CALENDAR
2007.01.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
25日の事
ひえぇ~前回更新から1週間が経ってしまいました
先週1週間は、放治中に溜まっていた用事を済ませていたので
結構忙しい日々でした。
しかし、体力がまだ戻ってない様で、帰宅しては昼寝(夕寝)して
あっちこっちのサイトを覗くだけで、自分のブログ更新までは
出来ませんでした


12-25.jpg


放治が終わった日に、お義姉さんから頂いた花束。
すごっく嬉しかった

25日の外科診察は、腫瘍マーカー異常無し
問題の主治医の転勤先は…な.なんと!大阪でした
そんな遠くじゃ付いていけないよぉぉ~
心から信頼していた主治医の診察も3月いっぱいで
終わる事になりました
本当は4月が術後半年検査だったけど、どうしても今の
主治医に診てもらいたいので、繰り上げて3月にする事にしました。

放射線科の診察は、皮膚の放射線焼けも異常無し
乳首はかなり焦げてヒリヒリしたけれど
他の部分の自覚症状は、あまり出なかった様です。
普通1ヶ月毎の診察だけど、3ヶ月後でいいと言われました。
(が、今月29日に外科診察が入っていたので、ついでに
顔を見せにきて~と言われた
胸は■に焼けているけど、私は副作用が体の方に出たのかな?
あれから3週間ちょっと…
体のダルダルはすっかり楽になりました
病院から処方されたクリームは、ステロイドだったので使わず
毎日お風呂上りにD○Cの化粧水とオリーブバージンオイルを
塗っていたら、乳首の皮膚がキレイに剥けて
柔らかさが戻ってきました
(照射位置マークを消すには、オイルクレンジングが1番
放射線をあてると「胸の大きさが1~2割小さくなる」と
何処かのサイトで読んだ事があるのですが
やっぱり1割位小さくなりました
多少 皮膚が硬くなるから仕方のない事なのかなぁ~
術側にはパットが必要になってしまいました

25日の夜は、1ヵ月半ぶりにの~んびりお風呂に入り
上半身もキレイに洗い、極楽気分でした
マークで汚れた下着も全部処分して、気分もスッキリ
放治中の事は、今もあまり思い出したくないので
かなりのストレスになっていたんだろうなぁ。

全26回一度もお休みする事なく通えたのは、ここに来て下さる
仲間の応援&励ましがあったからです
本当にありがとうございました


2007.01.17 Wed 17:12

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

