CALENDAR
2017.04.
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
今日は歯医者さんです。
いゃ~~(^^:今日は歯医者さんでした。
連日 病院通いが続いています。
乳癌発覚で2ヶ月も間があいてしまったし
抗がん剤が始まったら、治療は控えた方がいいかなぁ~と思い

私「ちょっと病気になってしまい、来年から通えなく
  なるかも知れないので、ヤバそうな歯は今年中に
  治療していただけますか?!」
歯「病気ってどんな?差し支えなければ教えて」

…と言いながらも『早く言え!』と目が語っている(¬_¬)じーっ

私「(小さい声で)乳癌です」
歯「そっか~今多いからね。初期なら治る病気だから大丈夫!」

…歯医者にそう言われてもねぇ( ̄□ ̄;)
 しかも初期なんて言ってないじゃん。。。

歯「治療中は神経を取ったりするのは心配だから
  様子を見ながら進めていきましょう」

あぁ~、抗がん剤している間は、F病院以外に行く時は
必ず「乳癌です」って言わないといけないのかしら( ´△`)
確かに投薬の関係もあるからね~仕方ないのかな。


2006.11.08 Wed 17:19
私歯医者には内緒にしています。
でも言った方が良いかなっておもっているよ

歯医者ってあの音嫌だよね。
だんだん力入ってきちゃう。
リラックスして~なんていわれても無理だよ

しばらくは通院続くのかな?
頑張ってねv-410
FROM:やっち URL 2006.11.08. Wed 17:37 [EDIT]
こんばんは!

さくらさん、私も同じ!
抗がん剤始まる前に、歯医者さんに行ったの。
私は、担当の先生が女医さんで、歯医者に行く前に、電話で話しておいたの。
「しばらく、通院できないので、できるだけ早くに治してください」って。
歯医者って、ちょっとずつ治療するでしょう?
その時、まとめて何本かを治療してもらいました。

確かに、病気のことを伝えなきゃならないのは、ストレスだよね。
わかるよ~。
FROM:かこ URL 2006.11.08. Wed 22:43 [EDIT]
メール送ったよ♪
ブログと関係ないけど、忘れないうちに言ってみた^^;

本当ね~~
今、どこでも既往症聞かれるもんね
私なんて2つ言うと、あからさまに引かれるのよ^^;
その度にやだな~って思うけど、
その情報が何か治療が有効になるならって思うから明るくカミングアウトしちゃうわ
その時の反応でドクターの人間性も垣間見れるしね^^;
でも、本当は言いたくないかな・・・
FROM:himiko URL 2006.11.09. Thu 13:04 [EDIT]
やっちさんへ
やっちさんは内緒なのね~
何か何処の病院へ行くにも『乳癌です』って
看板(じゃないけれど^_^;)背負っているようで
イヤになってくるよ。

そうそう、あの音も匂いも大嫌い!
リラックスなんかできないよね…
全身硬直状態で、ど~っと疲れるよぉ。
痛い所は無いけれど、金属を詰めなおしたりが
暫く続く感じ。頑張るね(^o^)/

FROM:さくら URL 2006.11.09. Thu 16:22 [EDIT]
かこさんへ
こんにちは。

おぉ~、かこさんもなんだね^_^
女医さんでいいなぁ♪
私のDrは30代後半?男性です。
出来れば言いたくなかったけれど仕方がないよね。
そうなのよん!治療に時間が掛かるから
今気になる歯、数本しか治療ができないみたい(+_+)
FROM:さくら URL 2006.11.09. Thu 16:30 [EDIT]
himikoちゃんへ
メール&情報、ありがとう(^_-)-☆
参考になったよ~♪

ホント、何処に行っても聞かれる!
これで耳鼻科と歯医者に言ったよ。
まださぁ~Drに言う分には仕方ないけれど
看護婦さんにも聞こえてしまうから
「えっ!」という顔をされるのがイヤ~~
FROM:さくら URL 2006.11.09. Thu 16:38 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

