CALENDAR
2007.01.
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
病院行ってきた!
今日は1ヶ月ぶりの病院デー

先ずは採血室に行って、待ち時間無しで採血
お次は放射線科の診察…しかし、今日に限って
新患者が3人も居て、説明やら位置決めに立ち会ったりで
先生は大忙し
1時間程待たされた挙句、外科の診察へ先に行くように言われた
外科もめちゃ混みで、ここでも1時間程待たされた挙句
まだ待ち時間が掛かるので
「放射線科に連絡を入れたから先に診察してきて下さい」と言われ
外科と放射線科の間をウロウロ(いい加減にしてくれっ
放射線科で30分後に名前を呼ばれ、やっと診察!
いきなり胸をモミモミされて、柔らかさが戻ってきたかを確認。
健側の胸、鎖骨、首周りの触診をして終了
どこも異常無しで、次の診察は3ヶ月後になった
最後に外科に戻り、診察室に入ったのは30分後だった。
今日の診察は血液検査の数値を見て、異常が無かったら
少しまとめて薬を処方してもらう予定だったが…
UFTの服用を始めて、2週間目は異常無しだったのに
その後1ヵ月半の服用で、肝機能の数値がはね上がってしまった

Dr「このまま服用すると黄疸が出るからすぐにやめて!」
Dr「2週間後にまた採血して、数値が下がっていたら
   UFTは合わないって事だから」
私 「え~~って事は暫く無治療って事ですか?」

…と言う結果で、何だかガックリ!
あんなに悩んで、決めた薬なのに。

私の肝臓 根性なさすぎ~~!

これから先の補助療法はどうなるんだろう
薬を止めたら、食欲不振や時々キモくなるのも
口の中の粘膜の違和感も無くなるのかなぁ…

しかし、疲れた~3時間待ちはさすがに堪える


2007.01.29 Mon 19:46

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

