぁ~と思った。
乳癌を宣告されてから、自分では冷静なつもりでいたけれど
季節の移り変わりも目に入っていなかったんだなぁ…



2006.11.13 Mon 00:00
お疲れ様でした!
1日病院って本当に疲れますよね!
私は骨転移なので毎週通ってますが、待ち時間で疲れますよ~!
それと、術後の治療って悩むと思います!
選択肢があると悩むし焦りますよね!
自分で納得出きる治療ができるよう色んな方と相談して決断して下さいね!
FROM:みぃ URL 2006.11.14. Tue 10:29 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM:  2006.11.14. Tue 12:35 [EDIT]
長い一日でしたね
私の場合、AC-Tだったのですが
薬の種類は選べず、もうコレで決まりって感じでしたよ。
AC-Tって強い薬らしいですね~(他人事のようi-229

あと1週間ゆっくり考えてね。
って言われても困るよね^_^;

ネットや本で調べるのもいいと思うよ!
「癌掲示板」ってサイト知ってますか?
私はそこで相談しましたよ。部位ごとに分かれて質問が出来て専門の方が答えてくれるので、本当に助かりました!
お勧めです(^^)
FROM:ゆうゆう URL 2006.11.14. Tue 15:31 [EDIT]
お疲れ様

そろそろ決めなければいけないんだね
さくらさんが決めないとね
主治医が進める治療はいろいろな人を見てきて言ってくれていると思う。
これからセカンドをするのは難しいのかな?
もし時間があるんだったらそれも
一つの選択だよね。

FROM:やっち URL 2006.11.14. Tue 20:01 [EDIT]
病院、お疲れさま。
私は、AC療法だったの。
主治医に、言われるままでした。

選ぶとか、自分で決めるとか、、悩むよね。
同じこと言われたら、きっと私も、悩むとおもう。
そうそう、ネットで相談に乗ってくれるサイトがあるの。
知ってたかな?
いろんな人が、相談しているよ。
FROM:かこ URL 2006.11.14. Tue 21:17 [EDIT]
みぃさんへ
おはようございます。

せめて待ち時間が短かったらいいのにね~
患者さんが多いから、仕方ないけれど
疲れますよね!
治療の選択は、今後に係わる事だから
ホント悩みます…
主治医に「これ!」って言われた方が
それに従うしかないので、気分的にも楽なのかな?!


FROM:さくら URL 2006.11.15. Wed 09:12 [EDIT]
ゆうゆうさんへ
ゆうゆうさんはAC-Tだったんですね。
強い抗がん剤らしいですね~

ネットで調べたり、相談サイトも見つけた
のですが、読めば読むほど頭が混乱?(笑)
「決めておいて!」と言われてもね…って感じです。
あと6日、よく考えてみます。ありがとう(^o^)
FROM:さくら URL 2006.11.15. Wed 09:20 [EDIT]
やっちさんへ
あと6日デス^_^;
主治医の勧めてくれる薬でもOKなんですが
この治療法をしている方が少ないので
不安になってしまったんです。
昔からある治療法ですが、今はアドリアマイシンが主流?になっているようだからねぇ…
セカンドって手もあったんですね!
そこまで考えつかなかったわ~(^_^.)
FROM:さくら URL 2006.11.15. Wed 09:26 [EDIT]
かこさんへ
かこさん おはよう~

かこさんもAC療法ですね…
そんな重大な事、決められないし
決断するにも勇気が必要だよね(>_<)

相談サイト、ネットサーフィンしていて辿り着きました。
質問&回答を読んで、参考にさせてもらっています^_^
FROM:さくら URL 2006.11.15. Wed 09:35 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

