CALENDAR
2017.06.
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
外来へ
雨の中行ってきました

私が最後の患者だった様で、待ち時間も無く
すぐに名前を呼ばれました。
先ずは、排液を抜いてもらいスッキリ
4日間で80mlも溜まっていました
この排液に白い物や血液が混じっていると
ちょっと問題ですが、キレイな色なので心配無いとの事です。
傷跡も順調に回復しているそうです

今日出ていた結果は、HER2とホルモンレセプター
以外のものでした。

癌の種類      乳頭腺管癌(術前は充実腺管癌だった)
リンパ転移     0/20(内 センチネルリンパ節 3)
摘出部分の断端  マイナス
グレード       
ステージ       Ⅱa
リンパ管.血管への侵襲 マイナス

と言う説明を受けました。
でも1番重要なのはHER2&ホルモンレセプターで
それにより今後の治療法を決めるポイントになるそうです。
グレード1だったら放射線と軽い治療で済むそうですが
グレード3だったので、何かしら長期の治療が必要と言われました。

初診の時に、すでにグレードは知らされていたので
治療する事は覚悟していました(…が、やっぱり怖いっ
グレード以外は、思ったよりも良い結果だったので
ホッ!と一安心しました。
明日は11時に放射線科の初診です。

2006.10.23 Mon 18:40
度々見にきていました。
まずは、また一山超えてお疲れ様でした。

結果を聞くって何にしてもドキドキですものね。

グレード以外は思ったよりもよかったとのことで、
よかったですね。
FROM:よつば URL 2006.10.23. Mon 19:34 [EDIT]
お疲れ様でした。

排液は抜いてもらってすっきりしたでしょ
これから徐々によくなりますね。

結果もグレード意外はよくてよかったですね。

これから治療が始まるのですね。

大丈夫ですよ。
ゆっくりいきましょうね。
FROM:やっち URL 2006.10.23. Mon 21:08 [EDIT]
よつばさん

度々覗いていただいて、有難うございます。

結果を待つ間も聞くのもドキドキですね(+_+)

今のところ、グレード以外はちょっと安心しましたが

残りの結果がかなり気になります^_^;
FROM:さくら URL 2006.10.24. Tue 19:05 [EDIT]
やっちさん

排液も溜まると重い(笑)ですね~

今日は気分までスッキリしています。

とりあえずは一安心しましたが、残りの結果が
気になります。

そうですね、乳がんとの戦いはこれからですね。

副作用の事を考えると心配で…(ToT)

でも、やっちさんに「大丈夫」って言ってもらえると
前向きになれます(^_^)

先が長いので、ゆっくりいきます。
FROM:さくら URL 2006.10.24. Tue 19:13 [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET  管理者にだけ表示する
TOP

TRACKBACK URL

TOP

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

