CALENDAR
2017.08.
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さくら

Author:さくら
2006.9.6 乳癌告知
   10.6 温存手術
  12.25放射線治療終了
  11~UFT服用開始
2007.2 肝機能障害で服用中止
   3~現在 無治療
東京在住40代.A型.主婦

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
桜の季節を重ねて…

さくらのつぶやき


--.--.-- -- --:--
なんじゃ~これ?!
3年前に左胸に小さなしこりを発見しました。
眠る時にたまたま自分の手が触れてビックリ!
起き上がり慌てて確認するとやっぱり…
次の日に婦人科で触診してもらい
念の為にTがん検診センターへ紹介状を書いてもらう。
後日、触診.マンモ.エコー.細胞診を受け
1週間後にクラス2bで経過観察になりました。
あれから毎年、同センターで検診を受けて
今年の春(平成18年)に外科的組織診で
良性と確定診断をしてもらい、乳腺線維腺腫でした。
この時(4月21日)には他の異常は見られなかったのです。
しかし、それから3ヶ月ちょっと経った8月上旬に
同じ左胸の線維腺腫と乳首を挟んだ反対側(内側)に
かなり大きな新たなしこりを発見!
昨日までは無かったような…?!
「え~~、何これ
「何でこんなに大きいの
一瞬焦ったものの、乳癌のしこりは小豆粒位で
コリコリしているし、乳腺症かも?
しかも4月の検診では異常無しだったし…と思いながらも
念の為に同センターに、診察の予約を入れる。

受付「予約が取れるのは早くて1ヶ月半先です」
私 「かなり大きいしこりなので、なるべく早く
   お願いしたいんですけれど…」
受 「4月に検査しているので、急を要する事はないと思いますが」
私 「分かりました。直接K先生にお話するので繋いで下さい」
受 「少々お待ち下さい」
受 「3週間後に何とか予約を入れました。
   これより早くは無理です」

と言う事で、3週間後に触診.マンモ.エコー
外科的組織診を行い、結果は1週間後でした。

(2006.10.16 記)

2006.08.30 Wed 00:00

Copyright © 桜の季節を重ねて… All Rights Reserved.

Material & Designed by 歩いた先には潰れた銀杏

FC2Ad

