CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
う~ん(ToT)
今日は外来の日

主人が先日受けた会社の健康診断で「肺に所見あり」だったので
慌ててTがんセンターの検査を予約
たまたま同じ日の同じ時間に予約が取れたので
夫婦揃って行ってきました
多分今日 私の残りの結果が出るはずだけど
なにせ自分より、主人の事が心配でドキドキでした
ほぼ同じ頃に診察が終わり、肺のCTを撮ったところ
結果は「問題なし」でした
レントゲンの機械が古いと、変な影が写ったりするそう…
も~人騒がせなんだから
新しい機械を入れろっつ~の寿命が縮んだわ

そして私の診察は…
まだ排液が溜まっていました(10ml)し、しぶとい
残りの検査結果がPC画面に出ていました

ホルモンレセプター(ER)(PgR) 陰性
HER-2/nue 1+

…と言う事は「内分泌療法」が出来ないガーン!
根拠が無いけれど「陽性」って思っていたからショックだよぉ
もう抗がん剤治療しかないじゃん

(続く…)


2006.11.02 Thu 00:00
はじめまして!
先月ブログデビューしたゆうゆうと申します。

ご主人さまの健康診断結果、なんでもなくて良かったですね。

去年私も入院してた時、これを機会にとウチの主人も大腸など検査をしました。
結果はどこもなんでもないとの事。

まだ手術から1ヶ月なので無理をしないようにね。
FROM:ゆうゆう URL 2006.11.05. Sun 18:44 [EDIT]
はじめまして
はじめまして♪
術後3年を過ぎた乳がん患者、himikoと言います。
HPの日記をFC2のブログに変えて、まだなんだかよく分からなくて、さくらさんのところを見学させていただきました。
とーっても可愛いブログですね!!

あ!ゆうゆうさんの書き込みもありますね。
先程、ゆうゆうさんのところにもお邪魔しました^^;

さくらさんは術後1ヶ月なんですか?
ホルモンの陰性だったのですね・・・ちょっぴりショックですね。でも、陽性でも抗がん剤をする人は結構いるし、頑張ってください!
ご主人はよかったですね♪
FROM:himiko URL 2006.11.05. Sun 21:05 [EDIT]
こんばんは!
先ほどは、遊びに来てくれてありがとうございました^^!

検査結果が、出たのですね。
ショックな気持ち、わかります。

実はね、私も、ホルモンはマイナスでした。
ホルモン療法していません。
最初、主治医から、検査結果を聞いた時は、ショックで・・。
今のさくらさんと、同じ気持ちだったとおもいます。
私も、何の根拠もなく、ホルモン治療が受けれるとおもっていました。
今の、この‘無治療’な状態は、正直、不安ではあります。
でもね・・・ある人のブログの、
「見えない先のことをおもい、不安で過ごすことよりも、今、元気で過ごせることに、感謝して」
この言葉に、すごく励まされました。
今、こうして、前向きになれたのは、ブログで知り合った、仲間のおかげだとおもっています。
さくらさんとも、こうして知り合えて、、うれしいです^^

これからも、よろしくお願いしますね。
こちらのブログ、リンクさせていただいていいですか?
お返事、待ってます^^

FROM:かこ URL 2006.11.05. Sun 21:53 [EDIT]
ご主人何でもなくてよかったです!
自分より家族の事の方が気になるのは皆さん同じみたいですね!
私の乳癌が分かった後、主人と母が2人揃って胃潰瘍になってしまって・・・
(私のせいよね~^^?)
薬で直ぐに治ったものの、心配してしまいました
私は抗癌剤治療をしていないので、簡単に言葉を残せないけれど
自分で選択した治療法であっても、抗癌剤治療をしなかったことが
後で後悔する事にならないだろうか?って
いう思いが
いつも胸のどこかにあるような気がする
一つ一つハードルを越えて行きましょう!
FROM:あおい URL 2006.11.05. Sun 22:03 [EDIT]
はじめまして
ゆうゆうさん いらっしゃいませ(^_^)
コメント下さって嬉しいです♪
私も先月、ブログデビューしました。
どうぞヨロシクお願いします☆

ありがとうございます!
自分の事より心配で、食事も喉に通らなく
なってしまいました(笑)
今日でちょうど術後1ヶ月が経ちました。
まだまだ無理は禁物ですね(^_-)-☆
FROM:さくら URL 2006.11.06. Mon 07:39 [EDIT]
ご主人の事良かったですね。
うちの夫も私が罹患前腸のポリープがみつかって、切除して調べたら癌になるちょっと手前だったんだ。
仕事は10日くらい休んで家で安静
ちょっと辛かった。

これからの治療悩みますよね。
私はホルモンがプラスだったけれど
最初からホルモンで治療という事は主治医は
考えていなくて半年間強い治療を受けてきました。
あの時はすべてが嫌だったけれど、今になって思えば「やってよかったな」って思います
「その時期しか効かない治療もある」といわれました。辛いですよね。

