CALENDAR
2017.10.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
放射線科(初診)
今日は放射線科の初診へ行ってきました。

朝から冷たい雨が降っていて、気温も低くて寒いっ
寒暖の差がありすぎ~~
風邪をひかないように気をつけなくちゃ。

11時予約の15分前に病院へ着いたのに
駐車場待ちの車がズラリ…
天気のせいか?患者が多いのか?
待つこと15分、初診に少し遅れてしまった。
この病院の放射線科は1Fにあり、待合室にはTVや本などが
置いてあり、スペースもゆったりして明るい感じでした。
30分位で名前を呼ばれ、診察室に入るとDrは
明るい女医さんでした
先ず、乳房の状態と腕の上がり具合をチェック。
そして胸全体の写真を撮られました。

女医「キレイに回復していますね。
   これ位の変形なら、健側とそんなに変わりませんね」
私 「○○先生(外科)が、周りの脂肪?をかなり寄せて
   整えて下さったみたいです」
(胸が大きい方ではないので、これ位の変形で済んだそうで…)

放射線治療の副作用について説明を受けて
11/13日に準備(3~4時間掛かるそう (>_<) )
11/15日から照射開始
土日.祭日を除いて、23回毎日照射+隔日で3回照射で終了。
予定通り治療に入れば、ちょうどクリスマスに終わる…
(う~、長いっ!
その後、化学療法か内分泌療法、もしくはフルコースの治療に
なるかも知れないので先はまだまだ長い。
改めて「自分は乳癌なんだ!」と思いしらされた1日でした。


2006.10.24 Tue 20:20
お疲れさまでした。
またまたUPを待っていました。
そうでしたか、終わりはクリスマス…。
ということは、私は1月末かぁ~。
あー、年末年始はどうなるんだろうか?

胸の変形があまりなくてよかったですね。
脂肪をよせて…というのがちょっと笑えました。(ごめんなさい)
私も無事にそういうことになったらうれしいんだけど、どうでしょうか?

まあ、大変だけど、手に手を取って一緒に
行きましょう! ねっ!
FROM:よつば URL 2006.10.24. Tue 20:41 [EDIT]
健側とあまり変わらずに手術してもらえて良かったですね!
クリスマスまでの放射線治療ですかi-198
長いと思えば長く感じられるかもしれないけれど
人生の中の2ヶ月だと思えば大丈夫☆ 頑張れるから!
連日の通院は大変でしょうけれど、風邪をひかないようにp(*^-^*)q
応援してますからね、さくらさん!!!
FROM:あおい URL 2006.10.25. Wed 14:35 [EDIT]
こんにちは
今年は放射線治療で終わってしまいそうです。
早く一区切りをつけたいところですが
焦っても仕方ないですね。

そうそう(笑)限界まで寄せて下さったそうです^_^;
よつばさんも脂肪を寄せてもらって(笑)
キレイに回復するといいですね~

病院&治療法を選択するのは大変ですね。
良いDrに巡り合える事を祈ってます☆
FROM:さくら URL 2006.10.26. Thu 10:46 [EDIT]
はい!ありがとうございます(^_^)
先生の努力?に感謝しています。

そうですね、あおいさんのように考えると
気が楽になりました。
やっぱり先輩の言葉は、説得力がありますね(^_^)v
応援いただき嬉しいデス☆
みんなたくさんの山を乗り越えて今があるのだから
私も負けないようにファイト!ですねっ(^_^)
FROM:さくら URL 2006.10.26. Thu 10:53 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