笑顔になれますように
FROM:やっち URL 2006.11.06. Mon 07:45 [EDIT]
はじめまして
himikoさん いらっしゃいませ(^_^)
コメントありがとう♪嬉しいデス。
今後ともヨロシクお願いします(*^_^*)

はい、今日で1ヶ月になりました。
himikoさんは3年なんですね~
まだまだ分からない事ばかりなので
色々教えて下さいね。
ホルモン陰性だと治療の選択枠が減ってしまうので
それがかなりショックでした(ToT)
でも頑張ります!主人の件はホッとしました。
ありがとうございます。
FROM:さくら URL 2006.11.06. Mon 07:50 [EDIT]
ご訪問ありがとう♪
かこさん おはようございます。

今まで読み逃げばかりで失礼致しましたm(__)m
かこさんもホルモン陰性なのですね。
陰性の人は、4人にひとりと何処かのHPで読んでいたので
自分がその1人に入るとは思っていませんでした。
なので、治療方法が減った事がショックです(ToT)
私も放射線治療のあと、抗がん剤をして無治療状態になると思います。
それがやっぱり不安だし心配です…

良い言葉ですね(*^_^*)
今を大切に、元気で過ごせる事に感謝ですよね。
私もブログを通して、皆さんから元気と勇気を頂いています。
かこさん、こんな私ですが、今後ともヨロシクお願いします。
リンクの件、嬉しいです!もちろんOKです(^_^)



FROM:さくら URL 2006.11.06. Mon 08:13 [EDIT]
おはよう
あおいさん ありがとう(^_^)
ホント何でもなくてホッとしました~
そうそう、自分の事より家族の事の方が心配だよね(+_+)
ご主人とお母様のその時のお気持ちがよく分かります。
お薬で治って良かったですね。
そんなお2人を見ている あおいさんも辛かったですね...

皆さん、様々な思いを抱えてこの病気と向き合っているんですね。
私も一つ一つハードルを越えて、前に進まないとね(^_-)-☆
FROM:さくら URL 2006.11.06. Mon 08:38 [EDIT]
おはよう
ありがとうございます。
やっちさんのご主人、大変だったんですね。
でも大事に至らなくて良かったです。
家族の不調はホント堪えるよね~
自分の事よりドキドキして、食事も喉を通らなかった^_^;
自分の周りの人には、健康で幸せであってもらいたいものね☆

ホント悩みます。
Drから「どの抗がん剤治療をするか考えておいて」
と言われても、どれを選んでいいのやら…
真っ先に思い浮かぶ心配は、再発.転移の事だし。
もう一度Drに話を聞きに行こうと思っています。
やっちさん、いつもありがとう(*^_^*)

FROM:さくら URL 2006.11.06. Mon 08:52 [EDIT]
教えて~~
さくらさん
文字に色をつけるとき
上の↑「色」ってところをクリックして
色付きの文字
色を選ぶじゃない?!
それからどうすれば、その一部だけ好みの色が付けられるの??
FROM:himiko URL 2006.11.06. Mon 09:56 [EDIT]
あら?できたかも^^;
さくらさん
くだらないコメントを何回もごめんなさい
真ん中に入力した文字が色つきになるんだね!?

ところでこんな私ですがリンクさせてもらってもいいですか?
その時って私のblogにリンクでいいのかしら?HPのTOPにリンクなのかな~?
FROM:himiko URL 2006.11.06. Mon 09:59 [EDIT]
出来たんだね♪
おぉ~出来てるね♪
そうそう!「色付きの文字」の所に文字を入れるのよん(^_^)

リンクの件、ありがとう~~
もちろんOKです☆私もリンクさせて下さいね。
どちらでも嬉しいです(*^_^*)♪
FROM:さくら URL 2006.11.06. Mon 10:58 [EDIT]
こんにちは!
お言葉に甘えてさっそくリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします(i-6^ー^i-6)i-87
FROM:ゆうゆう URL 2006.11.06. Mon 12:21 [EDIT]
お返事、ありがとう!
早速、リンク貼らせていただきました^^!
こちらこそ、よろしくね。
FROM:かこ URL 2006.11.06. Mon 12:45 [EDIT]
わぁーい\(^▽^)/
さくらさん
リンクありがとう♪
私の方も完了しましたv-238

ゆうゆうさんもかこさんもリンク貼ったんだね♪
みんなリンク仲間ですね
私も一気にお仲間が増えてめちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪ありがとう
FROM:himiko URL 2006.11.06. Mon 16:07 [EDIT]
ゆうゆうさん
リンクありがとう(*^_^*)
こちらこそヨロシクおねがいしま~す♪
FROM:さくら URL 2006.11.06. Mon 18:36 [EDIT]
かこさん
ありがとうございました(*^_^*)
こちらもリンクさせていただきました♪
お友達が増えて嬉しいです。
今後ともヨロシクね(^_-)-☆
FROM:さくら URL 2006.11.06. Mon 18:38 [EDIT]
himiko さん
リンクありがとう(^o^)/
そうなのv-238私も一気にお仲間が
増えて嬉しいです♪
今後ともヨロシクね(^^♪
FROM:さくら URL 2006.11.06. Mon 18:42 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

